MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

11月は竜頭蛇尾でした

前回は11月に入ってから良い感じですと書きましたが、その後は失速気味です。


収支としてはかなりマイナスになりましたが、その間に出た当たりとネタをちらほらと……


9984アタック

主に39betや78betからの叩き上げでの9984チャレンジ。

80betを素直に叩いた時の5120枚よりも多い9984枚をゲット出来る事よりも、個人的には4992枚を叩ける事に意義を感じています。

ボーナススピンJWやZの赤7やパトリオットの白7、アルチやJDなどでのDoubleなしの青7やDouble1個の赤7揃いが20倍配当ですが、
2560枚を叩いたときでは51200枚なのに対し4992枚なら99840枚と一気に10万枚が近付く枚数にすらなります。
現実的には赤7引けてればほぼ引き分け以上でしょうから、ほとんどの場合で10万枚の大当たりになるわけで。

トップラインやセカンドラインは引けなくても、3番目ならなんとか揃いそうな気がする……しない?(しない)

そんなこんなで、4992の一歩手前で何か揃って7488枚になったりしてしまうと嬉しさ半分ズッコケ半分って感じになるんですが、こんなケースも。


9984チャレンジ一歩手前のダブル、ディーラーは無情にも青7。

諦めかけたその時、救世主が!


f:id:almerr_n4:20171201035048j:plain


不敵な笑みと共にDoubleが降臨、一歩飛ばしでの9984達成です。

一回後に来てくれれば19968枚で更に美味しかったんですが、青7相手にコレは出来すぎでしょう。


これが例えばZなら即4992*5=24960枚に化ける可能性がある反面、1倍止まりの事もあるので停止時点で更に倍ッ!(古い)が確定のDoubleは安心感があります。


Zと言えば、Tunnelを引いての振り切りもありました。

しかも、ボワーンと5倍での振り切り、さぞかしでかいかと思いきや……


f:id:almerr_n4:20171201040027j:plain

ハーフ入れた瞬間に来てしまった為になんとも不完全燃焼。

それでも2万枚到達はありがたいですが……ハーフ入れなきゃ良かったかなぁ。

まっすぐ叩き切らずに1872枚をせしめようとして18720枚を損した気分になるという、昔話のいじわるじいさんみたいになってしまいました。



続いてはBSXから。
Zと違ってWILDは全てDoubleなので、フリーゲームを待たずしてもメインゲームでのJoJoB7で200倍といった夢があるマシンですが、その良い所が出ました。


f:id:almerr_n4:20171201040722j:plain

コレ、
赤7の20倍*ダブルが2ライン
7のANY5で10倍*ダブルダブル
で全て40倍配当のピッタリ120倍ってビミョーに美しくないです?(どーでもいい


しかし、そんな感じで程よく遊べていたにも関わらずSTRONGBOXで大博打して大爆死、2時間程で25万枚飲まれて撃沈。

f:id:almerr_n4:20171201040441j:plain

11に対して光らずのWILDを引くも、クレジット投入の面倒くささと次勝てる気のしなさにコレクト。
結果的に、25万枚飲まれるまでにこれ以上の配当は見られず…。



別日。


月末も近く、フォトイベも終了しているため、前回大爆死していることもありおとなしめに遊ぶ。

となればまずはWTJでしょう!

最初の2000クレを使い切る前にJo入り4カード、しかも3倍で1200枚。

3回叩いて9600枚にトンネル絡めて一発引くのが夢ですが、そんなに上手く行くこともあまりなく…。

1回目、ディーラーはJが出るも、Kを引き当て2400枚。
2回目、ディーラーは再びJ、しかし今度はAを引き4800枚。
3回目、ディーラーはK。さすがに負け…と思いきや、こちらもKで引き分け。

気を取り直しての4回目……ここで背景がフラッシュ。

WTJのスタンダードダブルで背景が光った場合、「Jokerが入っている」事が確定します(光らなくても入っていることはあります)。

もしここでJokerを引ければ9600枚に2~5倍がかかる。

4倍でも38400枚と、表ロイヤル4万枚に匹敵する当たりになることは勿論、5倍なら48000枚とロイヤル越えに…!


しかしディーラーはJ、外せば負け濃厚のデッド・オア・アライブ

こういう時は迷ったら負け、いつも通り右端を選択!

結果は……!


f:id:almerr_n4:20171201041110j:plain

一番最初にめくれたカードがJokerという悲しい展開。

あっ……と思ってるうちに自分の選んだカードもめくれてファンファーレ鳴ってました。

J-A-K-A引きでの振り切りはそりゃあもちろんね、勝てただけ良かったんだけどね、嗚呼悲しみのラグタイム…。


その後は配られNatural 4 K'sからリドローチャンス活かせずや、
f:id:almerr_n4:20171201042056j:plain


ハイローでのシーケンシャルなストレートなどを交えつつそれなりに遊べました。
f:id:almerr_n4:20171201042135j:plain



9984チャレンジしたいがためのアルチ48betも無事ノルマ達成し、
f:id:almerr_n4:20171201042148j:plain


いつもの(?)パトリのトップラインも拝んだところで、
f:id:almerr_n4:20171201042224j:plain


この日の実戦は終了。
計3万枚降ろしの14000枚預けで、-16000枚。
遊んだ割には減ってない方です。


とは言え、残り約25万枚の預けと、アドアーズの値上げ方針の事を考えるともう少し落ち着いて遊ばないといけないかな…とも思いますが……。

値上げがキツかった場合、アドオリ機も存分に回すのは難しくなりそうなので回しておきたいけどそんなことしたらマッハで破産しそうでなんとも悩ましいところですなぁ。