MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

イベントを活用する……アドアーズ SPRING JUMBO

久しぶりの更新になりました、何せ預け破産してましたもので…

1月末のオール青石のJPなどで一時は42万枚預けがあったはずなんですがね。3桁ベットみたいなハイベットもしてないんですが、なくなる時はなくなるもんです。

で、今回はとりあえずイベント関連の記事を書こうかなと。


現在、アドアーズ系列店でイベントが行われているのはご存知でしょうか。
その名も、「SPRING JUMBO」。

メダルゲームを遊んで、特定条件を満たして店員さんに声を掛ければ宝くじ的なチケットがもらえて、後日当たっていればメダルが貰えますというイベント。

くじの配布は4/2(日)までで、当選番号の発表は4/7(金)。
(追記→4/6(木)に発表、4/7(金)に店頭で発表&交換開始になったようです)



今までの感じからすると、こういうのって大抵「焼け石に水」程度の枚数しか貰えなかったので(黒券イベとか酷い有り様でしたよね)、期待はしてなかったのですが…。



f:id:almerr_n4:20170330015954j:plain


まさかの一等は10万枚。
二等でも3万枚、三等で5,000枚、四等で200枚…と。

そこそこ良い枚数なんですよね。
それこそこの間のスクラッチなんかより。

貰える条件は店舗・機種により様々で、基本は

プッシャーゲーム
……JP獲得で1枚

こちらは固定。(店や機種によって違うかも?)


・ポーカーゲーム
……Joker含まずのquads(four of a kind、4カード)成立
・スロットゲーム
……フリースピン最終Gでどこかに赤7出現(店舗により、青7でもOK((S.Iさんより)


こちらはbet数に応じて1~8枚となっています。

詳しくはこちら↓

f:id:almerr_n4:20170330020421j:plain

9984狙いの39、78betに対応してるのはありがたいですね。


時間効率で言えばビデオスロット(ボーナススピンシリーズ)が一番かなと思います。

ジョーカー無しでのQuadsって中々出るもんじゃないですしね(Quads+Joの場合はどうなるんだろう?役が変わっちゃうから無効になるんだろうか)。



f:id:almerr_n4:20170330020729j:plain

↑こんな感じで、最終ゲームで赤7が出ていればOKです。
当選枚数が5000枚以下の場合は自動的にダブルダウンの画面に移行しますが、ボタンを押さずにいれば「SLOT PLAY」という枠にきちんと出目が表示されるので大丈夫です。



Aはフリー重い、WildやZでは図柄が多く出づらいだろうということでXかDOUBLEを選ぶのが賢明でしょうか。


と言いつつも、せっかくイベント対象機種なので満遍なく遊ぶことに(正直言うとボーナススピンシリーズはそこまで好きではないのです)。



以下、イベントあまり関係ない中当たりを羅列。

Bonus Spin Z

f:id:almerr_n4:20170330021322j:plain
f:id:almerr_n4:20170330021401j:plain

醍醐味とも言える、DD中のトンネル絡みのスペシャルボーナスによる万枚が二発!

……なんですけど、BAR揃い、1倍…。
それなりに高かっただけに、3倍くらいあればもっと見映えも良かったのですが。

……はちさんが昔こんな感じの見せてくれたっけなぁ。
BAR揃いは呪われてるのか?



f:id:almerr_n4:20170330021651j:plain
f:id:almerr_n4:20170330021823j:plain

9984シリーズ。チェリーに勝てる良い日でした。終点でのチェリーって凄い嫌な予感するし、実際必ず1つはブランク来るから怖いっす(気持ちで負けてる)。


Bonus Spin Joker's DOUBLE

Xよりもこちらの方がフリー入りやすいかな?と思い選択。
ゲーム数が5G固定だし、と思ったけど配当が違う(2BARと3BAR)から一緒かもしれない。


f:id:almerr_n4:20170330021940j:plain

違うだろ!!

いや、良いんですよ。
青7揃いは50倍=3900枚ありますから。でもDOUBLEさん真ん中にいるのに全力で無視しないでくださいよ…


しかし回せど回せどフリーは来ない、振り切りどころか振り切りチャンスまで辿り着けない、と地獄の挙動。
まぁ普段あまりやらない機種だしイベント中だし、しょうがねぇなぁぁぁぁ!付き合ってやるよ!と回し続けていると、


f:id:almerr_n4:20170330022232j:plain

ビタァッ‼と、煽り無しでいきなり来ました。
トップラインは200倍=15,600枚と、7'sANY3=78*2^3=624枚の合計16224枚でございます。

その後のフリー中は当然のように何事もなく終わってしまいましたが、トップラインが見られたってだけで粘った甲斐があったってもんですよ。

f:id:almerr_n4:20170330022732j:plain




しかしながらフリーが重いのは一向に変わらず、その後も全くフリーに入らないどころかDOUBLEさんが動きすらしないという展開に。

ゲンナリしてきた所で、やっとDOUBLE引きでの振り切り9984。

f:id:almerr_n4:20170330022649j:plain



その後、フリーでの一発も。

f:id:almerr_n4:20170330022715j:plain

赤7揃いは30倍、DOUBLEが2つで4倍の120倍ですね。
それだけで9,360枚。

ついでに最終ゲームで赤7出現なので、スプリングジャンボくじもGETです。
78betはくじ8枚ですね。


自分はX*1やJD*2のフリー中は早止めをせずに、「青7やDOUBLEがテンパイしたらその先をワクワクしながら見る」のが好きで、今回はJo-Jo-テンパイで左下何か止まるかなと思ってたら赤7が来てイェェェェスって感じでした。

フリー中じゃなくて通常時でもDOUBLEがあるので、いつでもJo-Jo-ANYの大きな配当が期待出来るのはXやJDの良い所ですね。
ついでに言えばJDは2Bが4倍、3Bが8倍なので9984チャレンジ出来る枚数になりやすいのがミソ。


とりあえずくじは88枚程度ゲットできました。
結論から言えばやはりJDの方が集まりが良かったです。フリー入った回数は少なかったですが、結構赤7が出てくれました。


Heavenly Spin Rosary Wild

預け無しで、ポイント交換でローベットプレイ時のもの。
JPというわけではないけれど。


f:id:almerr_n4:20170330023604j:plain
25ライン同時に揃うと本当にきたない


f:id:almerr_n4:20170330023706j:plain
13以上が揃う時は来るのだろうか…



というわけでまたちまちまと更新していきますよい。
あわよくば一等当たってないかなぁ。1/10,000で10万枚、1/1,000で3万枚って神台でしょ。そんなシングルマシンあったら回してみたいわ。。


シングルマシンのツイキャスですが、また時々気が向いた時にでも配信したいと思いますので気軽にコメント残していってくれたら幸いです。

*1:Bonus Spin X

*2:Bonus Spin Joker's DOUBLE