
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

12/10 BAYON +α

何人か来店していそうな感じだったので午後から突撃。

 

PさんとKさんに挨拶してから恒例のGODアルチをば。

 

mmxさん(ブログ紹介ありがとう!→ドラゴン社のマルチゲームス「BARMATE」が近日稼動 - 針の筵 2nd Garden)やPさんは「普通に勝てる」と言いますが、アルチのダブルダウンってとても勝ちにくいイメージがあります。

勝ちにくい代わりにDOUBLEがあったりJ揃いは多いイメージ。あと異色7素揃い。

 

100万リミットver.が100万リミットなのはメインゲームの話なのもあり、コレクトプレイを選択。(言い換えればダブルダウン中は10万リミットになる)

 

…………が。

 

全くと言って良い程に何も来ない。

やっとJo Jo 7で振り切った!と思っても

 

f:id:almerr_n4:20161210234917j:image

こんな感じ。物足りない…。 

そして、メインでの振り切りはこの一本のみ。

 

 

 

さすがに何も起こらなすぎるので苦手なダブルダウンで突っ張ってみる。

 

f:id:almerr_n4:20161210235011j:image

↑早速アウチ。



f:id:almerr_n4:20161210235028j:image
↑この日唯一の裏振り切り。

なおTRY5001以上の振り切りチャンスは全て失敗。

 

4万枚程飲ませましたが最高CREDITは6200枚程とあまりの展開の悪さにゲンナリ……100万リミットver.とはいえ毎回毎回あんまりすぎません!?w

80bet機なので確かにメダルの減るスピードはそこまできつくないです。途中までコレクトプレイしていたことを考えても時速1.5万枚程しか減りません。

 

最近はまず最初にこいつに3~5万枚ぶちこむのがいつもの流れなんですが、1万枚すら当たらず、ゆっくりゆっくりだらだらずぶずぶとメダルが減っていくだけ。

 

悶々としてしまったので、いつものように紅龍へ。(いつもsigmaダメってことじゃん!)

 

よっしゃあここからスカッと大逆転だ!!見とけよ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと10万枚呑まれました。

 

以上。 

 

 

 

 

 

 

 

何か語ろうかなと思いましたが、写真もネタも見せ場も…。

 

 

時間もまだ21時、預けもあるので続行しても良かったのですが……ここは自重。

負けが込んでいるとつい取り返そうとしてしまいがちですが、マイナスで終わりにする勇気も時には必要だと思います。

 

こういう時って「何か当たるまで突っ張る」事になりがちですし、でもそのまま当たらず終われば何も残らないですし。

あと5万枚くらいなら突っ込んでも振り切り一発で取り戻せるライン。

でも、その5万枚で我慢出来るか?

以前1時間で40万枚呑まれて破産寸前で11.6万枚当てた時も地蔵みたいな顔してた俺氏のことだ、そこまで突っ込んだら「もう我慢出来ない!(超兄貴)」って全ツッパするに決まってる。

 

というわけでここは自重っ…!

……来週のB-1申し込んでたら突っ張ってたかもしれない(笑)

 

帰り際にP氏と話してて思ったのですが、sigma機って遊べるけど増えた記憶がほとんど無いんですよね。BSXだけは勝てていますが。

 

ほら…特に上のZとか…ね?

 

むしろcronで太く遊んだ方が良いのでは?とも思い始めてたりします。

sigma機80betなら他の店でも出来ますし。

ペイアウト率が云々とも言いますが個人では収束するとも思えないのであまり影響無い気がします。お店全体で見れば結構違うとは思いますが…。

 

 

あと格好付けて戦略的撤退風に語ってますが実際は出る気がしなさすぎてもうやだおうちかえる!!」ってなってただけですウフフ。

 

 

 

この日の収支:-14万枚

BAYON  0勝1敗1分 -139940枚

 (※ブログを始めてからの差枚)

 

 

余談

 

モヤモヤは晴れなかったので帰り際に鍵盤しばいておきました。勢い余って段位も受けちゃったもんね!


f:id:almerr_n4:20161211051304j:image

 ちーん

 

今作の目標は

・SP十段合格

・SP☆11全曲HARD CLEAR

・DP八段合格

でお送りします。

 

 

12/11 BENEX

内容が薄すぎたので2本目。

 

翌日、友人が来ているようだったので仕事終わりの夕方過ぎからBENEXへ。

 

偶然にもフォーチュンJPが残り体力150だったのでFT2に参戦!

最初に落としたオーブがホイホイとFJPCへ進出、一球目は何色か?赤か青か……黄色だ!(ビンギャラ風に)

 

しかしここで100と200の境目に落下、判定は100で体力を50残す大失態!!

 

昨日のダメな流れを引きずっているのか?

そんな考えも頭をよぎりましたが、2球目が無事に黄色へ

 

撃破確定大回転、まぁ上乗せにもなるので200くらいは欲しいなーと思っていたら。

 



f:id:almerr_n4:20161212050353j:image
 

一☆撃☆必☆殺

 

無駄すぎる!!w

 

自身7回目のフォーチュンJPですが、うち5回が一撃…まぁあんまり体力減ってる状況自体が無いんですが。

 

その後はちょっとツイッターを見ているといつの間にかオーブが抽選機を素通りしていました(謎)。
f:id:almerr_n4:20161212043637j:image

 

今日はJPC率が高く、

ライジング…4回(JP1、1410枚)

クリスタル…5回(2x100…3、3x100…2)

フォーチュン…3回(JP1、赤一撃1000枚、100枚)

という感じでした。相変わらずのクリスタル。

 

ちなみに100円投入も少し試してみましたがやはりストック+5が出まくりますね。ダメです。

チャンスボールが減ってダイレクトオーブが増えた気がしなくもないですが事実上のハズレ有ってだけでこんなに魅力減るもんかね…。

 

 その他、いくら入れてもまるで出る気のしないスピンフィーバー3に本格的にドカ入れしてみるも7,000枚で何も起きず。

やっぱり2までとは違いますね…。

f:id:almerr_n4:20161212043946j:image

 

 

最後に、Twinkle DropをMAXBETフル叩きプレイして今日は終了。

 

40000枚ダブル爆死した直後にベルが揃ったり、
f:id:almerr_n4:20161212044021j:image

(さっき来てれば20万枚…)

 

46000枚ダブルで対青7に赤7-赤7-[青7]を引かされて次負けたり(赤7揃いは50倍、異色揃いは配当無し)、

35000枚ダブルで対ベルに3BAR-[チェリー]-WILD(3BAR揃いは20倍)を引かされたり、

40000枚ダブルで対オレンジにプラム-[チェリー]-プラムを引かされ無事死亡。 

 

ぶっちゃけ負ける時はほぼチェリーだし、勝つ時はほぼ+1図柄なのでディーラーの強弱殆ど関係ないですよね!

オレンジも2BARもそんなに変わらん。

でも揃いそうで揃わないし唯一の負け引かされる系は、やめようね!

 

アニマで3000betしてたのと合わせ12万枚マイナスで破産しました!

厳密には残り5000枚とレジェンドモード券3枚あるけど100円ルーレットが元に戻ってから本格的に遊ぼうと思います。それがやりたいがために通ってたのでね…。

 

フォーチュン5000/1000/1000、クリスタル5000スタートのレジェンドモード興味ある方は声掛けてください(笑)