MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

(遊)AD蕨に行ってきました。

皆さんはアドアーズ蕨店をご存知ですか?

まぁ、このブログを見に来ているということは知人だと思うので話は聞いたことあるんじゃないかなと思うわけですが。


まぁ、平たく言えば、前回の黒券イベント優勝者のS.Iさんのホームというか。
アドアーズ全店の中でもシングルが強い店だという印象のある店舗でした。


それと、自分がよく遊ぶ音楽ゲームbeatmania IIDX」が中々良いメンテナンスをされているとも聞くので、前々から興味はあったわけです。

後はきっかけ次第って感じでしたが、初めて行ってきました!

友人が音ゲー目的で店舗に来ているということで、合流するのが第一でしたけどね。



f:id:almerr_n4:20170208033031j:plain

時折写真で見てた場所に実際に来るとテンション上がります。



で、着いたので早速beatmaniaを遊んでみると…うん、確かに良いですね。
他に数名プレイヤーが居ましたが、皆さんすごく上手くてレベルの高いプレイヤーが集まるのも納得な良いメンテナンスでした。


メダルフロアもふらーっと見て回りましたが…結構シングルが点在している印象。
マシン自体はサミーワイロにホイピュ、MAX80トリプルにマリンブルーなどのメカスロ移植系、その他スウィングインザナイトやアルチDXなど、上々のラインナップ。(※個人差があります)

愛しの(?)ツインジュエルズもありましたが音ゲーコーナーが近く、カウンターの目の前なのもあってちょっと落ち着かないかもだ…w



そこから暫くは音ゲータイム。
最高レベル曲をいくつか記録更新出来たのでなかなか好調でした。

その後彼と夕食を済ませ、近隣のもう一店舗「デイトナ*1」にも軽く立ち寄った後に再びアドアーズへ。


何故かと言えばそう、前述の蕨の主ことS.Iさんが合流してきてくれてたんです。

Bayon等でもニアミスというか、面と向かって話した事がまだなかったのでやっと…って感じですね。

店内に戻ると、BSZのプロ(他称)ことWKさんと並んでBSZを回していたので自分も参戦しました。

ポイントデーでもないしあまり預けを作るつもりも無かったのでポイント交換*2でメダルを手にしました。

自分はプラチナ養b…会員ですので、1000p/3500枚ですね。

とりあえず3000pで10500枚と交換。

S.Iさん、WKさんと並んでBSZ-78betからスタートしました。
珍しく2,000枚弱でフリーを引けましたが、2倍で枚数も伸びず叩いて即死。
そのままさっくり4,000枚程ノマレ。

せっかくならファンタジアに無い機種を回そうと、「SUPER 8 WAYS Joker's TRIPLE」へ。

まぁ、JD Junior.のトリプルバージョンみたいな台ですな。
しかしこれもキツい挙動で、12000枚つぎ込んで(もう3000pおかわりしましたw)振り切れず。

一応、ハーフ挟んだりとかもしてましたが…。


さて、saveと合わせて9000狙うか!という一手目で、


f:id:almerr_n4:20170208033121j:plain


親☆玉☆登☆場\(^o^)/


これが蕨の洗礼…w
容赦ねーなーww

なんて盛り上がりつつ、この1800枚呑まれた所でトリプルを諦め。


何回そうかな…と思っていたら、そうだ、こいつがいた。


ULTIMATE DX(DWDX)。

f:id:almerr_n4:20170208033354j:plain

DXということで、通常版には無い特徴が追加されております。

それは連続当選ボーナスフィーチャーとでも言うべきかな、「何でも良いのでメインゲームで配当が発生すると、次のゲームの配当にボーナスがかかる」という仕組み。

当選→X2→X3→X5→X10……X100、といった具合に。

もし100倍ゲームまで育てば、ANY FACEsが揃うだけで4000枚といった事態になりますね(MAX80BET換算)

ただし、配当無しだった場合は即1倍からやり直しとなります。

ただでさえ複数個DOUBLEが出現すればとんでもない枚数になるこのマシンで、更にそんなボーナス倍率がかかったら一体どうなってしまうんだ?と思いますが、残念ながら10万枚以上の当選はカット*3されてしまいますのでご了承ください。

そういえば略称のDWDXのDWってなんでしょう?Double Wild?


まぁそんなわけでラスト5000枚程を持ってこのアルチDXに座ったわけですよ。

いつも通りの48bet。
比較的一撃必殺のイメージもしやすい台なのでちょっぴり期待しちゃいますね。

で、特に何も引けないまま手持ちが尽きかけ、蕨の地に沈みそうになったその時、バラバラバラッとKが停止!

残りのリールはまだ回っていたので期待しましたが…プチ当たりでした。
それが冒頭の写真です(

叩こうかと思いましたが、持ちメダルがもう無かったのと肝心のDXフィーチャーも、それっぽい当たりも引けてないので一旦コレクト。


すると、直後ようやく…

f:id:almerr_n4:20170208034702j:plain

なんとか一発振り切れました!
いやー、良かった。せっかく蕨まで来て何も当たらなかったんじゃ寂しいもんなぁ。

とりあえず満足したので、終電も近いためMAXBETで使い切って帰ろうとすると、

バラバラバラッと…今度は青7とJoが。
並ばずも、Kも絡んで3000枚台後半の当たりに。
叩いて爆死して帰るぞー!と思っていると…。


f:id:almerr_n4:20170208034907j:plain

出た!!時間無い時に限って当たるやつ!!!ワラビィィィィム(小)!!!!*4


J揃いのオマケがついて万枚オーバーの当選となりました。

14000枚くらいになった所で、電車がヤバイので口座を作り預けて退店しました。
また行く口実が出来たな(


S.Iさんは自分が戻ってくる前にBack to SPIN Ghostで良いの当ててましたがそれ以降は……だったようです。

この日は急遽でしたがありがとうございました、また行きますのでなにとぞ…。



~~オマケ~~


おゆはん。

f:id:almerr_n4:20170208035104j:plain


パワー系な飯を食べたおかげなのか、
その後の弐寺で…。



f:id:almerr_n4:20170208035048j:plain

十段受かっちゃいました!ワオワオ!
相互ライバルの目の前で合格出来たの最高でした…まだまだ先は長いけど、のんびり楽しみながら遊んで行きたいと思います!

*1:デイトナ蕨…駅からおよそ徒歩3分くらいにある店。メダルゲームは無くアーケードメインだが新しいもの(ネットワークが使えるもの)はIIDXのみで、他はスト2といった格闘ゲームぷよぷよ等のパズルゲームバトルガレッガ等のシューティングという感じの懐かしの名機揃いといったラインナップでした。

*2:ポイント…アドアーズのメンバーズカードに貯まるポイント。来店すれば1日1ポイント貯まる他、メダル100円貸し出しごとに1pt貯まる。ポイント5倍デーに借りるのが基本。

*3:ほとんどのsigma機では一回の当選での上限が10万枚に設定されているため、上回った分は切り捨てられてしまう。が、一部初期ROMは100万枚上限のものもあり、更にそのver.のDXとなるとかなりのレア台に。

*4:ワラビーム…何かよくわからないけど、蕨でJPが出ると「ワラビーム発射!」と叫ばずにはいられない。でも1万枚は控えめワラビームですな…。