MED ROUTINE

泣くまで殴るッ!

【番外編】癒やしを求めて

休みといえば機械的な遊びを淡々としているなぁ、心が荒んでくるなぁと。 ふと、そんな事を思ってしまって。 友人と二人でこんな所に行ってきました。 ゲームファンタジアのある春日部の1つ先の町にある動物園です。 色々ありましたが作品そのものは割と好…

6月のセッションまとめ(2)

前回に引き続き、6月まとめです。 今回は後半編。 まずは見た目が派手なやつをば。 ワイロガーデンにて、通常時にいきなりチェリーのAny8がどーん!! …やっす!!! たったの20倍なんですよ、コレ。 まぁWILDが増えるゲーム性とは言ってもね。 やっぱり通常…

6月のセッションまとめ(1)

6月前半を振り返る。 大したものは特に無いのでまとめての記載です。 ドローポーカーがメインの稼働。 ホームにはWTJしか無いので、当然WTJ中心の内容に。 WTJにおけるストフラは、ほぼジョーカーが絡むことを踏まえると表記は40ですが実質100倍ほどの価値…

"最強"のフラッシュとは?

Flushを知っていますか? フラッシュ。唐突ですが。 ポーカーにおける役の一つで、「手札すべてが同じスート(柄)」という役。 大体ストレートより高くて、フルハウスよりは安いあの役です。 メインゲームでの配当は4倍〜6倍が主流かな。 フルハウスと並んで…

B-1GPお疲れ様でした

去る5/26、バイヨンで開催のB-1グランプリに参加してきました。 正直、今回は良いかなと思っていたのですが直前の実戦2回でbet数の割に負けまくってしまい(計-35万枚ほど)預けがヤバかったので急遽ガチ参加の運び。 いやぁ、bet数の割に負けが大きい=展開が…

噛み合わせって大事

歯並びの話ではないです。 まぁ、噛み合わせが悪いと力が出ないという点では間違いってわけでもないですけれど。 何の話かというと、同じ役でも「どのマシンで」「どのタイミングで引いたか」によってまるでその価値が変わってしまうよね、ということです。…

間もなくB-1グランプリ5月が開催

今年もこの時期がやってまいりました。 Amusement Field BAYONで恒例の遊び放題イベント、B-1グランプリです! どんなイベントなの?という方は公式サイトや拙ブログの過去記事を参照していただければと。 まぁ要するに90分の間に、3000円ではいつもは遊べ…

たかが1倍、されど

某ベ○○スに音ゲーをしに行ったので、ついでのメダルゲータイム。 激しいジャグラーで6万枚ほど預けを作ってあったので、sigmaポーカーのレイズドローマルチでも遊ぼうかなと。 シングルコーナーに行くと……無い。 全体的に設定が悪いのが見え隠れしてる中ちゃ…

サボサボ

うっかり4月は更新無しでしたね。 いや、あの……リアルの方で色々ありまして。 なんとか仕事したり遊んだりする元気はありましたが、それ以上のことをするのは無理でした。さーせん。 ハイ、そんな中でもしっかりメダルは握るダメ人間ですので、ネタだけは溜…

【機種】Center Kicker Four of a kind Bonus

アドアーズ製のマルチドローポーカー内にあるゲームで、これに搭載されたマシンの中ではQuins, Quads and Flush bonus Joker is Doubleよりも更にまだマシなゲームです。 Wild無しのJacks or better機。 Four of a kind役が成立した時、 ・キッカーがA,2,3,4…

sigmaも良いけどcronもね

こいついつもシグマポーカーやってんな。 と思われてそうですが、そんなことはないですよ! ちゃんとクロンポーカーもやってます!! 違う違うそうじゃなァーい〜〜(2つの意味で) 本当にコレ多いねぇ。 バイヨンでは2桁以上のベット数でロイヤルを引いたこ…

WTJ強化月間?

相変わらずポーカーばっかり打っております。 ビデスロとの大きな違いは、時間あたりのメダルの増減が比較的穏やかなことと、メインゲームだけでも500倍以上の当選が現実的ということ。 ……といっても、Five of a kindやFour Aces with/ kicker、Royal Flush…

2月のその他雑記

さて、記事にするほどではないけど~なネタが集まってきたので2月の総括といきますか。 先日、夢中惑星館林店についての記事を上げましたが、 道中にもう1店舗ちょっと良い感じなゲーセンがあるんですよ。 セガワールド館林店。 辺境ゲーセン特有のマニアッ…

【番外編】ありがとう、夢中惑星館林店

※今回はメダルゲームから逸れた話題です(メダルゲームもあるよ!) 皆さんは「夢中惑星」という系列店をご存知ですか? 館林店、店舗外観。 ゲームセンター…と言っても、 置いてあるのはパチスロがメインの、いわゆる「スロゲーセン」です。 縁あって時々遊び…

BAYONワイワイモード

週末に休みが取れたので久々のBAYON with/知り合いセッション。 休みが取れたはずが、何故か当日朝緊急代打出勤するという災難に見舞われるも、なんとか午後2:30頃に到着。 気持ちの良い青空。 さて、今日のV.I.P.ことはちさんはまだ来ていなかったようなの…

探し物を見つけた日

皆さんは、何か物を無くした時に「探してる時は全然見つからなかったのに、他のことをしてたらヒョイと出てきた」なんて経験はありませんか?たとえば、スーパーに買い物に来たらお会計の時にカードが見付からなくて、後ろも並んでるしまぁいいやと諦め。 次…

【買収】どうなる?アドアーズ。

少し更新期間が空いたのでお茶濁し的な駄文で更新しておく。 東日本を中心にゲームセンターを展開するアドアーズの親会社は「キーホルダー」になっていたのですが、 それがこの度株式譲渡となりまして、事実上の買収が決定しました。その譲渡先の会社は、「…

粘って振り向く神もある

バイヨンでのB-1EXにて入手した「獲得枚数倍増券」。チケット1枚につきメダル1万枚までの当たりを、さらにハンドペイ*1出来るというものです。大きい当たりでまとめて消化しても良いし、 1枚につき5枠あるので無理せず少しずつ刻んで消化してもOK。自分はハ…

今年のおみくじはトランプで

スポーツ界ではよくシーズン最初の一戦を「今年の戦いぶりを占う重要な試合だ」などと言いますが。自分も今年のメダルゲームを占ってきました。 ……と言っても、今年最初の休みの日に、友人と遊んでから少し時間が余ったので寄っただけなんですが。23:10頃に…

明けまして2018年

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も無事新年を迎えることが出来ました。メダルゲームもいつまで続けるかわかりませんが、活動の記録としてぼちぼち書いていこうとは思っています。 さて、去年の目標としては ・sigma機で一撃10万枚 は達成出来ませんでしたが…

2017 JPコレクション(2)

11.Multi MAX EX-Ghost ※B-1中につき、参考記録320bet→157500win(x492.18)★★★★★ 爆発オバケより、出ました!初トップライン! しかも10万枚ラインです。T-T-Wは上出来過ぎですね。左Ghost図柄が停止トリプルまで育つ。 真ん中からGhostが出現、これもトリプ…

2017 JPコレクション(1)

早いもので、今年ももう終わりですね。メダルゲームに限らず、色々あった年でした…。勤め先が変わったりとか。 ベイスターズが日本シリーズ進出したりとか。 音ゲーでは弐寺十段合格とか、ノスタルジア1級到達とか…。まぁ、でもここはメダルゲームのブログ。…

勝負の12月 BAYON B-1EX

BAYONで定期開催のB-1グランプリ、出て参りました。今回のB-1は、年末開催なので特別ルールです。 その名も「EXPART」。通常のB-1との最大の違いは最低参加金額が1万円であること。 よって、預けを増やす目的での参加が主となります。自分は1日、10万円分だ…

どうなる12月。

12月も元気にやります、シングルマシン。 アドアーズの方向転換に伴い、ホームのイベントも今年いっぱいで変更になる(恐らくプレイヤー目線では劣化する)ようなので月始めから突撃。 12月を占う最初の機種はTwin Jewels……のつもりが、この日は珍しく稼働して…

11月は竜頭蛇尾でした

前回は11月に入ってから良い感じですと書きましたが、その後は失速気味です。 収支としてはかなりマイナスになりましたが、その間に出た当たりとネタをちらほらと…… 9984アタック 主に39betや78betからの叩き上げでの9984チャレンジ。80betを素直に叩いた時…

(遅報)アドアーズの方向転換と、他系列について

メダルゲーム大手「アドアーズ」が思いきった舵切りをしてきましたね。どうやら来年(2018年)の2月10日よりメダル貸し出し価格の大幅な値上げを敢行するらしいとの情報が。 一部店舗ではさらに違う価格らしいですが、ホームではこんな感じ。反射が酷いですね……

11月の出足は…

月も変わり11月。 気が付けば今年も残すところあと2ヶ月です。今年を振り返ると…色々あったなぁ。言った通り、Twin Jewelsのオール青石が「今年のベストJP」になりそうな気がしますね。 さて、先日用事が終わってから時間が余ったので懲りずに行って来ました…

ばいわんぐらんぷり

去る10月21・22日、28・29日にふじみ野市にある「Amusement Field BAYON」にて開催されましたB-1グランプリ。しっかりと参加して預けを作ってまいりました。 B-1グランプリとは?という方は BAYON公式サイト、及びこちらの拙文を見て頂ければ。 要するに、 …

イイ感じな10月

10月は色々とあり稼働は2日のみ。 せっかくなのでまとめて2日分掲載しちゃいます。 (10月3日) まずは音ゲーから。 ノスタルジアをば。前作で既に満点出してありますが、今作ではまだやってないなと思って触ったら一発で満点。うーん、精度上がってきたかしら…

oh 違うでしょ~~集(1)

何"も"違うでしょ~~ 書くネタが無いので、今年の思わず「違うでしょぉ~~」と呟いてしまったような当たりを振り返ってみようと思います。人呼んで"ouch"!セレクション。 まずは最近の。 順番が違うでしょ~~。 パトリオットにて。 青7揃い+7のAny5で2,50…