MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

(実戦)モヤ勝ちの日

at Fantasia


うーん、最近妙にシングルマシン欲が高い。
その日は夜から仕事だったんですが、体調も良く目も冴えていたので15時頃からアドアーズ…否、ゲームファンタジア*1へ。


1:Bonus Spin Z(sigma)

78betプレイ。


Twin Jewelsを回すつもりでいましたが、ふと隣のBSZが目に入り、凄く気を引かれる…。

んー、まぁ1万枚くらいだけ回すか…と思って回し始めると、4,000枚入れた所でまずは7,488枚の振り切り。

その後も一進一退で遊んでいると、


BSZでは珍しめな4倍配当、312枚の当選から。

順当に勝てれば9,984コースなんだけどなぁと思いダブルに挑んだ一発目。

勿論とりあえずは4連勝して4992まで辿り着けたら良いなとしか思ってないわけですから、油断も隙もありまくりな状態で。

初手のディーラーは8。
あー、いきなり殺しに来たな…と諦め半分に左を選択した直後。



f:id:almerr_n4:20170116164155j:plain


飛び込んで来たのは[Jo]-Jo-R7


いやいや、一発目に来ちゃ早すぎでしょうよと思いつつSPB配当表を見ると、「6240」の文字。

リールにはJoが2つ。

ってことは、5倍引けば25倍かかるから、6240x5x5=……


「えっ、ちょ……」


声出ました。
だって、超久し振りの10万チャンスなんですもの…。

整理すると。

今このSTARTボタンを\レツゴゥ/してトンネル抽選した結果が


1(1)倍…624+6,240=6,864枚
2(4)倍…1,248+24,960,=26,208枚
3(9)倍…1,872+56160=58,032枚
5(25)倍…3,120+156,000=MAX100,000枚

となるわけでして。

先日ペッパー氏が同じような状況で3倍を引いたのを目の前で見たのもあり、やってやろうじゃねぇか!と。


気付いた店員さんや常連さんが見守る中────determination.



\レツゴゥ/デレレレデレレレデレレレデレレレ……



x1 デン!



x2 デン!



……





f:id:almerr_n4:20170116162334j:plain




あー……ハイ。

知ってました……。


1倍じゃなくて良かったと切り替えていきましょう……。


ぐぬぬ……やはりsigmaで10万は中々出るもんじゃないですなぁ。

10万枚。
今となっては預けと度胸さえあるならcron機でハイベットして限界突破ダブルをすれば狙って出せるようになりましたが、sigma機では事故を起こさないと決して拝むことの出来ない枚数です。

それだけに、sigma機での10万枚には何か枚数だけではないカリスマ性というか、そういう何かを感じますね。

無論、cronなら簡単に10万出せるなんてわけでもないんですが。


2:Twin Jewels(Adores)

ハイ、というわけで本日の本命でございます。
Zで結構なプラスになったとは言え、預けも5桁しかなく勝負できる枚数ではないので50betで回していきますよ。



回し始めると、最初のフリーがいきなり赤7個まで伸びる好スタート。


f:id:almerr_n4:20170116165513j:plain


PURE GOLDもそうですけど、個人的には6個くらいがソワソワし始めるボーダーラインなので良い感じです。


その後もフリーが軽かったり、7揃いが頻発しメダルがほとんど減らない状態に。
あー、これ減らないけど特に増えないモミモミモードなんじゃね?と思っていると、

リールが逆から止まり、青2個からフリースタート。

青はALLで300倍/1回転ついてそのまま伸びても十分美味しいので増えないかなーと思っていると…。




f:id:almerr_n4:20170116171048j:plain

f:id:almerr_n4:20170116181852j:plain






はい、あっさりと…来てしまいました。
久し振りの、黄色フリー!

配当が格上げされる上に、以降は青が止まろうが赤が止まろうが問答無用で黄色として追加されていくというスーパーモード!


今回は50betしかしていませんが、それでもALLまで行けば10万枚は確実!
果たしてどこまで伸びるか……!?

そう、この機種はここからが本番なのです……!

f:id:almerr_n4:20170116170950j:plain

順当に宝石を追加し…。



f:id:almerr_n4:20170116171248j:plain

とりあえずANY8まで!


ALLのリーチであることはもちろん、ANY7が30倍、ANY8が150倍とここの1つの差が大きい(何度でも言うぞ!)のでここまで来られるかどうかは楽しみ的にも配当的にも1つ大きな壁となります。 
(もちろん2個同時に追加されることもあるのでANY7→一気にALL、ということも無くはないはず)


青が黄になり、残り5G。
仮に一発で仕留められれば500倍を7回払い出すので18万枚コースだが…?





f:id:almerr_n4:20170116171634j:plain


途中でALL Yellow(偽)を挟みつつ……
※特別配当などはないです



f:id:almerr_n4:20170116171809j:plain

ぐぬぬ……。






f:id:almerr_n4:20170116165619j:plain

うーん、残念!
今回もANY8で止まってしまいました……が、早い段階で到達出来たので1047倍の配当がつきました。

過去のANY8が820倍程度だったので、少し得した感じです。


恒例(?)の中身。
f:id:almerr_n4:20170116180908j:plain




この当たりが出た後もフリーの軽さやメインのHIT率がとても良好なので続けると……

なんとこの日二度目のYellowフリー突入!!


おお???今日はいつもと違うのか??ん????とテンションが上がったのも束の間。



f:id:almerr_n4:20170116172250j:plain

あちゃー。

まぁこんな時もありますわな…と。
その後は展開が悪くなり始めたので40,000枚で預けました。


最後に、少しアルチとパトリを回して退店。

f:id:almerr_n4:20170116172438j:plain


f:id:almerr_n4:20170116172448j:plain



1万枚でコレだけ見られたら大満足でしょう。



というわけで、今回は収支的にもプラス、10万枚越えビッグJPのチャンスも3回訪れてなかなか良い内容で終われました……が。

トンネル5倍…いや、せめて3倍なら…。
あと1つ宝石が来てたら…。
せっかくの黄色フリーが…。

と、なんとも残念な気持ちも。
いやまぁ1000倍超えのJP引けてるのに何贅沢言ってんだって感じですが!

枚数よりも、そういうチャンスでワクワク出来る事の方が大事なので、今日は大満足ですよ。85/100点くらい。

でも、目指すものにあと一歩届かないって、なんてもどかしいんだろうなぁ…。
確かにJPなんだけど、なんかもっとこう…もう少しやれたよね?というのはシングルマシンあるあるですね。




余談

キッチリ弐寺でも収穫残すスタイル。

バウンスキラー(SP ANOTHER)HARD CLEAR出来ました。

f:id:almerr_n4:20170116180841j:plain
FASTヤバイ

この店、定価(124円)な代わりにメンテがとても好み…特に皿がすごく良いんです。

*1:ゲームファンタジア…アドアーズの前身とも呼べる、sigma社が経営していたゲームセンター。買収・合併等を経てほとんどの店舗がアドアーズに名を変えた現在では全国に3店舗しか残っていない名前となった。現在での違いはよくわからないです(にわかですねぇ!)。