MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

(雑多)近況&蕨

これといった派手な当たりは出ていないけれど、近況報告です。


某日、はちさんと久しぶりにこちらでのメダルオフ。

1店舗目でグラクロ、FT3などを触りましたが特筆すべきことは無いかな。

で、移動しての2店舗目。

まだあまり詳しくない店で、自分よりも歴の長いはちさんにレア台レトロ台探してもらおうかなんて考えていると、「メダリンク」シリーズなるものが。

メダベルさんのプレイ動画などで見たことはあるけど、実物を見るのは初めてです。

色々教えてもらいつつ、遊んでいると…。



f:id:almerr_n4:20170220044318j:plain

メダリンクゲーム「勇者の挑戦」を完走。
聞くと、2500枚はこのマシンでは最高配当?らしいです。

ゲームの内容としては、画面に散らばってる青玉と赤玉のどっちが多いか、を当てるゲーム。
ダブルダウンに近く、成功すれば配当アップするが失敗すると自分は全く配当を得られない(他のステーションで山分け?)というもの。

しかし、ステージ1から既に青玉と赤玉で1個しか数が違わないので、実質的には勝ち負け各50%の運ゲーですねコレ。


初挑戦でしたが、じっくり見極めて無事全問正解出来ました!
音ゲーやってるからそういう認識力は強いのかも!(たぶん関係ない)

はちさん曰く「完走してるの見たことない」そうなので結構難しい事を初挑戦でクリアしてしまったようです。ビギナーズラックかな…!


アドアーズ蕨店にも再度行ってきました。

この日は音ゲーのチュウニズム交流会というのが開催されていたようで、結構盛り上がっていました。
その参加者の一人が知り合いってことと、蕨の主が来店するということで急遽出動。


自分も最初はIIDXで遊んでから、メダルスタートです。



もちろん、普段触れる機会の少ない台から!

f:id:almerr_n4:20170220044723j:plain
ULTIMATE DX。パネルかっこいいよね、コレ。

なんでも良いのでメインゲームで連続当選すると配当がx1-x2-x3-x5-x10-x20-x30-x50-x100と上がっていくのがDX機の仕様。

無印と違うのはそれだけなんですが、いざ遊んでみると印象がまるで違うから不思議なもんです。
具体的に言えばAny Faces揃い(おおよそ0.5倍)が超ありがたい!それ自体の配当は安くても次のチャンスゲームに期待が持てますからね。


理想的な流れとしては配当が上がった状態でJo絡みの一発がどん!と来ることなんですが…。


f:id:almerr_n4:20170220045151j:plain
f:id:almerr_n4:20170220045156j:plain
f:id:almerr_n4:20170220045204j:plain
f:id:almerr_n4:20170220045209j:plain

はい、全く活かせていません!
DXの意味、無し!w

まぁ、それでもJoJoB7引いたり出来てる分良しとしましょう。


ついでに、Jo1オールブランクの312枚から9984チャレンジ成功してます。

f:id:almerr_n4:20170220045355j:plain

624枚を叩いた時にQが揃って2496枚になるショートカットが一歩入ってます。

個人的には振り切り手前付近のSBは死亡フラグなんですが、叩けて良かった!


f:id:almerr_n4:20170220045531j:plain
その他、「ダイヤを狙え!」も3本ほどゲット。
48betなので、48*20=960枚が3回で2880枚ですね。普通に買うと5,000円強分と考えると案外無視出来ない枚数です。


叩いていくと9984枚になる当たり以外はすべてコレクトするスタイルで結局20000枚投資の15000枚回収でした。

余談ですが17~24、41~48betだとオールブランク成立時の枚数が78、156になるので9984が狙えます。
ついでに、20~24と44~48ならQ絡み(1ライン+Any4など)でも同じ枚数が見られます。

叩き上げて行くのはなかなか大変ですが、4992枚を叩いた時のSBはさすがの破壊力です。
f:id:almerr_n4:20170220051751j:plain



その後、地元には無いHeavenly Dealを初プレイ。

こちらはフリーゲーム付きのスタッドポーカー*1。使用するカードは54枚、Jokerが2枚入りです。
フリーゲームはそれぞれ絵札(J,Q,K)が
同色3枚…5ゲーム
異色4枚…10ゲーム
同色4枚…20ゲーム
異色5枚…30ゲーム
同色5枚…50ゲーム
となってます。

同じトリガーのsigmaのdeuces wildや52JPなどと比べると上位トリガーの回数が大きく減っていますね。
(標準設定なら5-10-25-40-100)

その分、フリー中に
「何か役が成立」
「Aが1枚以上出現」
のどちらかを満たすと次のゲームの配当が1段階アップ、満たさなかった場合は1段階ダウンという仕組みになっています。

先述のDXに近いですが、無配当でも即一番下まで転落するわけではないのが救い。


なお、フリー中の倍率は最低でも2倍なので従来のものをゲーム数を減らして配当を上げた、という認識で良いと思います。


で、それを預けが少ない上に初プレイなので20betで回していると…。


出ました、5倍ストフラ!

f:id:almerr_n4:20170220045749j:plain

たったの20枚から5000枚になるんですから、上手くハマった時の破壊力は相当なものになりそうですね。
一応、最高の展開である「20倍ゲームでFive J,Q,K,A」が出ようものなら1万倍付くわけですから。
このbet数でも一発20万枚です。こえー!

とりあえず良い所が見られたのでサクッとやめて、その後また少しsigma機を回して預けて帰りました。
終わってみれば預け枚数はほぼ増減無しの15,000枚になったのでまた来ようと思います。まぁ、2,000ポイント(7,000枚)ほど追加投資がありましたが…w


個人的にはアルチDXと格闘中にS.Iさんが24,000枚を叩き爆竹に勝利の4倍BMP96,000枚出した瞬間を見られたのが良かったかな!

紅龍のBMPは回してればそれなりには見られるんですが万枚以上で当てるのが本当に難しいんですよね…。

*1:カード交換不可のワンチャンスポーカー。交換出来るドローポーカーとは違い、打ち手の差が出ないので初心者でも安心