
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

12/7 ファンタジア

ゲームファンタジア シングルマシン 実戦記録

退勤後、どうにもTwin Jewelsがやりたい!!という気持ちがふつふつと。

 

S.Iさんリスペクトで日高屋に行ってから、20時過ぎに突撃しました。

ファンタジアとは徒歩10秒程の位置関係にあるのです。冬限定のモツ野菜ラーメンが至高。…今年まだ始まってないけど。

 

話が逸れましたが、さぁ!今日も宝石を頂くぜ!と思うと先客が。

 

まぁ1台しかないから仕方ない…と思いつつ、まずはBSZへ。

 

 

機種1:Bonus Spin Z(sigma)

「中央リールにWildが止まると5回のフリーゲーム」でお馴染みのBonus Spinシリーズ。

今作はセンタージョーカーが「Tunnel」図柄になり、抽選で2~5倍の倍率が掛かる。

ダブルダウン中も同様だがSPBにも最大5x5=25倍の倍率が!そのせいか、DD中のトップラインが800倍ととんでもない事になっている。

メイン一発、フリーゲーム、ダブルダウンと至る所に一撃の可能性を秘めた人気機種だ。

 

 

BSZは叩いてなんぼ、叩く気満々の78bet*1でスタート。

4,000枚ほど呑ませた所で、ビッグチャンス!!

 

4,992枚を叩いた所で、ディーラーはプラム。

そして、ここで8とJoがテンパイ!しかも!赤7チラリでJoの近くに止まりそうな位置からのスタート!こ、これは…!?

 

f:id:almerr_n4:20161208004324j:image

 

まぁ、そうですよね…。

SPB19,000と合わせて29000枚にトンネル… Joなら2x2=4倍で10万枚でした。

 

どんなに惜しい出目でもハズレはハズレ。

しかし、勝ち負けよりも「ドキッ!」っと出来る瞬間を追い求めている部分もあるのでこういうハズレは大歓迎です。

 

その後、もう一発「ドキッ!」がありましたが、大した事なかったです。

f:id:almerr_n4:20161208004538j:image

 テンパイした瞬間はおおっ!?と思ったけど、負け揃いだしSPBも安いし…。

一応食べられない系図柄だったことと9倍ついたので万枚は超えてくれましたが……はぁぁぁぁぁ(クソデカ溜め息)

 

その後もベルのANY6等は出るものの一発振り切りが無くパッとしないメインゲーム。

適当に裏で凌ぐ展開。


f:id:almerr_n4:20161208040803j:image
f:id:almerr_n4:20161208040811j:image
f:id:almerr_n4:20161208040819j:image

 

と、暫く我慢していると…メインでも来ました、「ドキッ!」の瞬間!!

どん!!


f:id:almerr_n4:20161208040857j:image
 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(クソデカ溜め息)

 

先日BAYONでも見ましたよそれ…。 

 

心が折れた所で先客が退店。

2.5万枚入れて1万枚のアテンダント、Twin Jewelsに移動します。

 

 

2機種目:Twin Jewels(アドアーズ)

アドアーズオリジナルシングルマシン第4弾!

サミー社の往年の名機「PURE GOLD」に近いゲーム性ながら通常時のANY配当や昇格するフリーゲームなど新要素を加えピュアゴファンも納得の仕上がり。

ALL yellow達成時は少なくとも2,000倍以上の配当を得られる破壊力が大きな魅力。

 

ハイ。今日の目的はこれでございますよ。

メダルゲームなんてね、減ってくものなんだからやりたい時にやりたい機種をやって後悔なく遊ぶべきなんです。

 

と言いつつ。

10万枚は前回達成出来たので140betではなく少し下げて100betプレイを開始です。

 

BSZTJやBSAと違って「出るイメージ」のしやすい機種なので割とベット張るのは抵抗ないですね。

 

…とか言ってたら2万枚入れて音沙汰無いんだけど!?大丈夫!!?

 

 はい、大丈夫なんです。

青フリー中、

青□□

□□□

青□□

から

青□青

赤□□

青赤□

 

とドロップ。異色2個含む3個追加、即ち黄色への昇格!

 

結果は!?

 

 


f:id:almerr_n4:20161208041253j:image

 

 

ちーん……。

2個青→3個青赤赤→2個赤青とまとめて降ってくるパターンで7個まで行きましたが、 8個目は出ず。

 

青と赤もそうなんですが、7個と8個の差が大きいのでそこは頑張りどころなんです。

まぁ8個と9個の方がもっと大きいんですけどw

 

黄色が7→8→9で30→150→500という上がり幅なので…早い話、追加ゲーム数は違えど黄のANY8はワイロの黄バラ揃いと同等の倍率…と言えばその筋の方には理解して頂けるでしょうか…。

(ゲーム数は違うんだけど)

 

その後はメイン一発がちょこちょこと。

 

ピックアップすると、まずはコレ。
f:id:almerr_n4:20161208041722j:image

オレンジのANY8。

このマシンでは150倍となっています。

 ALLなら750倍、8ライン揃うので実質758倍で赤ALL最低ラインとほぼ一緒。132betから10万枚ですね。

 

早止めが結構ズラッと止まるのでびっくりします。

 

 ↑こういう時にリプレイ機能が役立つんですよ(良純風に)

 

 

それと、フリー間150ハマリ越えたので揺り戻し狙いでMAXBETしてみようかなと試してみた1ゲーム目。

f:id:almerr_n4:20161208041910j:image

プラムのANY6。こちらは15倍。Bet数の暴力で万枚越え。

まさか1ゲームで来てくれるとは思わず…ラッキー!閉店時間も近いのでこの後すぐ預けて退店。

 

2万枚投入の4万枚回収でした。

 

実は店に着いた時たまたま先客が4個落ち黄色スタート(8G)していたのを見たのですがその時はそのままANY4止まりで駆け抜けてしまっていたので機嫌良くないのかな?と思いましたが遊んでみたらそんなことは無く楽しめました。

どうやら3桁betで遊んで欲しかったみたいです(?)

 

以下本日の宝石データ。 

 

総プレイ…1496回転
最小ハマリ2

最大ハマリ199

フリーゲーム 25回(1/59.84)

→内訳

赤フリー…18回(1/83.11)

昇格…無し

最高…6個、63倍

赤平均…2.77個、15.61倍

 

青フリー計…7回(1/213.71)

青単独…6回(1/249.33)

最高…4個、29倍

青単平均…3.16個、15.33倍

青昇格…1回(1/1496) 7個、291倍

青全平均…3.71個、55.14倍

 

全フリー合算平均…1/59.84、3.04個、26.68倍

黄フリー除外平均…1/62.33、2.88個、15.54倍

 

予告期待度

フラッシュ…2/6

出現率1/249.33 期待度33.33%

 

逆順停止…2/9

出現率1/166.22 期待度22.22%


クロス停止…1/4

出現率1/374 期待度25%

 

長変動→全ビタ…3/3

出現率1/498.66 期待度100%

 

非確定予告合算…5/19

出現率1/78.73 期待度26.31%

確定込みの出現率は1/68

 

予告有フリー…8/1496(1/187)

予告無フリー…17/1496(1/88)

予告無し時のフリー成立確率…17/1474(1/86.70)

 

7揃い…2回(1/748)

 

 

以上です!

大した当たりは無かったですが…また次回頑張ります…。

*1:振り切り枚数を5120ではなく9984に調整することでトンネルやSPBの破壊力をアップさせるるbet数。振り切り時に赤7が負け以外で揃えば1倍でも10万枚確定。