読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

ごあいさつ&リンク

 

Howdy!4号です。

これといった名乗りをしてこなかったので各所ではよたび(四度)、アルパカ(?)、など様々な呼ばれ方をしていますが以降4号を名乗ろうと思います。

 

初めてメダルゲームを触ったのは…いつだったか覚えてませんが、

当時は

・ファンタジックフィーバー(初代)

・ミリオンフィーバー

・ダイノキング(初代)

・ウェスタンドリーム

・ペニーフォールキッズ

・ロッキンヴァンパイア

・ファイヤートレイン

・ウェスタントレイン

といった機種を遊んでいた記憶がうっすらと。(ほとんど最近になって機種名を知ったのはナイショ)

 

その後暫くゲーセンからは離れていましたが、格闘ゲームGUILTY GEAR XX SLASH」にハマり、GUITAR FREAKS V5、beatmania IIDX 17 SIRIUS、jubeat ripplesといった音ゲーにもハマり少しずつゲーセンに行くように。

 

メダルゲーム自体はずっと疎遠でしたが、某氏との出会いによりその楽しさを思い出し現在に至る…という感じです。

 

 

ブログ立ち上げの理由


ふと、Twitterに写真等をアップしていて思ったこと。

「もっと踏み込んだ内容をツイートしたいけど140文字って短いなぁ。」

 

かといって、長々と独り語るのも「どうでもいいわ」な方にはTL埋めて邪魔しそうだなぁ、とも。

見たい人だけが見る考察や細かいデータ類はこちらにまとめていこうかなというわけで立ち上げてみました。

 

その他JP画像や一部動画等もUP出来たら良いなと思っています。

ただし、ハイローラーでは無いのでウン十万枚という当たりには期待しないでくださいね(笑)

 

Twitterの方でも適宜書き込むかと思いますが、より詳しい事などはこちらに記していくつもりです。

 

不定期更新、内容も薄くなりそうですがご興味あればお付き合い頂き、些細な暇潰しにでもなれば幸いです。

 

 

実戦予定機種

・シングルマシン

 一応メインコンテンツになる予定。

 BSX/Z、ワイロ白/黄、Twin Jewels、PATRIOT、ULTIMATE、PURE GOLD、RED DRAGONなどをよく回すと思います。

 

プッシャーゲーム

 サブコンテンツ。

 フォーチュントリニティ、グランドクロス、シャドウプリンセスあたり。

 

ほか、音ゲーや麻雀もやりますが表立って書くことはあんまりないと思います。

 

目標 

当ブログでの目標は、

sigma機での10万枚

・メインゲームで20万枚

・ALL役成立

の3点がメインになっております。

 

sigma10万は言わずもがな。

メイン10万は2桁betから出せたら良いなと思っています。極端な話、500betなら200倍で到達してしまうので。

ALL役は偶発的なものよりもPURE GOLDやTwin Jewelsで出したいなと思ってます。もちろん、PATRIOTのsame colorとかでも。

 

そして、これらは自分に限った事ではなく。

このブログや知り合いを通して「このマシンもやってみようかな…」から生まれてくれるのも密かに期待しています。

斜陽産業と言われるメダルゲーム業界ですが、少しでも盛り上げられたら良いなという気持ちもブログ立ち上げの理由の1つです。

 

 

主なロケ地

AMUSEMENT FIELD BAYON 様 →シングルマシンの聖地「バイヨン(Bayon) 」|埼玉ふじみ野のゲームセンター

「シングルマシンの聖地」として知る人ぞ知る名店。

勿論スタッフも他店よりずっとマシンに詳しく、1枚1,000クレのプレミアメダル制度などもありプレイ環境もとても良い。

設定も他店よりは良いとの噂……?

 

 

ゲームファンタジア 様 → ゲームファンタジア春日部店|ゲームセンター【埼玉】

会社が買収・合併を経てアドアーズへと名前が変わった現在において、かつてsigma社だった頃の店名「ファンタジア」を残す全国3店舗のうちの1つ。

規模は大きいとは言えないが、近頃はイベントやキャンペーンが盛んになり熱気の伝わるお店になった。

 

 

お知り合いさんのブログ

はち 氏→針の筵 2nd Garden

自分がシングルマシンを遊ぶきっかけになった「某氏」その人です。スペシャルサンクスです。

実戦内容だけでなく、業界ニュースや豆知識などの情報を多く扱っています。

パトリとワイロが好きなのはこの方の影響。

 

 

S.I 氏→廃ベッターの命は短い

通称蕨の主(?)。当ブログでは真似出来ない&比較にならないほどの派手な勝負とJackpotが盛りだくさん!見応えがあります。

紅龍が好きなのはこの方の影響。

 

 

振り切りの向こう側 氏→振り切りの向こう側には

メダル歴26年の大先輩。今ではなかなか見られないレア台などの写真も多く、遊んだことがなくても楽しく見られます。

 

 

 

 

 

f:id:almerr_n4:20161204021938j:image