
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

天国か地獄か -Heavenly Spin

ゲームファンタジア シングルマシン

まー、あれから結構Heavenly Spin Rosary Wildを回しているわけですが。
全く出る気配が無いというか、スタートラインにすら立てなくて既にしんどい!w

最初の内こそ、他の機種と同じく回転数やフリーの内容をメモっていましたが……あまりに何も起こらないので根負け!

幸いにも(?)一人二台まで掛け持ち遊戯OKということで、Turbo Play*1にして放置しつつ他の台を遊ぶという所業に。

これ言っちゃおしまいなんですが、Heavenly Spinは個人的には見ていられないというか、なんというか…「始まらない」んです、とにかく。

まず、フリースピンが激重。
実測値ではおよそ1/125なんですが、とにかく予告が弱いのでより重く感じます。

フラッシュ+中段から停止みたいな強そうな複合でも五分五分くらいです。
で、通常時でもそんなに重いのにフリーの5回転で来るはずもなく、そもそも右側にWILDが完成しても配当に全くからまず6倍くらいで終わるなんてザラなわけで。

2列完成は今のところはフリー60回に1回くらいですね。
感覚的には黄バラ3枚咲きとかZの5倍フリーくらいのイメージ。

フリーテンパイはしょっちゅうあるんだけど、3つ目が本当に止まらない。
ワイロに例えるならツボミが出ても15回に1回くらいしか咲かないんですよ。


そりゃー、これだけ重いんだったら4列+中央n倍で爆裂するのも頷けますわ…。



とりあえず累計で18時間程度のTurbo Playを経て3列は一度だけ出現。

f:id:almerr_n4:20170214042102j:plain

一応。400倍付いてます。

bet数を見てもらえればわかると思いますが、もう当たり枚数とかどうでも良くて、4列フリーが見たくて回してるだけなのよね…。

これでも1万倍フラグ引ければ25万枚出るポテンシャルは秘めてるんですけど。


この日は閉店間際に5000クレ程残っていたので、250betに引き上げて24000枚まで叩き上げて強引にチャラにして帰りました。

他の機種が頑張ってくれてたけど、本当にいつ出るのこのマシン…。

一応、JP出るまでブン回すとは思いますが。
果てにあるのは、天国か地獄か…



同じ日の主なJP。



f:id:almerr_n4:20170214043538j:plain
PATRIOTのトップライン、「赤7-白7-青7」揃い。
比較的出やすい印象はあるけど、いつも本当にありがとうございます…。



f:id:almerr_n4:20170214043714j:plain
いつもだったら普通の振り切りはそこまで関心が無いんだけども…白7に勝てたら嬉しいよね。BMPは非登載にしても。
一応、ANY赤-白-青を引いた時に勝ちの可能性のある左を選ぶのがセオリーなんだけど、たまには違うことしてみるのも良いもんだ。





f:id:almerr_n4:20170214044524j:plain

その他、アルチも好調。
いつも通りの48betで遊ぶと、1ゲーム目にJoJoB7が降臨。



f:id:almerr_n4:20170214044012j:plain
Jo3枚などもありそこそこプラスに。





ほか、「ダイヤを狙え!」イベントも開催中。

概要↓


f:id:almerr_n4:20170214043917j:plain

要するに、上下左右の4マスに同じ図柄を止めたら配当とは別にBET*20を手渡しで貰えるよ、というイベントです。

注意事項としては、
・5bet以上が条件
・四隅はダメ
フリーゲームが絡むとダメ
・WILD絡みはNG。

という点ですかね。

BET*20なので報酬はそこそこ、といった感じですが注意していると割かし目にします。



f:id:almerr_n4:20170214045027j:plain
f:id:almerr_n4:20170214045034j:plain

パトリやBSXでも出しやすそうですが、ANY4で配当がないマシンだとうっかりリピートボタン押しそうで嫌ですね。



f:id:almerr_n4:20170214045136j:plain

↑一応、こんな形でも上下左右に止まっているからOKみたいです。もはやダイヤではない(野暮)


この日は5回達成出来ました。
出目の制約上、対象マシンが限られるのでここでもヘブンリーは憂き目に…。


ちなみにこのダイヤイベント、スロット以外でも開催されていて、

(ポーカー)「ダイヤのフラッシュ成立」
(COOL 104)「52枚目にダイヤを出す」

ことで達成。クールはBET*50倍だったかな?(あまりよく見てません…)
ポーカーはスタッドポーカー*2だけかも。


今月はフォトイベントも既に終了してしまっているので、ダイヤイベを活用しての遊びになりそうです。
せめてULTIMATEがDXならもう少し楽しめるんだけどな……やはり設置機種が弱いのは否めないですね。

以前はあった
・Deuces Wild
・SCATTERS FAN DX
の撤去が本当に悔やまれる…。



ちなみに2017 2.10時点でのGF春日部の設置機種ですが、

sigma
・BSZ…4台 *1999 sigma
・BSX…1台
・BSA…1台
・BSZ TJ…1台
・青マルチ…2台 *後期ROM
・赤マルチ…1台 *後期ROM
・COOL104…4台
・Winning Tunnel Joker Poker…1台

cron
・Wild Roses the garden…1台
・LE TRICOLOUR…1台
・STARS STRIPES…1台 *MAX20bet

ADORES
・Heavenly Spin Rosary Wild…1台
・Heavenly Spin THE STRONG BOX…1台
・Twin Jewels…1台

Others
・BOMBER SPIN…1台


となっています。
このラインナップでCOOLが4台?とも思いますが結構並んでプレイしているのを見るので割と稼働してるんじゃないかな?

…まぁ正直、この間蕨に行った時の設置機種が羨ましかった(笑)

それでも稼働が増えれば入れ替えも活発化してくれると思うので頑張って通って稼働貢献しようと思います…(元)地元だしね!

*1:ターボプレイ…ゲームオプションの1つ。MENUボタンを長押しすることでFast Stop(自動早止め)→Auto Play(自動遊戯)→Turbo Play(自動早止め遊戯)という風に設定出来る。

*2:スタッドポーカー…いわゆるワンチャンスポーカー。手札の交換が出来ないが、その分フリーゲームがあったり配当が高かったりする。交換出来るものはドローポーカーと呼ぶ。