MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

B-1前半戦を終えて

はうでぃー。

最近急に暑くなりましたね。出掛ける服装が難しいというか、夜も寝苦しくてほんとに五月かよ!?とか思っている4号さんです。


今回はタイトルの通り、B-1の前半戦を終えての振り返りの記事といきたいと思います。

B-1とはなんぞや?という方は少し前に
なんとなーくまとめた記事を書いてますので見てもらえたら。
とんでもねー拙文なのは目をつむっていただけると…



1日目

今回は1日目の20日(Sat.)と2日目の21日(Sun.)に申し込み済。


どちらか調子が良さそうな、いける!と思った日に満額勝負で行く魂胆です。

もう一日は初回3,000円エントリーのみでのお遊び参加で。


まず順番決めのカードから。


強いカードを引いた人から順番に台を選ぶルールになっています。

序列は
A>K>Q>.....4>3>2

♠スペード>♥ハート>♦ダイヤ>♣クラブ

となってます。


今回のカードは…

f:id:almerr_n4:20170522021713j:plain


かなり強めのカードですね。
前回は最強カードのスペードAだったのでさすがに前回ほどではないですがw



B-1のルール上、リピートWIN系*1のマシンがうまいこと決まれば極めて強力なためガチ参加の人には人気の機種なんですが、

自分はいつもリピート系の台は相性が悪い…というより、良いリピートを良いタイミングで引き、更にリピートも当てなければならないという三段構えがB-1の90分間という限られた時間内で突破出来る気がしないので力技系のマシンを好みます。


サクサク消化出来て、ある程度BETも張れて、オーバーキル的な当たりがポンとは出ずに中当たりが頻発するマシン……


そう考えると、コレになりました。




f:id:almerr_n4:20170522022450j:plain


そう、RED DRAGON -紅龍- です。


まぁ色々理由語ったのは全て今の思い付きですが。
本当は久々の再会に吸い寄せられるように座っただけ……


開始早々、3,000エントリーで50,000ポイントストレートに沈みまずは失敗。

しかし50,000ポイント沈んだので次回は最低2倍保障。


おまけに最後の方で急に挙動が変わったような感覚。

……いくか。

ここで1万再エントリー。

以降成功、成功、成功、成功とほぼ完璧な流れで一日目を終えることが出来ました。

エントリー金額を勘違いしていたせいで予定より多く使ってしまうドジハプニングもありましたが、単価は0.3円を切り大成功と言っても良い結果に。



この日の写真に残したJPは……


f:id:almerr_n4:20170522023350j:plain

限界突破ダブルにて10万枚。

本当はもう1回ハーフ叩けたんですが、「+3万ポイント」を目指すためにこの叩き方に。

つまり7万ポイント沈んでたってわけなんですけどね。

10万ポイントを越える範囲までハーフで調整出来るのはcron機の強みです。




f:id:almerr_n4:20170522023544j:plain


で、出た!
10倍BMP!!

しかも85000枚!


うーん、+4万ポイント(報酬10倍)まで610ポイント足りませんでした(笑)

しかし即再エントリーせず、少しだけ慎重に回したらすぐにQの4並び(8倍)が来てくれて無事到達出来ました。



これ以外は特に写真無し。
というより、紅龍のメインで写真撮りたくなるような一撃を出すのってとても難しい気がします(笑)





その後は、

f:id:almerr_n4:20170522023759j:plain

F 'n' Wでアウチ出したり。



f:id:almerr_n4:20170522023845j:plain

久々のVFでサクッとOJP当てたりして終了。


途中でNOMUさんオススメの居酒屋にも数人で行きましたが、僕は車で来ていたので飲めませんでした(憤怒)

でもマンゴーネクター美味しかったです(歓喜)



結局この日のB-1で得たのは報酬252,500枚と倍増券100,000枚分の併せて352,000枚。

今回は大事に使うつもりです(棒読み)。


2日目

1日目で既に満足行く結果を残せてしまったので、今回は預け確保ではなく遊びに徹する。

4x8ワイロでも回すか……と思っていたけど、引いたカードはハートの5。

先客がいたので、第二候補としていたMULTI MAX EX-GHOSTへ。



f:id:almerr_n4:20170522025143j:plain


……これが大正解でした。



2万クレジットほど入れた所でダブルを叩き上げ4万セーブ+8万チャレンジで爆死。

その4万クレで遊んでいると……



左中段にGhost。

これが青電から爆発し、DOUBLE→TRIPLE。


その後、中中段のブランクからGhostが出現し、虹電からTRIPLE。


右中段もブランクなので、そのまま出てこないかなーと思っていると、

\ボワワワン/

の音と共に本当に出現。


Ghost図柄が停止したパターンではなく、ブランクから出現した場合は必ず爆発してWILDになるので……

3倍x3倍x?倍のトップライン完成が確定!

ラインベットは80、トップラインは100xなのでこの時点で80*900=72000枚は確定。

ダブルなら80*1800で10万枚キャップ。

演出は最も期待出来ない赤電だが、果たして……?


ボゴォォン!テレッテ!


…………



ボゴォォン!!テレッテ!!



f:id:almerr_n4:20170522025128j:plain


うおおおああああああああああライン配当10万枚だあああああああ!!!

自身初の純正トップラインは、TRIPLE-TRIPLE-DOUBLEの18倍ラインでした!

文句なしの一撃MAX JP!

ANY配当も18倍で色々巻き込んで15万枚のJPとなりました!


「遊び放題イベ中に出してしまうのはどうなの?」
という声もある気がしますが、良いんです。

枚数がどうのとか、そういうことよりもトップラインを、MAX10万枚を仕留めたことに意味があるんです(興奮)


受け付けに一番近い台なので目につくんですが、NOMUさんからも「それはすごい」とお墨付きを戴けました(調子に乗っていたので黙って頷きながらサムズアップで返しました)。


結局90分フルで遊び倒して個人での収支も+10万枚以上、当然8倍チャレンジ成功で良い流れで終われました。


……3,000円エントリーなので手元に残るのは4,000枚のみですが、それが何か??

楽しく遊べたならそれが一番ですよ。
ゲームですもの。


アフター

獲得倍増券が使えるのは6月になって少ししてからなので、無茶をせず下エリアへ。


1日目に引き続き、「癒しのメカスロタイム」と銘打って三人で並び打ち。

Free n DoubleとFree n WildとSuper Hot Sevensだった昨日とは少し趣向を変え、

この日はSmokin' Sevens、Gold Island、Wild Patriotの三台。
面子も一人違う形。

「俺Gold Islandやりたいんだよね」
「じゃあ俺Wild Patriotやる」

と言われてしまったので、自動的にSmokin' Sevensでスタート。

他の二人はサクサクッとANY 7揃いなどを当てるものの、こっちは2000枚投入した所で7はおろか5BARすらも揃わない、100枚が最大当たりという惨状でした。



そんな中、ようやく訪れた見せ場。


\テン♪/ \テン♪/


通常、このマシンのリール停止音は「スチャ」という感じなのですが、Double Wildが止まった時だけ「テン♪」という音が鳴ります。


それが2回鳴ったということは…



DOUBLE - DOUBLE - のリーチ。

そのままDOUBLEが止まれば3万枚、Tri7なら1万枚……と大きな配当に期待も膨らみますが。




f:id:almerr_n4:20170522030529j:plain

トゥルリーン


まぁ、そうですよね……せめて何か止まってくれたら嬉しかったんだけどなぁ。




ガッカリしていると、今度はTri7リーチ。

揃えば2500枚ですが、Any7ですらまだ揃ってないのに揃う気がしません。

一応並び打ちだけあって「お?お?」などと煽りながら見ていると……





\テン♪/





f:id:almerr_n4:20170522030828j:plain



来てしまいました。
2500枚どころか、DOUBLEが停止したので5000枚です。

…10betで、5000枚です。500倍役です。



もちろんメカスロでの自己ベストを更新しました(今まではワイルドパトリオットでの赤白青7揃い→4,000枚/10bet)。


枚数的には5,000枚は大したことのない部類ではあるかもしれませんが。

……メカスロでのこういう当たりって、格別なんですよ。


ついさっきまでバンバンダブルアップしてた5,000枚が、すげー嬉しい。


枚数だけではない魅力を持っているのがメカスロなんです。

「すげーのが揃った」ということに価値があるのです(興奮)(2回目)

メダルが増えたとか減ったとか、そういうの抜きにして楽しめるのって素晴らしいと思いませんか?


その後、FT3でオーシャンJPCを2連続で仕留めたり(2倍、4倍)と全体的に展開に恵まれた一日でした。




いやー、楽しい二日間でした。

ほとんどの機種が良いところを見せてくれたというか、色々なものに恵まれ過ぎてました。
人付き合いも含めて、ね。

二日間で色んな方とお会いしましたが本当にありがとうございました。

メダルはまだまだ新参者ですが、これからもナニトゾ……。



※前半戦を終えてなどと言っていますが、後半戦はエントリーしていません。

*1:特定の成立パターンでの配当を繰り返し受けられるフィーチャーのこと。サーフィンUSAやサマーバケーションといったメカスロ上がりのスロットや、Repeat Win Twin Jokersのようなポーカーも有り。