MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

粘って振り向く神もある

バイヨンでのB-1EXにて入手した「獲得枚数倍増券」。チケット1枚につきメダル1万枚までの当たりを、さらにハンドペイ*1出来るというものです。大きい当たりでまとめて消化しても良いし、 1枚につき5枠あるので無理せず少しずつ刻んで消化してもOK。自分はハ…

今年のおみくじはトランプで

スポーツ界ではよくシーズン最初の一戦を「今年の戦いぶりを占う重要な試合だ」などと言いますが。自分も今年のメダルゲームを占ってきました。 ……と言っても、今年最初の休みの日に、友人と遊んでから少し時間が余ったので寄っただけなんですが。23:10頃に…

明けまして2018年

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も無事新年を迎えることが出来ました。メダルゲームもいつまで続けるかわかりませんが、活動の記録としてぼちぼち書いていこうとは思っています。 さて、去年の目標としては ・sigma機で一撃10万枚 は達成出来ませんでしたが…

2017 JPコレクション(2)

11.Multi MAX EX-Ghost ※B-1中につき、参考記録320bet→157500win(x492.18)★★★★★ 爆発オバケより、出ました!初トップライン! しかも10万枚ラインです。T-T-Wは上出来過ぎですね。左・中にGhost図柄が停止、両方トリプルまで育って良い枚数!と思っていたら…

2017 JPコレクション(1)

早いもので、今年ももう終わりですね。メダルゲームに限らず、色々あった年でした…。勤め先が変わったりとか。 ベイスターズが日本シリーズ進出したりとか。 音ゲーでは弐寺十段合格とか、ノスタルジア1級到達とか…。まぁ、でもここはメダルゲームのブログ。…

勝負の12月 BAYON B-1EX

BAYONで定期開催のB-1グランプリ、出て参りました。今回のB-1は、年末開催なので特別ルールです。 その名も「EXPART」。通常のB-1との最大の違いは最低参加金額が1万円であること。 よって、預けを増やす目的での参加が主となります。自分は1日、10万円分だ…

どうなる12月。

12月も元気にやります、シングルマシン。 アドアーズの方向転換に伴い、ホームのイベントも今年いっぱいで変更になる(恐らくプレイヤー目線では劣化する)ようなので月始めから突撃。 12月を占う最初の機種はTwin Jewels……のつもりが、この日は珍しく稼働して…

11月は竜頭蛇尾でした

前回は11月に入ってから良い感じですと書きましたが、その後は失速気味です。 収支としてはかなりマイナスになりましたが、その間に出た当たりとネタをちらほらと…… 9984アタック 主に39betや78betからの叩き上げでの9984チャレンジ。80betを素直に叩いた時…

(遅報)アドアーズの方向転換と、他系列について

メダルゲーム大手「アドアーズ」が思いきった舵切りをしてきましたね。どうやら来年(2018年)の2月10日よりメダル貸し出し価格の大幅な値上げを敢行するようです。 一部店舗ではさらに違う価格らしいですが、ホームではこんな感じ。反射が酷いですね…( 1,100…

11月の出足は…

月も変わり11月。 気が付けば今年も残すところあと2ヶ月です。今年を振り返ると…色々あったなぁ。言った通り、Twin Jewelsのオール青石が「今年のベストJP」になりそうな気がしますね。 さて、先日用事が終わってから時間が余ったので懲りずに行って来ました…

ばいわんぐらんぷり

去る10月21・22日、28・29日にふじみ野市にある「Amusement Field BAYON」にて開催されましたB-1グランプリ。しっかりと参加して預けを作ってまいりました。 B-1グランプリとは?という方は BAYON公式サイト、及びこちらの拙文を見て頂ければ。 要するに、 …

イイ感じな10月

10月は色々とあり稼働は2日のみ。 せっかくなのでまとめて2日分掲載しちゃいます。 (10月3日) まずは音ゲーから。 ノスタルジアをば。前作で既に満点出してありますが、今作ではまだやってないなと思って触ったら一発で満点。うーん、精度上がってきたかしら…

oh 違うでしょ~~集(1)

何"も"違うでしょ~~ 書くネタが無いので、今年の思わず「違うでしょぉ~~」と呟いてしまったような当たりを振り返ってみようと思います。人呼んで"ouch"!セレクション。 まずは最近の。 順番が違うでしょ~~。 パトリオットにて。 青7揃い+7のAny5で2,50…

Heavenly Deal Twin Jokers DX Progressive Online

……なっがいよ!! 機種名超長い、日本くらいあるわ(古い) ええ、というわけで打ってきましたよ。 ヘブンリーディールツインジョーカーズデラックスプログレッシブオンライン。……なっがいよ!!以下HDP(Heavenly Deal Progressive)で良いですか?w この機種…

食わず嫌い

メダルゲームに限らず、「あまり触れたことないけど、好きじゃないもの」ってありますよね。 自分の場合、プッシャーの中でもガリレオファクトリーシリーズがそれにあたります。 劣悪なFPO*1。 なかなか当たらないくせにリーチアクションばかり長い液晶。 当…

デスレイト2017

もう一月も前の事ですが、バイヨンに行った時の記事を上げていなかったので更新。結論から言えば、破産しました!w んー、B-1中は凄く良かったんだけど……肝心の本実戦が全く振るわず。 良い当たりを見ることなく終わってしまいました…。 以下、走馬灯。 FT3…

GF美浜に行ってきました。

sigma時代のゲームセンター、「ゲームファンタジア」。 ほとんどが閉店したり、「アドアーズ」へと名を変えた今でも「ゲームファンタジア」として運営しているのは現在3店舗あります。春日部、美浜、千葉北。美浜店と千葉北店は千葉県内の店舗で、内装なども…

ポーカーだけじゃないのよ

月も変わり、店内イベも一新されたのでファンタジアへ。 最近の立ち回りとしては、「始めはメダルの増減が比較的穏やかなマシンから」を心掛けているのでとりあえずドローポーカー。選択肢がWTJしかないので、WTJをやる(哲学) 1万枚飲まれるか、そこそこの当…

運の行方 7月のあれこれ

運。 まぁ、メダルゲームを語る上では避けては通れないものですな。勝つも運、負けるも運。 毎回負けたら面白くないし、簡単に勝ててしまっても面白くないわけで。同じマシン、同じ条件でも、運の良し悪しによってまるで違う挙動を見せるのはメダルゲームの…

1/72,193 ~無駄に薄いトコ~

これといった大当たりは引けていませんが、一応更新です。 中身がブラックボックスなビデオスロットと違い、ナチュラルディール*1を謳っているポーカーはその確率を簡単に求める事が出来ます。有名なのはロイヤルが配られる確率が約1/650,000というところ。…

B-1後半戦・最近の当たりなど

気が付くと半月くらい更新サボってしまう……イカンイカン B-1後半戦 「来週は仕事なので参加出来ません」と言ったな。 あれは嘘だ。 んまぁ、勤務先での規定の月間労働時間をオーバーしそうだったので急遽休みになったというだけなんですが。せっかくだし…と…

B-1前半戦を終えて

はうでぃー。最近急に暑くなりましたね。出掛ける服装が難しいというか、夜も寝苦しくてほんとに五月かよ!?とか思っている4号さんです。 今回はタイトルの通り、B-1の前半戦を終えての振り返りの記事といきたいと思います。B-1とはなんぞや?という方は少…

一撃配当315000倍 ~メダルは新時代へ~

えーと、まぁ。とりあえずはこちらを見てくださいよ。 先程当店のシングルスロットマシン「天下一メダゲ祭」にて、ワイルド5倍からの100万越えのJPが出ました✨おめでとうございます#アドアーズ #門前仲町 #メダル #シングル pic.twitter.com/SfYhiiGmTE— ア…

ドローポーカーにハマる

長いことメダルゲームを遊んでいると、おのおの「好きな機種」「お気に入りの機種」というのが出来てくるかと思います。僕の場合はWild RosesやBSXの人と思われている節があるらしい(最近聞いた)のですが、最近は色々な機種を回しています。 特に、つい先日…

B-1の季節 ちょっと解説

早いもので、今年ももう5月なんですね。5月と言えば…そう、Bayonでは恒例の「B-1 GRAND PRIX」の季節です。B-1とはなんぞや?という方はリンク先を参照……と言っても、自分は初見時文面だけでは1ミリも理解出来なかったので今回は解説記事にしようと思います…

小さなメダル1枚の確かな重み

知り合いが結構来そうな流れだったので、久々にBayonへ出撃してきました。と言っても前回で預けは既にゼロ、元手少なく遊べれば良いかなという魂胆です。少し用事が長引いてしまい到着は21:00頃、さてどうしたものか。 会員カードに何故かポイントが結構入っ…

(結果)イベントを活用する……アドアーズ SPRING JUMBO

さて、前回当ブログで記事にしましたアドアーズ/ゲームファンタジアさん開催のイベント「SPRING JUMBO」。途中からBSJDに切り替え、実戦2回で120枚のくじをGET出来ました。(78bet→8枚を15回) 正直、破格です。特に3等の5000枚。 これまでのアドアーズのイベ…

イベントを活用する……アドアーズ SPRING JUMBO

久しぶりの更新になりました、何せ預け破産してましたもので…1月末のオール青石のJPなどで一時は42万枚預けがあったはずなんですがね。3桁ベットみたいなハイベットもしてないんですが、なくなる時はなくなるもんです。で、今回はとりあえずイベント関連の記…

(新機種)Fortune Trinity 3 三神獣の秘宝

当ブログにしては珍しくプッシャーの記事いきますよ。ハイ、今回はタイトル通り「フォーチュントリニティ3(以下FT3)」について書いていきますよん。 FT2との違い 演出全般 当然ながら、真新しくなっています。 細かく書くほどのことではないと思うので、知っ…

(実)ダメダメZONE

2月を振り返ってみようのコーナー。まぁ、結論から言えば……ダメダメでした。 連敗連敗アンド連敗で、気持ち良い当たりが引けない。フラストレーション…! 一応、前回の蕨以降の写真を載っけていきます。 Fortune Trinity 3 初めて10倍引けたけど、クリスタル…