
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

4Joと3連トップラインとガチムチボックス。

at fantasia


月も変わり、フォトイベント*1もまっさらになったので行ってきました。



まずはいつも通りBSZで小手調べしましたが、酷すぎたので割愛。


その後Heavenly SpinかTwin Jewelsを回そうかなと思ったのですが、どちらもプレイ中?(荷物があった)ので回避。

が、それが吉と出ます。

仕方ないので青マルチに座り、PATRIOT…ではなく、珍しく初手からULTIMATEを選択。
今日は48betで。

MAX80betからJo5枚で10万というのは有名(?)ですが、48betでは最低96,768枚*2と微妙に届かないんです。
が、並ぶorQ以上の図柄が1つでも出ていれば10万ということで、まぁ実質10万枚と見て良いでしょう。
切り捨ても少なく済みます。

ついでに、配当表を6周りするのでALL BLANKが26*6=156と、9984チャレンジ出来る枚数でもあります。
(これは17~24、41~48bet限定)

ただ、ダブルダウンが非常に辛い印象があるので、あんまり叩きたくない。

そういう理由で、最大の80よりも48で回すのが好きだったりします。


そんな48betですが、回し始めてものの数分でこんなのが出ました。


f:id:almerr_n4:20170205043133j:plain


え!?何も揃ってないのに2万枚!?
いえいえ、こういう当選こそがアルチの醍醐味だと思うんですよ。


Doubleが4つなので、全てのANY配当に2^4=16倍が適用されて……

48betしてるから、配当表に6をかけて……

内訳は
J's4=4*16*6=384
Q's4=6*16*6=576
K's4=10*16*6=960
A7's5=50*16*6=4800
R7's5=100*16*6=9600
B7's4=50*16*6=4800
合わせて21,120枚ですね。


これ実は赤7が凄く良い仕事をしてて、もし赤7が無かったら
All Bl=2496(↑との差:+2496)
A7's4=960(↑の差:-3840)
R7's4=1920(↑の差:-7680)
合わせて-8664枚がその差になります。

なので、12456枚だったわけですね。切ない!
ちなみにJo4個で最悪のJ1個パターンでは9984枚と、なんか収束した感じに。良く出来てるねェ!

もちろん、左上のJoが出てれば10万枚でございました。
左下の青7だけでも67,520枚。

…うーんw
このたられば感も、醍醐味よねぇ…。



クレジットに余裕が出来たのでパトリも回しました。

結果から言えば…。



DD中にトップラインが出ました!!!


f:id:almerr_n4:20170205045158j:plain
でぇぇぇぇぇぇん!


……うん、「また」なんだ、すまない。
仏の顔もって言うしね、何度も(ry



なーんでこう、いっつも早いのかなぁ…。
DD中にトップラインを引くのは自身4度目ですが、

500枚、5000枚、16500枚、7500枚

とかなりやらかしてる感が…。
もっとこう、良い所で引きたいもんですなぁ…。


と思っていると、2分くらいで。


f:id:almerr_n4:20170205045226j:plain
でぇぇぇん!!


今度はメインゲームでトップラインが降臨!!
異色7揃いとANY5で1000+500枚のおまけつき。
うわー、立て続けに引いたしメインの方が高いやんけ!と思っていると、さらに4分後。




f:id:almerr_n4:20170205045238j:plain
でぇぇぇぇぇん!!!!


なんと、トップライン3連発。
これはさすがに初めての経験です。

これは…数珠連10万枚コースか?と思うものの、これ以降の展開は伸び悩み。

でも追えば再び伸びるか?と少し考えていると店長が「セッティング終わりましたよ!」と声を掛けてきてくれたので移動しました。



まぁ、セッティングというか…アップデート?ROMチェンジ?というか、そんな感じの作業が終わり、


Back to SPIN Ghost

から

Heavenly Spin THE STRONG BOX

に設置機種が変更されました。

strong boxは……つよい箱金庫、ですね。

その名の通り、メインゲームで「FREE」図柄が3つ以上止まると金庫破りを開くフィーチャーに突入します。

3つの金庫の中から1つを選ぶと、中から
「NEXT LEVEL」か「○○SPIN」が出てきます。

「NEXT LEVEL」を引くと再度金庫が3つ出てきますが、「○○SPIN」の場合はその回転数のフリーゲームがスタートとなります。
2回転刻みで、4~12回転まで確認したかな。


で、「LEVEL」とはなんぞや?と。
要するに、フリーゲーム中のWILDの個数の割合と思ってOKです。

フリー中は、FREE図柄と、「その他の何か」がWILDに変化するんですが、
それはLEVELによって変わります。
Lv.1……7
Lv.2……BAR
Lv.3……チップ
Lv.4……Q
Lv.MAX……10
といった具合に、高レベルになる程下位図柄になっていくので、
・リール上に配置されている数の多い下位図柄が変化することで、WILDが並びやすくなりHIT率が上がる
・配当の低い下位図柄が変化することで、基本配当が底上げされる
事が期待できます。

フリー中のリトリガー・継続抽選は無い模様。


まぁ要するに、金庫いっぱい開けてレベルを上げていっぱいフリー回数得てトップライン揃えようね!!的な感じです。たぶん。

ついでに、突入時にANY配当が付きます。3個でも4倍。まぁツインクルドロップみたいにフリー中何も揃わないとかもザラなので…。
FREE4個からの中身はLv.2 6G Bet*15.4倍 だったので突入時の配当以外に特典はなさそう?


フリーゲームの中身ですが、今回の分ではそれらしい画は撮れず。スミマセン…。

まぁー、タイトル通り、ボックスがとてもストロングでしてね……なかなか良いの出してくれないんですよ。
本格的 ガチムチボックス。


一応3027G回してフリー突入は28回。
1/108.10ってとこですね。

28回の内訳は
レベル1:2:3:4:MAX=15:6:6:0:1
フリー4:6:8:10:12=5:9:6:6:2
でした。

半分以上がLv.1止まり。
唯一のLv.MAXも揃いが悪く20倍しか配当が付かず、とかなり鬱憤の溜まる展開でした。

画像を見る限り、1種類だけじゃなくて複数種まとめてWILDになるパターンのフリーもあるみたいですが、条件はわからんですね。
引けたらまた書きます…。

ですがこの機種、フィーチャーはもう1つあるんです。

宝箱フィーチャー…とでも言うのかな?
BONUSと描かれた宝箱図柄が「5個以上」停止すると突入します。

ちなみに3個停止でBet*1倍、4個なら2倍のANY配当。ライン配当はありません。

で、コレなんですが、ドラキュラのツボ(クラッシュボーナス)とかみたいに複数の宝箱のうちから選ぶのかなと思ってたらなんと全部開けて良いらしい。やったぜ。強 欲 の ツ ボ    フ ォ ー チ ュ ン シ リ ー ズ の 宝 箱 リ ー チ


で、肝心の中身なんですが、
開いた瞬間に数字がカウントアップしてく演出となってます。
ついでに、箱の中身の色も何種類かあって、

・普通(1~16倍まで確認。明るいのと暗いのがあるが違いはまだ不明)
f:id:almerr_n4:20170205052945j:plain


・緑(4~8倍まで確認。ォゥィェ)


・赤(8~12倍まで確認。ヒァウィゴー)


・虹(16倍のみ確認。)
f:id:almerr_n4:20170205053003j:plain






の4種類が出ました。
メニュー画面には「1~???倍」とあるので、3桁倍が出る可能性もなきにしもあらず。

(尤も、パチスロみたいに+川川川川G→+川川50G→+0050G→>>>+50G<<<みたいな酷い釣りをしているだけかもしれないが)

これもでかいの出たらまた報告します。

こちらは17回出現したので、1/178.05。
フリー28回との合算は1/67.26。
まぁ…ピュアゴールドくらいかな。



今回は残念な事にメインゲームではまるで良い所がなく、裏で凌ぐ展開に。

フォトイベントもあるので無理はせず、万枚越えくらいでコレクトします。

f:id:almerr_n4:20170205054817j:plain
6くらいになってくると結構勝つのも厳しい*3んだけど、なんとか勝てましたね。


f:id:almerr_n4:20170205054902j:plain
見た目綺麗な純正7揃い。
ナチュラルディールと仮定すると1/3691.95。WILD込みなら1/1084.34。



f:id:almerr_n4:20170205055502j:plain
WILD引きでの2万越え。ちょっと飲まれてたから叩いちゃったけど……勝てて良かった、本当に。



f:id:almerr_n4:20170205055628j:plain
f:id:almerr_n4:20170205055638j:plain

万枚越え2本。
ナチュラルディールなら1枚でもWILDが来る確率は9.5%程あるので割と来るイメージ。


……でもね、思った。

このダブルダウンで勝つなら別にRosary Wildでも良くね?




…うそですこれからも回します


50betしかしてない割には万枚までよく叩けてますね。
しかし表がダメダメ過ぎたのでまたリベンジします。



その後、いつものTwin Jewelsへ。
あのALL BLUE+8 YELLOW以来挙動が地獄でしたが、この日はサックリ出てくれました。


f:id:almerr_n4:20170206035826j:plain
まずは赤のANY7。やっぱり8まで行かないと配当は伸びませんね。赤だとなおさら。



f:id:almerr_n4:20170206035915j:plain
その後、青のANY8も出現。
一応100n倍付くんですが、成立がラストゲームだったので3回しか100倍を払い出せず。
それでも良い枚数になってくれました。


青マルチとTwin Jewels、それからイベント報酬のおかげで今日は+6万枚弱で終える事が出来ました。

預けもまだまだあるので、Heavenly Spinのどちらかででかいの一発当てたいですね…。

*1:フォトイベント…5,000枚以上の当たりをコレクトした時、スタッフにその写真を撮ってもらうとその枚数の10%(上限2,000枚)が貰えるというイベント。写真はメダルフロアのある2Fへの階段に貼り出される。先着60枚。

*2:最低96,768枚…他に図柄が何も無いか、Jが1つのみ出現し、何もライン配当が無かった際の枚数。

*3:このダブルダウンではプレイヤーは124枚のカードを使用する。1が15枚、2が14枚、3が13枚…と1枚ずつ減っていき、15は1枚だけ。WILDは4枚。つまり、確率通りなら半分以上は5以下を引かされるし、トップラインは24/1860744=1/77531。