MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

イイ感じな10月

10月は色々とあり稼働は2日のみ。


せっかくなのでまとめて2日分掲載しちゃいます。



(10月3日)


まずは音ゲーから。
ノスタルジアをば。

f:id:almerr_n4:20171019051524j:plain

前作で既に満点出してありますが、今作ではまだやってないなと思って触ったら一発で満点。

うーん、精度上がってきたかしら。



そんなわけで、気分良くメダルフロアへ。


ボーナススピンシリーズが対象のサービスチケットを持っているので、珍しく初手からボーナススピン系を攻める。

しかも、更に珍しい事にZTJへ。

んまぁ、フリー成立でBet*10枚のハンドペイって内容なので、折角なら100bet出来るTJにしようかなと思いましてね。

ついでに言うと、Jo4分裂もトップライン固定フリーもまだ引いたことがないので少し頑張ってみようかなと。


それで、開始20分程で来たフリーゲーム

1ターン目、攻撃。ミサイルが避けられて。
2ターン目、防御。ミサイルを避け。

大抵はここで反撃して終わっちゃうんだよなーと思って見ていると、そのまま3ターン目へ。

お待ちかねのBSマンからの勝利。


このパターンって確か強かったはず…?でもうっかり1枚しか増えなかったりするんだよなー(←にわか丸出し)とか思っていると、分裂した枚数は……4枚。


4枚。

そう、まさかの4分裂。

うわ、今日の目標終わったわ!

いや待て、並ばないことには……という心配をよそに、左側に3枚飛んでいったので一安心、もう1枚が真ん中に飛んだので1ラインが確定。

さて、倍率抽選と内容は……。



うーん。可もなく不可もなく、って感じですかねー。


詳細はこちら。


f:id:almerr_n4:20171019052540j:plain


TJがあまり好きじゃない理由って、結局WILDが増えても倍率が1倍ばかりで配当が伸びないからだったりします。

ANYやライン配当も安いのでメインゲームもキツいですしね。


とにもかくにも、念願の4分裂&トップライン固定を見られたので大満足でした。



その後は様々なマシンを遊びましたがダブル叩いての振り切り以外で目立った当たりは無し。




(10月17日)


この日はあまり寄るつもりでもなかった為、サービスチケットは家に置いたまま。

とりあえず音ゲーやって心を落ち着けます。

f:id:almerr_n4:20171019052855j:plain

2週間ぶりとかでも結構押せるもんですな。




で、メダルフロアへ。

今日はボーナススピンに縛られずに済むので好き勝手遊べます。


HDP*1のFLUSHが4500枚程まで育っていたので遊ぶも落とすまでに15000枚使ってしまい本末転倒。
まぁ落とせただけありがたいですが。



その後は愛しの青マルチへ。

HDPに続き展開が悪く、全く振り切れないまま15,000枚程飲まれた所でようやく振り切り。


しかも、

f:id:almerr_n4:20171019052704j:plain

Red-White-Blue*2並びで3倍のSBがついて22,000枚の当たりです。

ハーフ絡めて万枚狙う終点で上手いことSBが揃ってくれました。

セーブ2000+勝ち8000+SB12000で22000枚てな感じ。


これで一気にプラマイゼロラインまで浮上。

このまま波に乗っていけるか…と思いきや、そうでもなく。

飲まれそうな雰囲気を感じたのでULTIMATEに変更。

最近は9984チャレンジをしたいこと、Jo5枚で10万枚近くまで届く事を理由に41~48betで遊ぶ事が多いです。


で、この日も48betで遊んでいるとオールブランク w/ Jo1で312枚の当選から、9984チャレンジにて。


f:id:almerr_n4:20171019053530j:plain


JのSBもついて3倍、14976枚の当たり。

ベット数に対する倍率的には312倍なので、先程の22000枚(275倍)よりも大当たりです。


その後も珍しくアルチが調子良く、


f:id:almerr_n4:20171019053950j:plain

強そうな見た目からそうでもない配当。
一応の振り切りでもこのbetなら有り難い。



f:id:almerr_n4:20171019054100j:plain


一時は5万クレを越える好調な挙動。

しかしこの振り切りを境に裏が丸っきり勝てなくなったので4万クレにて預け。



さて、15000枚ほど浮いたので後はのんびりWTJでも回して帰るかということでポーカータイム。


しかしのんびりと言った割には叩きたい欲が出て。


Four 4'sのトンネル3倍、1200枚から。
3回勝てば9600枚まで伸びる枚数なので、叩くと2回目(Try 4800枚)にフラッシュ予告発生。

ここでキッチリJoを選び、9600~24000枚チャンスとなりますが…


f:id:almerr_n4:20171019054243j:plain

まぁ2倍ですよね。

BSZと違いトンネルに1倍が無いので引いた時点で必ず配当を倍付け以上確定してくれるのは安心感があります。

一応、9600チャレンジでトンネル引いて5倍の48,000枚出すのは遠い目標の1つでもあります。

まぁ、それよりもロイヤル出てくれた方が嬉しいけど(


その後、
「40枚当選時はHi-Lo」
「7680、9600ゴールの時はStandard」
「6400ゴールの時はR/B」
という使い分けで積極的にダブルを叩きます。


すると、

f:id:almerr_n4:20171019054649j:plain

Q-K-A-JからのHigh選択で、勝ちならJB確定という状況からまさかのWILD引きでストレート成立という嬉しい誤算があったり。


f:id:almerr_n4:20171019054942j:plain

まさかの純正4A w/ KingというKAB POKERなら800倍付く出目が無駄に降臨したり。



f:id:almerr_n4:20171019055044j:plain

しかしその後キッチリJoつき4Aを引き直して3倍、4800枚から……




f:id:almerr_n4:20171019055208j:plain

しっかりダブルも勝ち、9600枚。
40betなので80betプレイ時の2倍の価値がある。




f:id:almerr_n4:20171019055250j:plain

気持ちイイ形のストレート。
初手10からHighを4回押すだけのお仕事です。




f:id:almerr_n4:20171019055337j:plain

3倍ストフラからのダブルも勝ちきる!

4800枚叩いて勝つのと負けるのとでは大違い。
結果、9600枚が2本出たことでWTJでも15000枚ほどプラスに。



少し時間が余っているので、久々のTwin Jewelsで勝負に出ます。


f:id:almerr_n4:20171019055517j:plain

7揃った!と思ったけど10倍しか付かないんですね。揃うのはえーし。。

写真にはコレしか残していませんが、フリー全然入らない代わりにダブルが好調でこちらも2万枚ほどプラスで終われました。


f:id:almerr_n4:20171019055642j:plain

ジュエルズのダブルダウンって、なんかキツい(勝ちづらい)しトップライン200倍は良いにしてもセカンドライン(青石揃い)が25倍しかなくて、しかもワイルドも特に倍率掛かるわけでもないのでバランス悪いというか魅力を感じないのが玉に瑕ですよね。

メインゲームが面白いだけに、裏の不出来(個人の感想です)が悔やまれる…。


結局この日はダブルダウンの大活躍により5万枚ほどプラスに。

勝てなきゃつまらないわけでもないけど、やっぱり勝ててるうちは楽しいですな。



良い感じの月だったとは言っても、実戦回数が2回と少なかった為に良い方に偏っただけな気もします。

まぁ、それでも2回しか行ってない中でこの内容は大満足ってところですね。

*1:Heavenly Deal Twin Jokers DX Progressive Online。アドアーズオリジナルマシン。

*2:パトリオット系特有の当たりなので「パトリ揃い」と呼んでたりする。