
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

12/18 BAYON

BAYON シングルマシン

B-1EX開催日!(2日目)

時間制の遊び放題イベントで、最も多くのメダル獲得者&損失者に賞状が送られる、というイベントです。

 

…その実は遊び方や運次第ですが0.2~0.33円/枚ほどの単価でメダルを大量に得られるというイベント。

 

満額投入しサービス諸々込みで60万枚を獲得した猛者も。

それだけあればCron機で数百bet全ツッパでもしない限り暫く遊べそうですよね。

 

自分はもともと申し込みをしていなかったことと、結局土日ともに午前中はBAYONに行く事が不可能だったので不参加の運びとなりました。

参加申し込み受け付け時期には預けが45万枚あったので余裕ぶっこいてましたが今では記事の通りの不調不調&不調で15万枚程となり風前の灯火……早くもブログ存続の危機か!?w

 

ここはメダルを持たせるためにも、そしてネタのためにも(!)、なんとかして良い当たりを引かねば…!

12月不調だとか言ってる場合じゃ無いんだよ!!

俺だってこの-10℃のところシジミがトゥルr

 

 

というわけで、本日の実戦報告と参ります。

 

13:10 BAYON着

道中での用事を済ませ、昼過ぎに到着。

まだB-1の撤収作業中だったので暫くダラダラした後、開放後のデソレイト*1エリアへ。

 

 

まずはSuper 8 Ways Jokers Triple。 

 

自分の行動範囲ではBAYONにしかないマシンなので割と優先的に回してる気がします。

 

この日は5,000枚ほど投入した所で2ピカから定番目*2がどどん。

f:id:almerr_n4:20161219010312j:image
ひっそり1BARのオマケ付き。

追いかけて勝てた試しは無いんですが、最近裏がさっぱりなので振り切りたくて少し粘ってみた所、案の定簡単にクレジット全ノマレ。

 

この台プラスで終われた記憶が無いぞ…(プラス域でやめないのが原因では…?)

 

 

追うのもかったるいので、2機種目。

 

Multi Max Ghost EX  

 

これが投資2,000枚でダブルがハーフ絡めて19,000枚のsaved win。

その後追っているとこんな出目も。
f:id:almerr_n4:20161219010641j:image

Tri-Triなだけに、左下に後湧きでWildが出てきていたら…。

グループベット40x100x3x3=36,000枚確定の、ダブル・トリプルならもっと爆伸びしてたなーという展開。

まぁ腐ってもトリプル2つなのでBAR揃いやANY配当でそこそこの枚数にはなりましたが。

その後は特に何もなくクレジット全ノマレ、-7,000枚となった所で一旦飯へ。

 

総勢7人での席でしたが、色々な話が出来て楽しかったです💪

 

 

→後半戦……

 

BAYONに戻ると、何故かマルチ&リピートwinマシンの列に座る流れに。

便乗して10万ver.のパトリを回すも…10,000クレジットで2,000枚すら拝めず。

あんまりなので諦め、なんとなくBSXへ。

 

すると、開始2,000枚程でフリーゲームに突入、回数は「10」G。 

いつも通りの無難&スカスカなフリーゲームを眺めつつ、どこでハーフ入れるか、それとも真っ直ぐ叩き切るか、などと考えていると、最終ゲームで!


f:id:almerr_n4:20161219011548j:image

 

出ました、Jo-Jo-B7の疑似トップライン!

青7揃いが50倍、ダブルジョーカー揃いが200倍なので2つジョーカーが絡むと50x2x2=200倍と、価値が一緒なんです。(ANY配当を考慮しない場合)

 

200倍というとZの青7の5倍、トップラインの2倍なので有り難みも大きいですね。

 

自身、BSXの疑似トップラインは稼働の割によく引けている気がします。

▼過去のやつ。
f:id:almerr_n4:20161219012010j:image

f:id:almerr_n4:20161219012110j:image

▲フリー中じゃなくてもしれっと出たりする。 

(写り込みが歪みねぇな)

 

おー、トリプルに引き続きあっさり引けたなぁ…と思っていると、今日のBSXは一味違いました。

 

156winからの9984チャレンジ!

 

f:id:almerr_n4:20161219012658j:image通る。

 

f:id:almerr_n4:20161219012719j:image通るっ!

 


f:id:almerr_n4:20161219012745j:image一手早いけどJoも来るっ!!

おー、調子ええやん!と思っていると、直後のフリーゲーム中にヤツが現れた。

いつも通りの5Gフリー中の、3G目。

  


f:id:almerr_n4:20161219012906j:image
出ました、トップライン!!

 

オマケが無いので枚数的には疑似トップラインとほぼ変わりありませんが、

疑似」ではなく「本物」のトップラインということに少しでも「おおっ」と思って頂けたのなら幸いでございます…。

 

この後も、



f:id:almerr_n4:20161219013046j:image

ハーフを絡めての叩ききりや、

 


f:id:almerr_n4:20161219013107j:image
出オチフリーゲームなど、見所満載でしたが62,000クレほどをピークに下り始めたので50,000クレでアテンダントしました。

 

最近の不調続きの流れを吹き飛ばす気持ち良い流れでした…たまにはXも良いぞ。

 

 

その後はピュアゴールドを回してみたり。
f:id:almerr_n4:20161219013317j:image

 ▲開始1,000枚ほどて6ぴゅ。

この後100betに引き上げ、ダブル好調で25,000クレまで伸びるも呑まれるまでフリーゲームはこの1回のみ。

 

 

4x8ワイロで黄色が咲いたり。
f:id:almerr_n4:20161219013343j:image

(なお結果

 

 

BSX以外は全てマイナスという日でしたが、そのBSXがこれだけ活躍してくれたなら文句は無いですね。

 

…でも100betで15,000クレジット突っ込んで2倍配当までしか出なかったTwinkle Drop Rush‼が完全に余計でした(文句)。

「コレどうやったら出るの?」という興味で回してはヘイト溜める一方なのでやらない方が良い気もするな…(文句)。

 

 

引き出し枚数:60,000枚

預け入れ枚数:63,000枚

本日の収支:+3000枚

 

BAYONに関してはトントン……いや、-5万枚までなら良しとしてるのでこの結果なら個人的には大勝利です。

設定が悪いとかではなく、母数が大きいのでP/O率が100%を割っているメダルゲームの仕様上マイナスになりやすいだけだとは思うんですが。

とにもかくにも、預けを残せたので良かったです。正直な所、15万枚なんていつでも吹き飛ばせる枚数なのでね…。

 

 実戦終了が21時と少し早めだったのでちょっとだけ弐寺をやって帰りました。DP楽しいよDP。

次回は未定ですが頃合いを見てまた突撃しようと思います。

 

 

*1:通称「死の荒野(公式)」。プレミアメダル1枚1,000クレジットのラクラク投入システム完備のDXエリアで、マシンに座るやいなや平然と3桁betし始めるような猛者が集う場所。なお、クロン機の画面には「1/10medals」とゲート設定のような表示がされているが、1枚で10枚分のゴールドメダルを使用しているので結局は1/1レートなのである。

*2:このマシンにおけるメインゲームでのJo-Jo-B7のこと。他にそれらしい配当が付く事が少ない為か、万枚クラスの当たりでありながら比較的よく目にすることからこの呼び名がついた。