
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

1/3 Bayon

BAYON シングルマシン 実戦記録

正月休み中の用事も済み、せっかくの連休でもあるのでBayonへ。

年末年始は普段運転しないような人や、飲酒する方が増えるので気を付けよう…と思っていると、案の定怪しい運転の車があちらにもこちらにも。

大型連休は車に限らずそういう事案が多く発生するので皆様もどうかお気をつけて…。


13:50 Bayon着

1機種目……BARMATE →JOKER SHOT(40bet)

特に回したい機種も思い付かなかったので、知り合いの隣に。

BarMateより、少しだけ動画を見る機会が有り興味のあったJoker Shotを選択。

Sigma社のJoker Panicに近いゲーム性…というとわかりやすいかな。
フリーゲームが1G→5Gに増えた代わりに、Jokerが出現した時に現れる照準がJokerを撃ち抜かないとフリーに入らない。

バキューンと撃ち抜く系のゲームは他にもSweepin' WildやSniper's Shotなどがありますが、それらの機種と同じくガンマンがまぁヘタクソ(笑

フリーはほとんど入らない&入ってもJoker増えない&継続しないといった有り様でしたが、フルハウス(10倍)がポンポン出現し割と遊べました。

以上。書くこと特に無い(

投入:2,000枚
回収:0枚
収支:-2,000枚


2機種目:青ぐるポーカー


Joker Shotのせいか、たまにはポーカーがやりたいなと思い着席。
ロイヤルのJP値が5,200くらいまで育っていたのと、10倍レート台なのでアツいダブルが叩けるということで。


2,000枚ほど飲まれた所で、ハイローダブルが光る。

f:id:almerr_n4:20170104011246j:plain


ストレートのSPB獲得。
何気に自身初だったりします。

表示は314枚ですが、10倍レートなので3,140枚の当たり。


今日はどちらかといえばダブルが好調でプログレ3・4をスタンダードで叩き上げたり、ハイローでも

f:id:almerr_n4:20170104011310j:plain

こんな感じのSPBが付いたりしてそこそこ遊べてたのですが、隣に来たペッパーさんが強烈な一撃を。





見た目は5,410枚ですが、繰り返します。
10倍レート台です。

つまり。

54,100枚のBIG HIT!!

80betのトップラインが54,100枚って夢ありすぎませんか!?
他のsigma機なら10,000枚ぐらいですからね。

前回に引き続き魅せてくれるぜ兄貴…!



アッハイ自分はその後見せ場なくクレジット飲まれて終了でした。

投入:2,000枚
回収:0枚
収支:-2,000枚

3機種目:BSX(78bet)

今日はお客さんが多く、上デソはとても賑やか。
座る台も無かったので、最近何かとお世話になっているBSX(下デソ)へ。


しかし、とにかくメインゲームが弱く、見所はこの2枚のみ。

f:id:almerr_n4:20170104012522j:plain
出オチ。4,400枚程になり、叩いて爆死。


f:id:almerr_n4:20170104012836j:plain
素赤7's5。
隣がJo-Jo-B7含むANY5で19,000枚出ていたのとは雲泥の差…。


一応、9,984チャレンジでDoubleを引くという一撃はあったものの、

f:id:almerr_n4:20170104013001j:plain

他はいまいちパッとせず、イヤ~な流れに。

投入:30,000枚
回収:0枚
収支:-30,000枚

フリー11/960(1/87.27)
平均33.18倍



4機種目:ワイロマルチ(80bet)


最近あまり真面目にやっていないので。
といっても、1機種目と同様、「知り合いの隣だから」座ったんですけどね!

今日は気分的に白だったので、White Varietyを選択。

白バラは咲いても2Gしかフリースピンがありませんが、その分咲きやすさはピカイチ。
データを取り始めると黄色との差は歴然。

回し始めると、調子良くサクサク咲く(ダジャレじゃないよ)上に2枚咲きもポンポン来る感じ。

まぁ並ぶかどうかは別だからな…と思っていると、その時は来ました。


左中の1枚からスタートし、ラストスピンで左下にブルーフレーム予告(ダイヤ)が発生。
「止まる方」*1の回り方だったので淡い期待をしていると先に右中にしれっと野良ツボミ*2

どちらかが咲けばとりあえずリーチだなーと思っていると、まず無予告の方が直咲き。
あー、ブルーフレームはオトリだったのね、なんて思っていると溜めロングからの返り咲き。


・・・
□・□
□・・


「これが両方開花した時点で、もしかしたら6枚あるかも…とは思ってました」
先日6枚咲きした氏の文面が脳裏をよぎる。

いや、まさかな…とソワソワしていると、左上にブルーフレーム(青7)予告が発生。

これが溜めロングからそのまま咲き、白バラ並び(60×n倍)成立。

うおー!白だけど久しぶりに並んだー!!と喜んでいると、直後に中上にまたもブルーフレーム「ダイヤ」。

これも溜めロングから咲き、トップライン延命来た!と喜ぶのも束の間、今度は中下に無予告ツボミ。

これも、咲いちゃうんです…。


最終的にこうなりました。



f:id:almerr_n4:20170104014341j:plain



やったぜ自身初の6枚咲き!!


bet×1259倍の配当が付きました。

トップラインは結構な回数効いたんですが、
先日出た同じ6枚咲きのはちさんのサミーワイロは1598倍ということで、やはりクロン版はANY配当の分破壊力は控えめなのかな?(でも10万枚ですよ…)


途中右下と真ん中に予告付きのツボミが止まりましたが、残念ながらそちらは咲かず…もし咲いてたら何枚になってたんだろう?

まぁ白バラで10万枚は大健闘かなと思います。白バラの底知れぬポテンシャルの片鱗を見た気がする…。


その後は黄色に切り替えたりして遊んだものの、そちらは「同一フリー中にテンパイ目に青7ブルーフレームが2回来るも両方咲かず」という仕打ちを受けバラ庭園が涙で水没しました。


投入:白2,000枚+黄8,000枚=10,000枚
回収:白100,720枚+黄10,000枚=110,720枚
収支:白98,720枚+黄2,000枚=100,720枚




5機種目:GODアルチ

ノーコメント(笑)
収支は-23,000枚


6機種目:RED DRAGON(195bet)

ワイロのおかげで浮きがあったのでちょっと勝負してみました。

が。

最初のフリースピンが、なんと544G目。
投入枚数は既に80,000枚。あれれー……。
ダブルも全く通らず、5,000枚すら突破出来ません。もうダメか…?


しかし、今日の俺は一味違いました。
Aの4並び(8倍)の1,560枚から、叩く、叩く、叩くッ…!!


万枚を越えたあたりからディーラーが急に弱くなり。

10。勝ち。

10。勝ち。

ハーフ、9。勝ち。

ハーフ、10。勝ち。



さぁ、49,920枚セーブしての99,840枚チャレンジ。



ディーラーは……9!もらった……!!


f:id:almerr_n4:20170104015339j:plain

イヤッホォォォウ!!



ダブルのみで到達できる最終地点、149,760枚チャレンジ成功…!!


この一撃で一気にプラス域へ。


なお、フリースピンは結局588G回して2回しか来ませんでした。


投入:85,000枚
回収:149,760枚
収支:+64,760枚

総計:+101,480枚

フリー1/294、平均11倍


7機種目:PURE GOLD(50bet)

なんとなく。


f:id:almerr_n4:20170104020417j:plain



f:id:almerr_n4:20170104020428j:plain


f:id:almerr_n4:20170104020434j:plain



あんまり金塊関係なかった。

投入:2,000枚
回収:10,000枚
収支:+8,000枚



サミーワイロと同じく、ゲームスピードを遅めに設定してフリースピンが良い感じになってきたら早止めをせずにゆっくり止まるリールをん"ん"っ"、ん"ん"ん"っ"!って見守る(?)のが好きなんですがあまり共感されないw




これにて終了。

引き出し枚数:160,000枚
預け入れ枚数:276,480枚
差し引き枚数:+116480枚

久し振りの+6桁、大勝利でした!いえい!
まぁ一日で2発10万オーバー出して負けるようなbet数じゃないですからね。

(ハイベッターだとは思って)ないです。


新年早々6枚咲き&限界突破ダブル成功と良い実戦内容となりました。

枚数で言えば紅龍の振り切りが強烈ですが、個人的にはワイロ6枚咲きが一番嬉しかったりします。
これまで5枚咲きすら経験が無かったので、衝撃でした…。
それどころか、ブルーフレーム付きで2回ツボミの煽りが来たので7枚、8枚咲きもあり得るんじゃ!?などとけしからん夢を見ております…。


正直これが今年一番のJPなのではという予感もしますが…気のせいだよね??



最後になりましたが、お陰様で無事新年を迎える事が出来ました。
今年もメダルゲームがもっと楽しくなるような記事が書けたら良いなと思っておりますので宜しくお願い致します。


(ついでに)
各マシンのデータ取りをちょこちょこ行っています。
フリー突入率や突入時の期待枚数、ワイロの各予告期待度など。
個人で集計するので母数が少なく全くアテにはならないと思いますけどね。

*1:ブルーフレーム予告発生時、先に図柄が見える回り方。先にツボミが見えるのは「止まらない方」

*2:無予告でのツボミ。あまり期待出来ないけど、侮れない。