MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

運の行方 7月のあれこれ

運。
まぁ、メダルゲームを語る上では避けては通れないものですな。

勝つも運、負けるも運。
毎回負けたら面白くないし、簡単に勝ててしまっても面白くないわけで。

同じマシン、同じ条件でも、運の良し悪しによってまるで違う挙動を見せるのはメダルゲームの最大の魅力の一つでもあります。


……えぇ。
ビギナーズラックというものがありまして。

個人的には、印象論であって存在しないとは思ってたんですけどね。




f:id:almerr_n4:20170803022917j:plain

こちら。
AD蕨にて、サミーワイロ初打ちの知人が5分で出したトップラインです。

メダルゲーム歴自体も浅いはずなのに、、ねぇ?w


ほか、メカスロ自体を初プレイの別の知人は「Free n WILD」にて1ゲーム目でフリーゲームIN→その最中に赤7揃いという大当たりを披露(?)
「3枚が800枚になったw」と笑う傍ら、俺はFree n DOUBLEのクレジット表示窓を故障で映らなくするというミラクルを起こしたのでありました。(無事直ったよ!)



両日とも、特に良い当たりは引けなかったのですが、仲間内で遊ぶと他の人が引いてくれた当たりでも楽しめるのがメダルゲームの良いところ。



……とは言っても、ずっと負け続きでも面白くありません。


見せてやろう!俺の本気を…!!


7/25。

ここ何ヵ月かメダルを貸出せずにいたので、たまにはお布施するかと11,000円分借りる。
既に22:30を回っていたのもあり、50%クーポン他の分は直接バンクに預け、定価分の6,300枚だけ打って帰ろうかなという軽い気持ちでWTJへ。


まぁストフラか4Acesにジョーカー絡めたの引ければ良いかなーくらいに思っていると、久々の4RFハンド。

ハートの10-J- -K-Qという形で、
ハートのAなら無論ロイヤルですがハートの9やJokerでもストレートフラッシュになるという絶好形。

まー、それでもハズレの方が圧倒的に多いわけで。

毎回期待を込めて気合いのドローボタンプッシュするのも疲れるので「どうせ来ないんやろな」とか思いながらサラッと押すと。


f:id:almerr_n4:20170803023632j:plain


来てしまいました。

ROYAL FLUSH W/O JOKER!


ゲームファンタジア春日部にてようやく出た純正ロイヤル!

結構打ち込んだ気もしますが、やっと…やっと引けました。

配られた時点で4枚ロイヤルでしたが、ここからさらに1/48。
簡単に引けるものじゃないです。

しかし期待せずに引いた結果が4RFから初ヒット…
うーん。これが物欲センサーか…。



2日後。

近くまで行く用事があったので、そのままGF春日部へ。

今日も今日とてポーカーです。
WTJしかありませんが。

全役制覇まで残すところはFive Acesのみとなりましたがその出現確率は1/125,000と、ロイヤルの3倍以上。

まー引ける気はしねーですが。
ロイヤル3回引くのとどっちが早いかな?とか思いながら回すわけです。


すると、今日も出たのは4RF…ではなく4SF。

「あと1枚でStraight Flushが完成」の手札です、まぉフラッシュだけでもありがたいんですけど。

で、ドローすると。。


f:id:almerr_n4:20170803025138j:plain


一番良いカード登場!
ストレートフラッシュ with.Joker(3倍)で4800枚(120倍)です。

今日の元手は6300枚なのでありがたーくコレクト。


前回のロイヤルと言い、1/48ってこんなに簡単に引けるもんだっけ?などと調子に乗りつつ回します。


次に出たのは…

f:id:almerr_n4:20170803025603j:plain


ハイ。
ただの4カード。ただのFour of a kindです。

でもね、最近deuces wildを打ち込んでるからね。。

「なんで他の機種だと簡単にFour Deuces出るねん!!」

と言いたくなるのよ。。。


†場違いFour Deucesコレクション†

f:id:almerr_n4:20170803025904j:plain
f:id:almerr_n4:20170803025914j:plain



もちろん、WTJではただの4kです。
10倍しかつきません。カナシイ!!



あー、最近「他の台なら高配当だったのに」が多いなーと思いながら流れ作業で3RFからのド ロー…ん、なんかちょっとラグっt



f:id:almerr_n4:20170803030108j:plain

バァァァァァン

2試合連続の満塁ホームラン!


まさかまさかの、計3時間足らずで2本もロイヤルでストレートなフラッシュが降臨致しました…。


こんなことってあるんだね。

近いうち死ぬのかなとか思っちゃいましたよ。

でも、ツイてる時ってのはこんなもんです。



その後も…

f:id:almerr_n4:20170803030359j:plain
f:id:almerr_n4:20170803030409j:plain
f:id:almerr_n4:20170803030430j:plain

ロイヤル未遂を出しまくり、なんだか怪しい雰囲気。
まぁ、引けなきゃ惜しくてもハズレはハズレなんですけどね。

こうなりゃあとはもうイケイケ。
運が来ているうちにガンガン打ち込んで良い当たりを引き寄せるのだ!!



その後、バイヨンで本腰入れてDeuces Wild Deluxeを打ち込んだ結果15万枚入れて何も引けずに爆死したので運は収束したようです。トホホ…。


あの運はいずこへ…



その他画像集。

7月更新無しになってしまったのでネタを放出。


f:id:almerr_n4:20170803031321j:plain
あっ…。ま、まぁトップライン来てもちょっと早かったしね!別に良いもん!



f:id:almerr_n4:20170803031423j:plain
一本のロイヤルはこういった何本もの悲しみの骸の上に成るのだ。



f:id:almerr_n4:20170803031529j:plain
お待たせトップライン。
やっぱりパトリが一番好きです。



f:id:almerr_n4:20170803031625j:plain
お待たせ9984。
でも……でもなんだか妙にアウチっぽいのはなんでだ!??



f:id:almerr_n4:20170803031832j:plain
惜しい…惜しい!
Kingでなく7を引けていればFour Sevens Plus Jokerで4万枚……いえ、Jokerで倍化されての8万枚です。



f:id:almerr_n4:20170803031947j:plain
DWDでのFive Aces。でもコレ、Superな方なら40倍じゃなくて200倍配当だったんだなー……何もかもが噛み合わず、納得の15万枚負けでした。



f:id:almerr_n4:20170803032136j:plain
Pure Goldより、ちょっぴりレア?なダブルボーナス。
金塊とスペシャルボーナスの同時成立です。ちょっと引いたのが早いけど、良しとしましょ。