MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

ごあいさつ&リンク

 

Howdy!4号です。

これといった名乗りをしてこなかったので各所ではよたび(四度)、アルパカ(?)、など様々な呼ばれ方をしていますが以降4号を名乗ろうと思います。

 

初めてメダルゲームを触ったのは…いつだったか覚えてませんが、

当時は

・ファンタジックフィーバー(初代)

・ミリオンフィーバー

・ダイノキング(初代)

ウェスタンドリーム

・ペニーフォールスライダー

・ロッキンヴァンパイア

・ファイヤートレイン

ウェスタントレイン

といった機種を遊んでいた記憶がうっすらと。(ほとんど最近になって機種名を知ったのはナイショ)

 

その後暫くゲーセンからは離れていましたが、格闘ゲームGUILTY GEAR XX SLASH」にハマり、GUITAR FREAKS V5、beatmania IIDX 17 SIRIUS、jubeat ripplesといった音ゲーにもハマり少しずつゲーセンに行くように。

 

メダルゲーム自体はずっと疎遠でしたが、某氏との出会いによりその楽しさを思い出し現在に至る…という感じです。

 

 

ブログ立ち上げの理由


ふと、Twitterに写真等をアップしていて思ったこと。

「もっと踏み込んだ内容をツイートしたいけど140文字って短いなぁ。」

 

かといって、長々と独り語るのも「どうでもいいわ」な方にはTL埋めて邪魔しそうだなぁ、とも。

見たい人だけが見る考察や細かいデータ類はこちらにまとめていこうかなというわけで立ち上げてみました。

 

その他JP画像や一部動画等もUP出来たら良いなと思っています。

ただし、ハイローラーでは無いのでウン十万枚という当たりには期待しないでくださいね(笑)

 

Twitterの方でも適宜書き込むかと思いますが、より詳しい事などはこちらに記していくつもりです。

 

不定期更新、内容も薄くなりそうですがご興味あればお付き合い頂き、些細な暇潰しにでもなれば幸いです。

 

 

実戦予定機種

・シングルマシン

 一応メインコンテンツになる予定。

 BSX/Z、ワイロ白/黄、Twin Jewels、PATRIOT、ULTIMATE、PURE GOLD、RED DRAGONなどをよく回すと思います。

 

プッシャーゲーム

 サブコンテンツ。

 フォーチュントリニティ、グランドクロス、シャドウプリンセスあたり。

 

ほか、音ゲーや麻雀もやりますが表立って書くことはあんまりないと思います。

 

目標 

当ブログでの目標は、

sigma機での10万枚

・メインゲームで20万枚

・ALL役成立

の3点がメインになっております。

 

sigma10万は言わずもがな。

メイン10万は2桁betから出せたら良いなと思っています。極端な話、500betなら200倍で到達してしまうので。

ALL役は偶発的なものよりもPURE GOLDやTwin Jewelsで出したいなと思ってます。もちろん、PATRIOTのsame colorとかでも。

 

そして、これらは自分に限った事ではなく。

このブログや知り合いを通して「このマシンもやってみようかな…」から生まれてくれるのも密かに期待しています。

斜陽産業と言われるメダルゲーム業界ですが、少しでも盛り上げられたら良いなという気持ちもブログ立ち上げの理由の1つです。

 

 

主なロケ地

AMUSEMENT FIELD BAYON 様 →シングルマシンの聖地「バイヨン(Bayon) 」|埼玉ふじみ野のゲームセンター

「シングルマシンの聖地」として知る人ぞ知る名店。

勿論スタッフも他店よりずっとマシンに詳しく、1枚1,000クレのプレミアメダル制度などもありプレイ環境もとても良い。

設定も他店よりは良いとの噂……?

 

 

ゲームファンタジア 様 → ゲームファンタジア春日部店|ゲームセンター【埼玉】

会社が買収・合併を経てアドアーズへと名前が変わった現在において、かつてsigma社だった頃の店名「ファンタジア」を残す全国3店舗のうちの1つ。

規模は大きいとは言えないが、近頃はイベントやキャンペーンが盛んになり熱気の伝わるお店になった。

 

 

お知り合いさんのブログ

はち 氏→針の筵 The 2nd Garden

自分がシングルマシンを遊ぶきっかけになった「某氏」その人です。スペシャルサンクスです。

実戦内容だけでなく、業界ニュースや豆知識などの情報を多く扱っています。

パトリとワイロが好きなのはこの方の影響。

 

 

S.I 氏→廃ベッターの命は短い

通称蕨の主(?)。当ブログでは真似出来ない&比較にならないほどの派手な勝負とJackpotが盛りだくさん!見応えがあります。

紅龍が好きなのはこの方の影響。

 

 

振り切りの向こう側 氏→振り切りの向こう側には

メダル歴26年の大先輩。今ではなかなか見られないレア台などの写真も多く、遊んだことがなくても楽しく見られます。

 

 

 

 【免責事項】

当ブログは個人が運営するブログであり、ゲームメーカー様、店舗運営会社様、その他関係者様各位及びそれらの公式サイトとは一切関係ありません。

 

また当ブログの利用・掲載した情報により何らかのトラブルや損失・損害を被った場合におきましては一切責任を負うことが出来ませんのでご注意ください。

 

当ブログで掲載している画像、動画、文章の著作権、肖像権等は各権利所有者様に帰属致します。各権利者様の権利を侵害する目的はございませんので、掲載内容について問題がある場合はご連絡下さい。即刻削除等の対応をさせて頂きます。

 

 

コメント欄につきまして、当ブログでは認証無しで即刻表示される仕様となっております。

自由にご利用いただいて構いませんが、明らかな荒らし、または誹謗中傷、その他公序良俗に反する内容であると判断した場合は削除対象となります。

 

それ以外の大多数のコメントに対しましては極力お返事も含めて楽しみに読ませていただきますのでお気軽に書き込んでくださいませ。

もちろん匿名で構いません。

 

 

f:id:almerr_n4:20161204021938j:image