MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

12/29 Bayon+

なんとなくBSXがやりたい気分があったので、午後から出動。

 

途中大宮駅周辺に立ち寄り、オタクショップ(メロンな本屋さん)にGo。

目当ての「メイドインアビス」5巻と「小林さんちのメイドラゴン」5巻を買ってからBayon。

 

学生時代はほとんど漫画読まなかった(せいぜいワンピースくらい)はずが、社会人になってから色々と読み始めた謎…。

今では魔法使いの嫁、とりきっさ、メイドインアビス、小林さんちのメイドラゴンと4作品も追っているという、、

 

あ、はいステマ&自分語りでした。

 

時期の問題か時間帯の問題か交通量が多く、いつもより少し時間がかかり、17:00頃に到着。

 

◇実戦開始◇

…の前に。

お手洗いが故障しているとのことで、一週間ほど?復帰まで掛かるそうです。

客は良いけど、スタッフさんが大変そうだな…。

一応、暫くはBayon来店前にお手洗いだけ済ませておくと吉かもしれません。

 

カウンターで4万枚を引き出し、予定通りBSXへ。

 

 

 

暫く回してみるも、今日は全くフリーに入らず。

いつもだとか言うな!それはZの話だ!

 

2台目に移ってやっと引いたこの日最初のフリースピンは、なんと434G目。

 

隣のBSZに移ってきたP氏とほぼ同時のフリーinだったので、「枚数勝負しようぜw」という流れに。

 

P氏のトンネル抽選は2倍。

こちらのホイール抽選は……20Games

 

勝ったな(確信)と思っていると、こちらの対角線上に赤7が2個。

R7-Jo-R7は40倍配当となっております。

その直後にまたすぐ赤7揃いが発生し、20Gどころか最初の4Gで既に配当は8,000枚超え。

 

その後は3BARが揃ったり揃わなかったりでこんな枚数に。

f:id:almerr_n4:20161230040621j:image
かかりが遅かったとは言え、いきなり万枚超えは良い感じ(既に23,000枚突っ込んでるけど)。

 

と思っていると、好調をアピールするかのごとく1G連。

こちらは7G/18倍と伸び悩むも、勿論続行しました。

 

以下、本日のピックアップ。

f:id:almerr_n4:20161230041106j:image
Double w. SPBの良い出目…なんですが、タイミングが早く残念な枚数に。

まぁ振り切り出来ただけ良しとしましょうか…。

 


f:id:almerr_n4:20161230041215j:image


f:id:almerr_n4:20161230041435j:image

今日の9984チャレンジ。

これはボーナススピン系やるならノルマですよ、ノルマ。

全体的にダブルは厳しめでしたが、4992を叩いての負けは無しでした。まぁ、そこまで行けないんですけど。

 


f:id:almerr_n4:20161230041320j:image

出落ちフリースピン。

3BAR揃いは5倍なので、Jo1つだと10倍、2つなら20倍で赤7素揃いに並びます。

 

 



f:id:almerr_n4:20161230042335j:image

出落ちフリースピンその2。

センタージョーカーは最初は枠上に停止してから降りてくるパターンだったので、ん"ん"ん"ん"ん"って感じでした。

 

終わっての枚数はコレなので完全に出落ちでしたね。

f:id:almerr_n4:20161230042403j:image

 

本日のフリースピンの記録

G数 回数/配当倍

434 20/148 ★JoR7R7*2
**1 7/18
*69 10/33
*73 7/30
*43 5/12
*88 7/25
*28 4/7
*22 5/39
*40 5/12
*23 7/24
*65 10/26
237 7/32
*71 7/31
**6 10/19
*40 4/21
*68 7/218 ★MAXWIN JoJoB7
**40 終了

 

投入23,000枚、回収15,000枚 収支-8,000枚

総P/O 92.39%

 

フリースピン16回/1348ゲーム(1/84.25) 計695倍(54,210枚)

平均配当43.44倍

内訳

4G…2回

5G…3回

7G…7回

10G…3回

20G…1回

 

 

その後はマルチガーデンにてたまにはと白を選択するも5回出現したブルーフレーム青7が全てガセる体たらくを受け終了。

-4万枚にて終了です。預けが残り10万枚を切りました…

 

オマケ

隣のP氏がZで10万枚チャンスを引き寄せた場面に遭遇。

ダブルダウンで234枚を叩くと、Joテンパイに赤7がズドン‼

赤7揃いは20倍なので4,680枚、さらにトンネル5倍なら25倍かかるので100,000枚チャンスが到来!!

 

固唾を飲んでの、運命のトンネル抽選レッツゴー‼

 

結果は…


f:id:almerr_n4:20161230043839j:image

 

うーん、3倍!

それでもトンネルは2つなので9倍扱いとなり、42,588枚の獲得はお見事!

 

自分の展開があまり良くなくても、知り合いが良いの引いてくれたらそれだけでも十分楽しいんですよね…でも次は俺の番な!

 

その後、21時過ぎにBayonを出ました。

 

 

◆オマケのオマケ◆

少し早めの退店だったので、帰り道でウェアハウス三橋店に行ってみました。

すごく…大きいです…なことと、お手洗いのスーパー晒し上げ初見殺しギミックがあることと、全国ランカー級の音ゲーマーが集うことは知っていましたが、実は行った事なかったのよねん。

 

ちなみにBayonからは車で25分程でした。

ふじみ野~大宮駅間は電車よりも車の方が圧倒的に早いんですよ。

 

店内に入ると…本当に広い!天井超高い!

そんな感じ。

 

正直Bayonで既に4万枚突っ込んでたので少しbeatmaniaをやって帰るつもりでしたが、せっかくなのでメダルコーナーを覗いてみると…。

 

面積の広さか、他のゲーセンでは見ないようなマシンがそこそこ。

特にモンハン(&コンパクト)は初めて見ました。

某氏の動画で修羅のゲームだということだけは知っている(

 

そして、シングルマシンコーナーにはズラッと並んだ単体のBSJW、JD、X、Z…。

 

…ん?


f:id:almerr_n4:20161230045458j:image

 

な、なんだオマエら!?

 

DRAGON社のマシンがやたら充実。

アミューズメントパークx1

ドラゴンストーリーx2

風雷神x2

ニンジャショットx2

と、この写真手前の「ワイルドミッションGT」。 

このマシンは見たことなかったので興味が……偶然にもメダル半額のハガキを持っていたので、メダル借りちゃいました。

10kで16,000枚ならちょっと遊ぶくらいなら丁度良いですしね。

 

ドラゴンストーリーもBARMATEに収録されている機種ですが、生で見たのは初めてです。

 

それで、遊んでみた感想ですが…。

 

 

とても哲学的でした……w

アミュパと同じく、カラクリギミックを採用。

通常時はリール全消灯でミッションモードへ。

ミッションモード中はアミュパのダブルアップのギミックを使い、上画面に出た「○ゲーム以内に左リールにAを止めろ!」等のミッションを達成するとそこでやっとホイールルーレットに挑戦出来る、というものです。

 

そのホイールルーレットもx5などがあるのでアミュパより厳しい感じも。

(連荘性があるので、一撃よりも刻んで乗せるゲーム性なのかもしれない)

 

今回は引けなかったのですが、スタントボーナス(SB)が面白い(高配当、じゃなくて面白い)らしいのでまた今度挑戦してみようと思います。

 

 

…あ、弐寺はSPが☆12ノマゲ増えたくらいでした。(九尾狐夜行A)

一番左の筐体の1P側の3鍵が埋まるかもしれない。

 

 

この日はP氏の10万未遂、自分が来る前のはち氏のサミーワイロでの一撃→夢に見た6枚咲き - 針の筵 2nd Garden

もあり、なかなか充実してた模様。

 

ま、まぁ俺もJo-Jo-B7見られたし…??

 

 

そんなわけで。

アドアーズブラックカード取得をきっかけに始めましたこのブログも初めての年越しを迎えます。

 

まだまだはち氏やS.I氏には遠く及ばぬ内容ではございますが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

 

読んで下さる皆様方、及び実戦の場を提供して頂いているゲームセンター様、ならびにゲームの開発者様、他多数の関係者様。

本年はありがとうございました。

 

また来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年を!