
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

(実戦)宝石も良いけど金塊もね

BAYON シングルマシン

at BAYON


この日はパトリオットが好調。


f:id:almerr_n4:20170112011720j:plain

↑ANY7揃いの1,000枚を叩くと1回目で青Bが揃い3倍SPB。
2,000枚+SPB3,000枚で5,000枚を叩き、万枚チャレンジ成功です。
クレジットが無かったのでコレクトしようかとも思いましたが叩いて正解でした。

その後も、


f:id:almerr_n4:20170112011846j:plain

↑1回早いものの、勝ち+ANYパトリ揃い(3倍)で12,500枚。



f:id:almerr_n4:20170112012010j:plain

↑こちらはANYではなくBARのパトリ揃い(4倍)。1回ハーフ挟んで万枚チャレンジしようとしたタイミングで来てしまった…ストレートなら24,000枚でしたが果たして。




f:id:almerr_n4:20170112012213j:plain

↑こちらはハーフ挟んでの万枚チャレンジ成功。


ダブル通りまくりで40,000クレまで伸びた所で下り坂に。
28,000クレジットでアテンダントしました。
この日一機種目だったので、直接預け。


投資1,000枚なので大満足ですね。




その後、PURE GOLDへ。


メインゲームでリール上に金塊が2個以上出現すると固定した上でその個数×2ゲームのフリーに突入。
その間にまた金塊が出現すれば更に固定し個数×2ゲーム追加…という手順を繰り返し9つのリールを金塊で埋め尽くせたら良いね!!
ついでに青7やWILD揃いでの思わぬ一発もあるよ!。

そんなゲームです(雑)。


アドアーズオリジナルマシンのTwin Jewelsも面白いんだけど、元々ピュアゴ好きな自分としては本家(?)も遊びたくなるんですよ。

個人としてはホイール無しver.の方が好きです。
DOUBLE WILDが良い味出しているのと、ホイールで良い倍率が出てもフリーが伸びなきゃ意味ないし、フリーが伸びても1倍だとうーん…って感じになってしまうので、無印の方がいつでもチャンスがある感じで好きなのよね。


---実戦開始---


こちらはパトリとは違い、メイン重視で。
50bet、ダブルダウンは振り切りは狙わずに200~10,000枚の範囲で叩く感じのプレイング。

一応DW機だし金塊チャンス*1もあるし、BSZ程ではないにせよダブルダウンにも夢のある機種だと思っています。



パトリに引き続きピュアゴも好調で、フリーゲームがよく伸びる。




f:id:almerr_n4:20170112012726j:plain
↑7ぴゅ。配当は172倍。


f:id:almerr_n4:20170112012754j:plain
↑こちらも7ぴゅ。配当は153倍。



ダブルも好調です。



f:id:almerr_n4:20170112012843j:plain
↑まだ叩けるけど、ダブルダウン補償(10,000枚上限)を使った直後なのでコレクト。

50bet的には十分すぎる枚数。
補償券も無くなったので以降万枚叩くのは控えました。



f:id:almerr_n4:20170112013004j:plain
↑1,000枚を叩き、ディーラー金塊に対し青7ゲッツ。

金塊に対しての青7は10倍の配当がつきます。

正直な所、左にDOUBLE(20倍)が止まった瞬間「あ"っ!」と思いましたが青7なら文句無しですね。

しかしこれ、真ん中選んでたら配当安いわ10万枚アウチだわで最悪でしたね…w
(JoJoB7=80,000枚とJo引き20,000枚でピッタリ10万枚)



f:id:almerr_n4:20170112012946j:plain
↑アウチなおまけ(笑)
COLLECTABLEが消えてるタイミングで撮ってしまっていますが、
WAGERの250に勝ちの2倍とダブルの2倍を乗せた1,000、それから1B揃い250にダブル2つの4倍を乗せた1,000、合わせて2,000枚の当たりです。

勿論叩いて負けました(笑)




程々遊べてるなーと思っていると…。

ヤツが来た。


金塊が2個出れば良い所を勢い余って(?)同時に3個出現し、6回転のフリースタート。
少し消化した所で今度は同時に2個追加し、残り4回転のところでまたも2個同時に降って来ました。


ANY7時点で7回転残し…!
しかも出方が3+2+2という派手な感じ!
これはもしや…?と思い、カメラを回しました。


(※音出ます)



自身初のANY 8 GOLD!

ANY 8になり、残り3回転で…決めきれませんでした。

しかし、ANY6が10倍、7が20倍、8が100倍、ALLは500倍という配当なので7と8では大違いなわけですね。

Twin Jewelsでも似たようなことを言っていた気がするぞ。


f:id:almerr_n4:20170112013605j:plain


結果的に538倍と大満足の配当がつきました。


その後はダブルが通らなくなり、40,000枚でアテンダント。
投資3,000枚だったのでパトリと合わせ+64,000枚と大きくプラスになりました。


うーん、たまには金塊探しも良いですねぇ。

予告演出や金塊以外のANY配当が一切なくとてもシンプルなマシンで、目指すべきものがハッキリしているのでわかりやすく初心者にもオススメしたいマシンです。

5betくらいでもALLやANY8まで行ければ万枚、2000枚くらいは見えますよ*2
勿論簡単には出ませんが…。


期待感と共にゆっくりとJPへ向かっていくタイプのマシンは盛り上がりますね!

一瞬で勝負が決まるタイプのゲーム性ではないのでワクワクしたい方にオススメのマシンです。

マニアックな部類だとは思いますけどね。

*1:ダブルダウン中にディーラーに金塊が出現した時に発動するフィーチャー。出現時点でプレイヤーの勝ちが確定し、引いた図柄に応じて配当が変化する。最低はブランクの2倍だがDOUBLEを引ければ20倍付くビッグチャンス。

*2:ALL達成時の最低配当は1784倍、ANY8は384倍。勿論早く辿り着ければその分配当も伸びる。