MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

ばいわんぐらんぷり

去る10月21・22日、28・29日にふじみ野市にある「Amusement Field BAYON」にて開催されましたB-1グランプリ

しっかりと参加して預けを作ってまいりました。


B-1グランプリとは?という方は
BAYON公式サイト、及びこちらの拙文を見て頂ければ。


要するに、
「90分の時間内で」

「3,000円だけ使って遊び放題」
もしくは
「8万円以上使って20万枚程度の預けを作る」

そんなイベントです。


今回は4日のうち2日エントリーしまして、半々で参加してきました。


1日目

10:30受付なので、10:10くらいに着くつもりで出発。
が、謎の大渋滞に巻き込まれ遅刻ギリギリに駆け込むハメに。

そんなことをしていては当然というか、なんというか……。

席決めで引いたカードはコチラ。



f:id:almerr_n4:20171104010702j:plain

因果ですねぇ。

二番目に弱いカード、かつ一番弱いスート。


これじゃあ狙い台に座るのも一苦労…ほらほら、B-1向きの台がどんどん埋まっていく。
あーあ……と思っていたら、意外な機種が残っていました。



f:id:almerr_n4:20171104010839j:plain

蕨ブログでもおなじみ、紅龍ことRED DRAGON様がなんと空席のままではありませんか。

遊び参加でもガチ参加でもB-1向きだと感じているこのマシンが空いているとはなんたる僥倖。


迷わず座り、まずは3000円エントリーのまま様子を見ます。

行けそうな流れを感じたら再エントリーして勝負に出るいつもの戦法*1



さてさて、今日の龍神様のご機嫌はいかがかな?

始めて早々に良い感じに万枚ダブルを叩けて後はハーフを絡めての限界突破*2狙い。


と思った所にディーラーはWILDの次に強い倒福。

あちゃー、やっぱりそう簡単には行きませんなぁと苦笑いしつつ真ん中を選択すると鳴り響く万枚ファンファーレ。


そう、ここで奴が現れたのです。


f:id:almerr_n4:20171104011231j:plain


唯一倒福に勝てる図柄、WILD-紅龍-様降臨!

そしてこの組み合わせは、ビッグマッチプレミアム8倍!!

28000枚をハーフして14000枚を叩いているので、上限10万枚に到達です!

もちろんハーフダブルということで、セーブした14000枚も加えての114000Win!


実はこの直前にも、爆竹が3回出ているのですがいずれも勝利と非常に良いムードを感じずにはいられません。

……決意。Determination.


龍神様で勝負に出るぜ…!!



決意を固めての3万エントリーも、出だしは不調であっという間に-5万クレジット目前。

しかし飲まれ間際に入ったフリーが倒福4並び込みの2昇龍などがあり振り切り。

f:id:almerr_n4:20171104012122j:plain

それだけで5万枚出てしまうんだから500betって怖いですね…。


その後、メインゲームでいきなり1昇龍からの古銭5並びや、

f:id:almerr_n4:20171104012429j:plain


オーブ5個でのフィーチャーin。

f:id:almerr_n4:20171104012502j:plain
(オーブ5個は50倍配当。ついでに、フリースピンも10Gになる。)


そのフリースピン10Gの中身は残念ながら見せ場なく6500枚の上乗せにとどまり31500win。

ここで、ふとクレジットを見やると27500クレジットあります。

コレクトすれば59000クレジット。
ダブルで1回勝つと90500クレジット。

実は初期投入が50000クレジットなので、勝って90500クレジットなら+40500ポイントとなり、3万エントリーの「10倍報酬」の+40000ポイントにギリギリ届きます。

こういう時は、ハーフ使わず一発で振り切りを狙うしかないでしょう!


さて、通ってくれッ!

ディーラーは…J!ぬおおおおお!!!



f:id:almerr_n4:20171104012941j:plain


やりましたッ!+4万ポイント達成!
3万エントリーで10倍報酬(6万枚)ゲットです!

B-1はこうした押し引きの判断が大事なんですよ(たまたま上手く行ったのでドヤ顔キメつつ)



f:id:almerr_n4:20171104013143j:plain

続いての3万エントリーも倒福5並び等の活躍もあり成功、10倍ゲットです。


2回の3万エントリーを終えたので、後は1万エントリーを2回して終わることに。




しかしここいらで龍神様の様子に変化が。

前半のAや爆竹にすら勝てていた好調が嘘のように、10やJに対して負けまくる。
ダブルが通る通らない以前にまず1勝出来ない事態。


結局-12万枚まで到達した所で1万エントリーを諦め、最後の1万エントリーへ。

龍神様はもうダメそうだったので、何をやるかさまようこと2~3分(時間の無駄)。


ふと目に入った青マルチのパトリオットに惹かれ、コイツに賭ける事に。

何故か2,000クレしか入れなかったので、これが5,000クレになれば成功。


さぁ、果たして…?


とりあえずはパトリBAR揃いの500枚か異色7揃いの1000枚からダブル叩いて伸ばすのが定石か……おっ、早速7揃ったな。




f:id:almerr_n4:20171104013722j:plain


  人人人人人
< 赤7揃い >
 YYYYY


まさかの一度もダブル叩かずに決着という嬉しい誤算。


何はともあれ、今回のB-1も上々な結果に終われたのでした……。

結果発表

1回目:3,000エントリー(500枚)
機種:RED DRAGON
結果:x8
報酬:500枚x8=4,000枚

2回目:30,000エントリー(6000枚)
機種:RED DRAGON
結果:x10
報酬:6,000枚x10=60,000枚

3回目:30,000エントリー(6,000枚)
機種:RED DRAGON
結果:x10
報酬:6,000枚x10=60,000枚

4回目:10,000エントリー(2,000枚)
機種:RED DRAGON
結果:x1
報酬:2,000枚x1=2,000枚

5回目:10,000エントリー(2,000枚
機種:Multi Game Blue→Super 8ways PATRIOT
結果:x8
報酬:2,000枚x8=16,000枚


計:142,000枚
ここに、総参加金額8万超えで貰えるボーナスの8万枚を加えた222,000枚が即使えるメダルとしての今回の報酬です。

更に、1万円以上での再エントリー時に貰える当たり枚数倍増券が8枚あるので 80,000枚分となり、
=302,000枚

が今回の実質獲得枚数となりました。
単価は1枚/0.274円と文句ない出来。


イベント中にも何回かNAOさん(クルーの一人)とも話しましたが、毎回毎回B-1中だけは調子良いんですよ。
前回はB-1後は勝率0%でストレート破産ぶちかましたので今回は見せ場作れたら良いなと思っております。



2日目

えっ更にここから2日目の分の記事も書いたら超長文じゃね?
読むのだるいんだけど!と思ったあなた。

安心してください。

遊び放題3,000円参加をしましたが、何事もなく90分経過して終了しました。

ドローポーカーで一度もFour of A Kindを引けずに終わるという醜態を晒しましたとさ…。
それでも-78,000クレジット程で済むと考えるといかにビデオスロットが呑み込み早いか嫌でも気付かされるのが恐ろしいところ……。


3,000円払って90分間拷問を受けるだけのイベントでした。
そういう風俗店ありそうだと思ったけど値段が破格すぎますね…



あ、最初に引いた席決めのカードだけは良かったです、ハイ。

f:id:almerr_n4:20171104015846j:plain


おまけ

B-1で熱い勝負に研ぎ澄まされた精神をクールダウンさせるような、下エリアメカスロ遊戯の会の最中に出た当たり。



f:id:almerr_n4:20171104015953j:plain

ドラゴン社の傑作メカスロ「アミューズメントパーク」より、ピンボールフィーチャーからご無沙汰タワーボーナス。

中身は「x150」でしたが、過去2回ともx50を引かされているのでやっと3桁を引けてホッとしました…。


しかし、観覧車とローラーコースターで引けているx1000がタワーで出てないのも悔しいのでもう少し回してみるつもりです。




さて、二日分をまとめてお送りしましたBAYON「B-1グランプリ編」でしたが、いかがでしたか?

普段から二桁~三桁BET勝負しているような方にとってはとても魅力的な単価で、とても魅力的な環境で遊べるメダルを入手出来る絶好のイベントです。

もちろん3,000円参加のみであんな機種やこんな機種をMAXBETプレイ出来るイベントでもあるので、機会があれば是非参加してみてください。

(別にバイヨンの回し者ってわけじゃないんだからね!)


最後に、B-1グランプリ中に出た当たりを公式でまとめてくれています。

興味のある方はどうぞ。

BAYON B-1GPX JP画像集・前半戦

BAYON B-1 GPX JP画像集・後半戦



※タイトルのばいわんグランプリとは何ぞや?という質問をいただきそうなので先に解答。
メダルを借りるBuy inとバイヨンをかけただけのダジャレです。てへぺろ

*1:行けそうな流れとか玄人ぶった言い方をしていますが、結局の所は気分と勘です

*2:配当が5万枚を越えると振り切りとなりダブルダウンが出来なくなるので10万枚は狙えないが、ハーフダブルを挟む事によるSaved Winは考慮されないため上手く使えば自力で10万枚超えを狙うことが出来る。