MED ROUTINE

そして探究の域へ。

4月と5月A&B:色々と惜しいやつ

実戦機会が少なかったのでまとめて更新。 まずはB店。 普段車で行くことが多いので、こちら側からの風景はなんだか新鮮。 月初なので、あわよくば5万枚出してBTH登録したい。 というわけで、Pure Gold(Sammy)へ。 本当はロストレがやりたかったんだけど、MA…

02-03A:倍率だけがすべてじゃない

一度書き上がっていた記事ですが、台パンマンや発狂独り言マンへの苦言、その他A店B店含めて色々闇の深い内容となってしまったので社会性フィルターをかけての再投稿となります。 2月上旬 午後までディスクアップを打ってから軽めの食事を摂って最近のいつ…

2B:火力不足!

さて、2月。 手始めに、月初恒例PADBで倍増券を消化。 4Aは引けたけど、倍増券込みでチャラ。 現実 is つらい… 世間ではやれ豆まきだ、やれバレンタインだと賑やかな時期ですがこちとらメダルまきじゃい。 バレンタインといえばチョコ、チョコと言えばギブミ…

活動記録)1月

もう3月。 平成最後の年末年始、皆様調子はいかがでしたか? 此方は相変わらず…という感じでもなく、シングル実戦日はグッと減って僅か1日に留まってしまいました。 某庭師なんて年末年始フル出勤(?)だったのにこの体たらくである。 それでも一応、その1日…

いつかは引けるモノ

こんな辺境のブログを見に来るような皆さんならば、メダルゲームを「ただ漫然と」遊ぶ人は少なくて、何かしらの目標を持って遊んでいる人がほとんどなのではないかなと思っています。 枚数、出目、演出……その他色々あるとは思いますが、「アレを達成したい!…

活動記録)12月

投稿したつもりで投稿されてなかったのはナイショだよ! ・レ FT3ってメダルゲーム単体としては間違いなく「駄作」の部類に入ると思うんだけど、個人のカードに記録を保存出来る・JP上限拡張という条件が揃うとストレス溜めながらも座ってしまう罠。 この店…

活動記録)11月

11月。 正直もう覚えてないので画像見ながら振り返ります。 これ美味しかった(いきなり脱線) 9%なリキュールとか日本酒とかワインばっか飲んでるからダメ。 PADB。 4SF1gから1/47を引き込んでストフラ成立の図。 嬉しいけど、それを引きたいのは今じゃない…

新年のご挨拶

気が付いたらまるまる1ヶ月も更新が途絶えていた… 前年の分はまた更新しますので、ひとまず2019年のご挨拶をさせていただこうと思います。 2018年はドローポーカー偏重の稼働でしたが、Royal Flushは「6本」と、引けた方ではないでしょうか。 ただ、未だに「…

活動記録)10月Bayon他(2)

この日もポーカー。飽きないねぇ。 たまーに余興で打つと面白い、Sevens Wild Plus。 4WildでのWild RFです。配当、なんと10倍(!)。Doubleがいるので20倍。 その点WTBPってすげぇよな、フルハウスでも同じくらいの配当もらえるもん。 お次はヘビロテ中のマ…

活動記録)10月Bayon(1)

10月! 月始めのバイヨンに行けたので、BTH(月間ランキング)登録時の報酬を保険にMAXBETです。 PADBで、通算8本目の4AをGET! まーたoff modeだったっぺーーーーーーーー おおよそ3.5本に1本はon modeなはずなので、まだ引けてないんかいって感じ。。 さて、…

B-1 18年10月の部

Amusement Field BAYONにて開催のB-1GP、今回も参加してきました。 正直言えば預けもまだ結構あったので遊び放題の参加のみでも良かったんですが、 ファンタジアがメダル撤退、姉妹店のAXが閉店と、身の回りのメダルゲーム事情が心配になったので積極的なお…

活動記録)9月雑記(2)

9月は早々にRoyal Flushをキチンと引けて気分よく遊べそう。 ポーカーって、それ自体がゲームとして成立しているのでbet数関係なく楽しめる良さがあるんですよ。 役を作るという目的の上では枚数は関係ない…と言いつつも、やはり大きな枚数のほうが嬉しさは…

活動記録)9月雑記(1)

GF春日部がメダル撤退ということで、思い出作りのために出撃。 ここのWTJはロイヤル4本で全スートコンプと既に思い出深いものになりつつありますが、 まだ引けてない役が1つだけあるんです。 それは…そう、Five Aces! 配当表ではロイヤルフラッシュの1つ下…

【メダル撤退】ゲームファンタジア春日部店

バイヨンに行くほどの時間や気力がなくても行ける比較的近場ということで預けを作っていたゲームファンタジア春日部店が2018.9.25をもってメダルフロアを終了するというお知らせが届きました。 正直言ってしまうと、預けはあっても打つ台がなくて足が遠のい…

活動記録)8月雑記

続いて、8月の稼働記録。 いやいきなり音ゲーやないかい! 前作で十段取れてたけど今作ダメダメだったので結構嬉しかったやつ。 3曲目のFIREFIRE抜けられればこっちのもんよ。(ブロソが押せるとは言っていない) 8月は盆休みの終わりにかけて3連休がもらえた…

活動記録)7月雑記

すっかり更新をサボってしまった… 気がつけば実戦記事がサミぐるのロイヤルフラッシュで止まってるじゃないか… 今更ですが、7月分の振り返りを。 あまりにもディスクアップ(5号機)に座れなくて頭に来たので埼玉県春日部市にあるセレワンでディスクアップ(4…

【番外編】癒やしを求めて

休みといえば機械的な遊びを淡々としているなぁ、心が荒んでくるなぁと。 ふと、そんな事を思ってしまって。 友人と二人でこんな所に行ってきました。 ゲームファンタジアのある春日部の1つ先の町にある動物園です。 色々ありましたが作品そのものは割と好…

6月のセッションまとめ(2)

前回に引き続き、6月まとめです。 今回は後半編。 まずは見た目が派手なやつをば。 ワイロガーデンにて、通常時にいきなりチェリーのAny8がどーん!! …やっす!!! たったの20倍なんですよ、コレ。 まぁWILDが増えるゲーム性とは言ってもね。 やっぱり通常…

6月のセッションまとめ(1)

6月前半を振り返る。 大したものは特に無いのでまとめての記載です。 ドローポーカーがメインの稼働。 ホームにはWTJしか無いので、当然WTJ中心の内容に。 WTJにおけるストフラは、ほぼジョーカーが絡むことを踏まえると表記は40ですが実質100倍ほどの価値…

"最強"のフラッシュとは?

Flushを知っていますか? フラッシュ。唐突ですが。 ポーカーにおける役の一つで、「手札すべてが同じスート(柄)」という役。 大体ストレートより高くて、フルハウスよりは安いあの役です。 メインゲームでの配当は4倍〜6倍が主流かな。 フルハウスと並んで…

B-1GPお疲れ様でした

去る5/26、バイヨンで開催のB-1グランプリに参加してきました。 正直、今回は良いかなと思っていたのですが直前の実戦2回でbet数の割に負けまくってしまい(計-35万枚ほど)預けがヤバかったので急遽ガチ参加の運び。 いやぁ、bet数の割に負けが大きい=展開が…

噛み合わせって大事

歯並びの話ではないです。 まぁ、噛み合わせが悪いと力が出ないという点では間違いってわけでもないですけれど。 何の話かというと、同じ役でも「どのマシンで」「どのタイミングで引いたか」によってまるでその価値が変わってしまうよね、ということです。…

間もなくB-1グランプリ5月が開催

今年もこの時期がやってまいりました。 Amusement Field BAYONで恒例の遊び放題イベント、B-1グランプリです! どんなイベントなの?という方は公式サイトや拙ブログの過去記事を参照していただければと。 まぁ要するに90分の間に、3000円ではいつもは遊べ…

たかが1倍、されど

某ベ○○スに音ゲーをしに行ったので、ついでのメダルゲータイム。 激しいジャグラーで6万枚ほど預けを作ってあったので、sigmaポーカーのレイズドローマルチでも遊ぼうかなと。 シングルコーナーに行くと……無い。 全体的に設定が悪いのが見え隠れしてる中ちゃ…

サボサボ

うっかり4月は更新無しでしたね。 いや、あの……リアルの方で色々ありまして。 なんとか仕事したり遊んだりする元気はありましたが、それ以上のことをするのは無理でした。さーせん。 ハイ、そんな中でもしっかりメダルは握るダメ人間ですので、ネタだけは溜…

【機種】Center Kicker Four of a kind Bonus

アドアーズ製のマルチドローポーカー内にあるゲームで、これに搭載されたマシンの中ではQuins, Quads and Flush bonus Joker is Doubleよりも更にまだマシなゲームです。 Wild無しのJacks or better機。 Four of a kind役が成立した時、 ・キッカーがA,2,3,4…

sigmaも良いけどcronもね

こいついつもシグマポーカーやってんな。 と思われてそうですが、そんなことはないですよ! ちゃんとクロンポーカーもやってます!! 違う違うそうじゃなァーい〜〜(2つの意味で) 本当にコレ多いねぇ。 バイヨンでは2桁以上のベット数でロイヤルを引いたこ…

WTJ強化月間?

相変わらずポーカーばっかり打っております。 ビデスロとの大きな違いは、時間あたりのメダルの増減が比較的穏やかなことと、メインゲームだけでも500倍以上の当選が現実的ということ。 ……といっても、Five of a kindやFour Aces with/ kicker、Royal Flush…

2月のその他雑記

さて、記事にするほどではないけど~なネタが集まってきたので2月の総括といきますか。 先日、夢中惑星館林店についての記事を上げましたが、 道中にもう1店舗ちょっと良い感じなゲーセンがあるんですよ。 セガワールド館林店。 辺境ゲーセン特有のマニアッ…

【番外編】ありがとう、夢中惑星館林店

※今回はメダルゲームから逸れた話題です(メダルゲームもあるよ!) 皆さんは「夢中惑星」という系列店をご存知ですか? 館林店、店舗外観。 ゲームセンター…と言っても、 置いてあるのはパチスロがメインの、いわゆる「スロゲーセン」です。 縁あって時々遊び…