MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

(結果)イベントを活用する……アドアーズ SPRING JUMBO

さて、前回当ブログで記事にしましたアドアーズ/ゲームファンタジアさん開催のイベント「SPRING JUMBO」。

途中からBSJDに切り替え、実戦2回で120枚のくじをGET出来ました。(78bet→8枚を15回)


正直、破格です。特に3等の5000枚。
これまでのアドアーズのイベントの感覚でいけば
1等…1万枚
2等…5000枚
3等…1000枚
4等…100枚
くらいのイメージなんですが。

今回に関してはやる気の見える配当なのでがっつり参加させていただきました。
その分後で設定下げたりしないですよね?


4/6 19:00からyoutubeで抽選会の模様を配信するということで、仕事終わって一眠りしてから見てみることに。


結果……の前に、確率と期待値の計算。

一等(10万枚)は「4桁一致」=1/10,000。
二等(3万枚)は「下3桁一致」=1/1,000。
三等(5000枚)は「下2桁一致」=1/100。
四等(200枚)は「下1桁一致」=1/10。

くじは120枚あるので、一枚でも当たっている確率と期待値は
一等…01.19%
二等…11.31%
三等…70.06%
四等…99.99%
となります。

合計すると13,200枚が今回の期待値。
つまり1枚でも2等以上が当たってしまえばその時点で勝ち!という感じ。

もしくは3等も5,000枚と結構大きめなのでそこが当たっても良いですが。


果たして!?







f:id:almerr_n4:20170407014330j:plain


当選番号は……や、野獣8810。



さて、何等まで当たっているのか……?


どん!


f:id:almerr_n4:20170407014335j:plain



ありました!!

一等、ゲェェェェェット‼‼
しかも二等も捉えているっ……!!




1等…1本(100,000枚)
2等…1本(30,000枚)
3等…1本(5,000枚)
4等…4本(800枚)

合計にして、135,800枚!
期待値の10倍超です!これは大勝利でしょう…!



アドオリやクロン機で無茶しなければ暫く遊べるんじゃないかなと思いますが我慢出来るかは別の話。
まぁでも暫くはシグマ機中心の気分です。今度はイベントじゃなくてシグマで10万、出してやりますよ!


というわけで、今回は出来すぎた感アリアリですがイベントを活用することで楽しみを増やしたり、よりメダルゲームを楽しむことが出来るかもしれないですよというお話でした。


最後にイベント期間中~終了後のプチJPを掲載して終わります。




f:id:almerr_n4:20170407015357j:plain
f:id:almerr_n4:20170407015412j:plain

BSJDより。
通常時でも油断は禁物ですよ。いつだってラインペイだけで100倍オーバーの可能性があるのは魅力。





f:id:almerr_n4:20170407015522j:plain
f:id:almerr_n4:20170407015536j:plain
f:id:almerr_n4:20170407015553j:plain
f:id:almerr_n4:20170407015611j:plain

9984&万枚チャレンジコレクション。

たまにはBSJWも良いですね。メロン~BARのANY5でそこそこの当たりをよく目にします。



f:id:almerr_n4:20170407015722j:plain

アウチも(笑)
でもこれ、揃ってたら揃ってたで「10万枚届いてねぇ……」って文句言ってたと思うのでどちらにせよダメですねw
どうせなら揃ってくれても良かったんですが(この枚数ならシグマの自己記録更新しますし)。


f:id:almerr_n4:20170407015848j:plain
f:id:almerr_n4:20170407020128j:plain
f:id:almerr_n4:20170407020142j:plain




毎度お馴染み早すぎるアレ。
でも異色7揃いは5倍、青7揃いは10倍でどうあがいても10万枚には届かないのでいつでもウェルカム。振り切るタイミングで揃ってくれただけ有り難いですよ。

ちなみに青7揃い、「始動時のラグ」から成立したんですよね。
経験上、DD中にSTARTを押してすぐに回り始めずに一瞬ラグってから回るパターンは負けが多く、SBも揃うイメージがなかったので少し驚きました。



f:id:almerr_n4:20170407020216j:plain

珍しくアルチでの一発も。
……でもやはり煮えきらないw

この機種は普段がキッツイだけにこういうのをしっかり良い場面で引き当てていきたいところ…。




(SPRING JUMBO くじ 当選番号発表の動画はコチラ)


最近のアドアーズ特有の、この妙なノリはなんなのか?w