
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

12月……その他プッシャーなど

12/4(日)
この日は用事も無かった為、メダルの期限更新も兼ねて近場の某ランドへ。

とりあえずはbeatmaniaIIDX
最近すっかりDPにハマってしまい、下手するとSPを越しそうな勢い。
適当に遊んだ所で、メダルコーナーへ。


機種1:フォーチュントリニティ2


ベネクスがあるので他の店で遊ぶ事は無いだろうな…と思っていましたが、
「FJP(2,500)残り体力350」「手前から順にボール・オーブ・オーブ・オーブ」という台が空いていたので急遽着席。

この店舗、預けが6,000枚程しか無いのでそりゃあ、ね。
正直シャドプリ専用店舗みたいなものなので。

開始から程なくしてチャンスボールが落下、5回転のチャンスタイムは……スカ。
うん、そうだよね。レ○ャ○ランドだもの。最初から期待なんてしてなかったさ。

何故か3つ出ていたオーブ(恐らくスカイの2個?)も全てスルーし、やめようかなーと保留消化を見守っていると。

「豹柄コンパス→全て大当たり」予告が発生

あーハイハイ、確変来ようがやめますからねーと思い画面を見ていると、左に止まったのは7。

左に止まったのは7。

左に止まったのは……7!!?!?

f:id:almerr_n4:20161206034430j:plain


嘘でしょ??

だってここ○ジ○ーランドですよ???

何をどう間違えたらそんなことが起きるんです??

と混乱しつつも、預けが少ない店なのでありがたや…。


ついでにフォーチュンJPも取れたら良いなぁと思いつつ消化開始。


幸先良く一発目のステチャレでライジングJPCゲット。
穴塞ぎは0ですが、実績はあります。

f:id:almerr_n4:20161206034853j:plain
↑過去の実戦にて。穴塞ぎ無しでのミラクル5300枚!


さぁここで景気よく一発当てちゃうぞ!!と意気込むも、
10→10→10→50の80枚で終了。

ヲイ!!!ステチャレより少ねーじゃねーか!!!!JPCだからストックも貯まらねーし!!!!

とブチギレていると、次のステチャレもライジングJPCへ。
ぐへへ……リベンジチャンスや!と意気込むも、
今度も10→10→50→50の120枚。

ヲイ!!!辛うじてステチャレ越えただけじゃねーか!!JPCだからストックも貯まらねーし!!!!

と更にブチギレモード。

その後はクリスタルが1倍で100枚だったような気がするけどどうせ1000枚だしどうでもいい…。

んで、結果。

f:id:almerr_n4:20161206035211j:plain

結構続きました。収支は+1100枚くらい。
10ラウンド越えたの久しぶりな気がする…レジェンド運無いんですよ本当に…


まぁ預けも少ないしありがたいことです。
なおフォーチュンJPは450まで回復した…と思ったら、数分後。

f:id:almerr_n4:20161206035428j:plain

全力で拒否ってやがる。(写真は中央モニター)

ワンパンで倒せない所まで回復してしまったし、変なエラーに巻き込まれるのも嫌だったのでFT2は一旦切り上げ。

その後シャドウプリンセス、グランドクロスクロニクルを遊びました。
……ハイ。写真撮ってないってことで察してください(ノ∀`)

結局FT2はセンターユニットがエラー画面のままずーっと放置されてたので触らず。
店員気付いてなかったのかな…。


この日は-1,000枚程で切り上げ。
弐寺*1で軽くボタンしばいておしまい。

12/5 BENEX

仕事が15時過ぎに終わったのでそのまま直行。

いつものようにフォーチュントリニティ2を100円投入のボーナスルーレットでステチャレ物量JPC連打作戦や!

丁度確変で捨てられている台があったので100円玉をイン!
オーブ少ないしレジェンド出てもええんやでー?wとか思っていると、止まったのは「ストック+5」。

…ん?……え???

なんと、以前まで無かった「ストック+5」が出現しているではありませんか。

スカイステップ+1 or チャンスボール or オーブ(フィールド) or オーブ(ダイレクト) or レジェンドモード のみだったボーナスルーレットに!!

ストック+5が!!!

しかも!!!

1マスしかないのにメッチャ止まる!!

1,000円入れたら全部+5!!!

…………終わった…………


3にバージョンアップするまでは、常に1/4でJPCに行ける上にサテチャレ連打出来る神環境で楽しめると思ったのに…。


はぁ…確変オーブだけ落として終わろう、と思いつつメダル下ろすのも面倒なのでもう1枚100円入れたらそこでレジェンドが当たる。

f:id:almerr_n4:20161206041637j:plain

それがそこそこな枚数に。
ジャイアントを💀DESTROYED💀した1,000枚もあり、手持ちは1,600枚程に。

…本当は金満トリニティしたかったんだけど、これでは…。


「あ、そういえばスピンフィーバー3*2が直ったんだっけな。
あまり好きじゃないけど手持ちもあるしたまには遊ぶか…。」

そんな軽い気持ちで、ボールステップ1+フィールドに4個の台へ。

サクッと確変に入るも、初回FGはなんと21枚で終了。(1HIT3枚設定)

まぁそんなこともあると思いつつ続けると、確変がなかなか終わらずFGの枚数を引き継ぎまくれる状態に。
ボールもどんどん出てきて、暫く安泰かなと思える程。


…問題は、FGの内容が酷すぎた。

初回の21枚は序章に過ぎなかったのだ。

即死即死アンド即死の地獄のような展開で、FG12連終わって「396枚」。

…嘘だろ…?クセ悪いのか…?

と思っていると、後から来た人が通常FG→青JPを一発ツモ。

直後の俺、FG開始→バンパー→ぐーるぐーる……→無敵終わり→バンパー→アウトブロック→バンパー→アウト

人人人人< 9枚 >
Y^Y^Y^Y

他の人…通常FGからJPC2回

俺…18枚


ポロンポロン♪ボールが落ちました。
テーンwwテーンwwテンテンテンテーーーンwwwwポイーン!ボヨヨヨーンwwww[スカ]

心折れるわ!!!w

あっという間に3,000枚呑まれ、げんなりしながらツインクルドロップへ移動。  

バシッと万枚ダブル決めてやんよ!
どうして俺があんな目に…燃え尽きろあんな思い出!!ヘル・メモリーズ!!!


f:id:almerr_n4:20161206043016j:plain

って、いきなりハマりすぎだろ!w

少しは返してくれるんだろうな!?



f:id:almerr_n4:20161206045313j:plain

あぁあぁあぁあぁ……アーイクッ(ちーん)

MAX WINの表示が変なんですが仕様?


そんなこんなで16,000枚程呑まれたところで2個フリーから8,500枚程度の配当に。

ここはダブルダウン。当然!

1回目、ディーラーはオレンジ。
チェリー引かされそうな幻影を振り払い勝利。17,000枚。

……ん?
ここまでのマイナスは、さっきスピンフィーバーで降ろした1,000枚だから…ここでやめればチャラじゃね?

と思いつつも、ラッシュも回したかったのでハーフを選択。

ここでチェリーに勝ち25,500枚げっつ。
大逆転です。

すぐ預けてツインクルドロップラッシュへ移動。


ほげほげ~っと回していると、変動前にリールがブルブルッと。
あー、セブンラッシュに入ると良いなーと思ってるとリザーブエリアにFREEが3つ出現。

お!?と思っていると斜めにオレンジが揃い3個とも落下!
さて、結果は…!?



f:id:almerr_n4:20161206043631j:plain



あっ……ハイ……。

このマシン、そこそこ回してるけど噴くイメージがまるで湧かないんですが…。

3個フリー、無印ドロップなら間違いなく最も熱い瞬間の1つだと思うんだけど。
セブンラッシュ中に引いたら配当爆伸びするのかな…。


1,000枚だけプラスが残るくらいまで追いかけて終了。

なんとなくモヤモヤの残る日でした…。
同じ日にS.Iさんが蕨で5昇龍の58万枚JPを出してるのがミソ。いいなーいいなー!

*1:弐寺IIDX→ツーデラックス→つーでら→にでら→弐寺。この呼称も今ではすっかり公式化。

*2:正式にはナンバリングタイトルではないのですが、ここではこの呼び方で。毎回夢幻のオーケストラってつけるのも…ね?