
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

一撃配当315000倍 ~メダルは新時代へ~

えーと、まぁ。

とりあえずはこちらを見てくださいよ。



ご存じかとは思いますが、先日アドアーズオリジナルマシン「天下一メダゲ祭」から100万枚の大当たりが出ました。

まぁ、アドオリ台から100万枚が出るのは今回が初めてじゃないので「ほーん。また出たのね。」くらいにしか思わない……と思いきや、BET数を見てください。


5BETなんですよ、コレ。


しかも何がスゴいって、5betなのに100万枚上限で当選枚数が切られていること。


配当表はコチラ。

Line Pay
f:id:almerr_n4:20170513030422j:plain


Any Pay
f:id:almerr_n4:20170513030455j:plain


ベットは5なので、
ライン配当は
x5 WILD(1000倍)が2ラインで5*2000=10,000枚。
れーすけのパパ(20x5x5)が1ラインで5*500=2500枚。
合わせて12,500枚。

次に、エニー配当。
Any7男性図柄で20倍。
これに、x5WILDが6つで5^6=15625倍(⁉)を適用。
312500倍(!?!??)になり、5betをかけて1,562,500枚。

両方合わせて1,575,000枚がこの1ゲームでの本来の当選枚数です。

……さ、315,000倍…。

(実際には100万枚で切られて20万倍)
(500betで青天井なら1億5750万枚)
(実際には100万枚で切られて2000倍)

ざっくりいえば5ライン版RED DRAGONでの5昇龍の100倍威力がある出目ってことですな。

ちょっと何言ってるかわからないですね…


残念ながら(?)このマシンは「1ゲームでの最大配当枚数は100万枚まで」と決められているのでそのオーバーした50万枚は貰えません。

ついでにいえば、4betから100万枚に到達するわけなので、例えこれが4betだろうと100betだろうと500betだろうと手元に残る当選枚数は増えません。100万枚は100万枚です。
(当然この出目が出たゲーム以外の配当や切り捨てられる枚数は増えますが)


となるとひとつ心配なのはハイベッターさんのモチベーションですね。

5betで100万枚出るマシンと、80betしても10万枚が上限のマシンがある状況がそこにあるわけです。

まぁ、bet数が多ければここまでの出目じゃなくても100万枚出てるでしょうし、枚数的には大きな配当が出やすくなるのは間違いないですが。


仮に500betでこの出目が出て、
「うお!100万枚来た!!」と思っていたけど、計算したら1億5650万枚切られてました!と気付いてしまった時どんな顔したら良いのかわかんないですもん。

当選枚数なんと99.3%オフ!!



もちろんメダルゲーム、シングルマシンの魅力は当選枚数だけではなく、ゲーム性が支持されてこそだとも思うんですが。

このマシンは「ごくまれに理解が追い付かないレベルのとんでもねー当たりがポンと出る」のが魅力の究極の超一撃必殺台、という認識になりました。。


個人的にアドアーズマシンはこういった「超破壊力*1の一撃JP」が目立つ一方で、メダル持ちや中当たりを削っている印象があります。

物凄いのが出ているように見えてそれはほんの一握りで、特にsigma機に比べれば「ごく少数の超ヒキ強客の一人勝ち」という感じ。

パチスロで言うと初代ミリオンゴッドやスーパービンゴ的な雰囲気があります。


確かに1000倍オーバーはsigmaやcronのマシンよりは容易に見られるとは思いますけどね。





話を戻します。

この画像ではトータルの配当が20万55倍ですから、この方が同じようにプレイした場合使いきるまで何も当たらなかった(機械割0%)としても20万55ゲームかかるわけです。

実際には払い戻しがあるわけですから、到底同じベット数では使いきれませんね。……当たった方、どうするんでしょう

ダブルダウンに挑戦しなくとも、ただメインゲームを眺めるだけで出るんですから夢があります。
ローベッターとしては魅力的かもしれません。




……一桁betから10万枚どころか100万枚が出てしまう時代かぁ(遠い目)

メダルの貸出価格も随分安くなったと聞きます。
僕自身は歴として5年程度の新参で、その頃には既に1,000円=300~500枚前後の価格帯ではありましたが。

1000円いれると35枚入った「巻きメダル」がゴトンと出てきた時代とは全く違うものになってしまいました。

そんなJPを産み出すマシンが「アドアーズ製」であること。
……アドアーズさん、メダルゲームはどこに向かってるんでしょう?(笑)




えー、それにしても。溜め息が出る程の素晴らしい出目だ……むふぅぅ~~ん(鬼鮫清次並の溜め息)。

このJPは本当に素晴らしいです。多分後にも先にもメダルゲームの歴史で唯一となるような、誰にも真似出来ないJPだったのではないでしょうか?

出された方に拍手、本当におめでとうございます!





※5月11日にこのマシンに一時間弱かかる程度の大規模なアップデートが入ったようです。何かいじってきたか!?と邪推してしまう…。

*1:その威力は場合によってはお店そのものを破壊(閉店)する…?w