MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

ポーカーだけじゃないのよ

月も変わり、店内イベも一新されたのでファンタジアへ。


最近の立ち回りとしては、「始めはメダルの増減が比較的穏やかなマシンから」を心掛けているのでとりあえずドローポーカー。

選択肢がWTJしかないので、WTJをやる(哲学)


1万枚飲まれるか、そこそこの当たりを引けるまで続行します。

ちなみに「そこそこの当たり」は日と気分によって変化します(笑)

大抵はFour J's to K'sか、Four AceかStraight Flushにジョーカーくっつけたのを引くまで、という感じです。
800、ないし1600x2~5なので1600~8000枚の当たりとなりますが、40betポーカー的には大当たりです。


この日は開始早々の3 Acesハンドから、

f:id:almerr_n4:20170804011708j:plain

Four Acesに3倍で4800枚獲得です。


店内イベントが5000枚からなことを考えるとここはダブルダウンするべきなんですが、3倍4A引けたら満足です、叩きません。


するとその直後、再びFour Acesが。

f:id:almerr_n4:20170804012453j:plain

純正の方が難しいのに、倍率付かないから安い悲しみ。

しかもご丁寧にキッカーはQという…DDJダッタラナー。



その後クレジット内で遊んでいるとジョーカーフルハウスが成立。

200x4倍の、800枚。

3200から2回ハーフして9600目指すかーとスタンダードダブルを選択した一発目に予告発生、すんなりJo引き。

1600xなので、3倍で4800になればそのまま9600目指せるなーなどと思っていると、まさかのトンネル高速パターン。

トンネル抽選が高速のパターンは発生時点で4倍か5倍が確定なので、6400枚か8000枚…すなわちこの時点で振り切りが確定。


まぁ、大抵4倍なんですけどねーと思っていると、

f:id:almerr_n4:20170804012604j:plain

ぼわ~ん。

なんと5倍でした。
8000枚ですが、40betなのでとてもありがたいですなぁ~。

10,000クレジットまで減ったところで預け、移動します。



ここで、珍しくZをやりたい気分に。
さらに珍しく投資2000枚弱でフリーin。

倍率は3倍で幸先良しと思っていると、異色7揃い。

20倍*3=60倍のライン配当ですね。


f:id:almerr_n4:20170804013245j:plain

ラストゲームでオマケのベル+Any5もあり、いきなり万枚。


さらにその後すぐに入ったフリーが5倍で、
f:id:almerr_n4:20170804015839j:plain


これまた万枚。
おや?今日はやれるのか??
久々に楽しいZが見られるのか???

と思っていると、期待に応えるかのようにあっさりとフリーin。

しかしこれは1倍で配当も1170枚までしか伸びず、イヤーな感じだなーと思いつつダブルダウンするとなんとか2連勝で4680枚まで到達。


振り切らせてくれーと願いつつボタンを押すと、ディーラーはベル

強めの図柄。
やれるのかオイ!とど真ん中のリールを選ぶと、赤7がスッ…と流れていく。

そのままずらずらっと図柄が流れ、「8」の後の空白を経て…

ストッと、JOKER降臨
お待ちかね、振り切りトンネルチャレンジの時間だ!!

今回は9360枚×トンネルというSB抜きではかなり良い枚数!


2倍でも十分すぎますが、果たして…?
いや、でもなんかこういう時って大抵1倍なんだよな…などと嫌なイメージを払拭出来ないまま抽選開始…!


f:id:almerr_n4:20170804012952j:plain

ぼわ~ん


WTJに続き、これも5倍!

46800枚のJackpot‼


恥ずかしながら、Zでは個人最高記録です。


この間の振り切りチャレンジ負け揃い5倍での24960枚の雪辱を果たした気分です。


その後は一進一退で、クレジットはこれがピーク。
f:id:almerr_n4:20170804014323j:plain


先日のペッパーさんに続き10万クレジット強制AP狙おうかなとも思いましたが深追いしない方が良い気がしたので少し減った所で預け。


青マルチが空いたので移動します。


お目当てはパトリ…でしたが、ダブルダウンが全く勝てない。

比較的勝ちやすいイメージがあっただけに、今日はたまたま機嫌悪いのかなーと思っていると。

「裏がダメでも表があるぞ」と言わんばかりに突然出ました。


f:id:almerr_n4:20170804014535j:plain

7のANY7!

80betならANYだけで10000枚です。

ANY8なら10万枚、ALLなら50万枚ですね。
なので10万ROMだとANY8もALLも一緒です。

うーん、中下段の青7がつるりーんと滑っていくのが見えただけに、、パトリの表の10万枚は密かな憧れである。。

しかしこの後もダブルで勝てないのは変わらず、5000クレ程度まで飲まれたところでBSJDに変更。


半分ほど飲ませたところでビタッと入ったフリー中に、

f:id:almerr_n4:20170804014904j:plain
お待ちかねJo-Jo-B7降臨!

50倍の2倍の2倍で200倍、トップラインと同じライン配当がつく一撃です。


これがあるので、フリーゲーム中は早止めをせずに、7やJoが止まったらその反対側のリールをそっと眺める遊び方が楽しいんですよ。。

f:id:almerr_n4:20170804015108j:plain

他はほとんど何も揃わなかったのでこの枚数になりました。


その後、パトリと違い早い段階で振り切り2連発成功し、

f:id:almerr_n4:20170804015146j:plain

Zに続きここまでクレジットが伸びました。

7月はロイヤル2本引けた以外はほとんど負け続きだったので少し鬱憤が晴らせた気がします。


その後、帰りがけにCOOL104をやってこの日は終了。

f:id:almerr_n4:20170804015309j:plain

たまにはR/Bダブルも。
フラッシュ成立で10倍配当の夢がある。

COOL104のスタンダードダブルは本当にスタンダードで、「ディーラーゲー」なのであまり好かないんですよね。
ディーラーが弱かったら勝てるけど、強かったら負けるだけのゲームになってしまう。

Red & Blackダブルならディーラーに強弱は存在しないので無心で叩くべし。


しかしまぁ、50betの割には本当にメダルが減るのが遅いですね。
1ゲーム1ゲームが長いので、ゆっくり遊ぶには向いているのかも。


結局この日は9万枚強のプラスで、ロイヤル以降3連勝。

瞬く間に17万枚ほど預けが増えました。
増えたというよりも、V字回復か……7月はずっと勝てなくて流れが悪かったけど、ロイヤルをきっかけに報われつつある。


バイヨンでもこれくらい上手くいけば良いんだけどなぁ……なんて贅沢か。。