
MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

4Joと3連トップラインとガチムチボックス。

at fantasia


月も変わり、フォトイベント*1もまっさらになったので行ってきました。



まずはいつも通りBSZで小手調べしましたが、酷すぎたので割愛。


その後Heavenly SpinかTwin Jewelsを回そうかなと思ったのですが、どちらもプレイ中?(荷物があった)ので回避。

が、それが吉と出ます。

仕方ないので青マルチに座り、PATRIOT…ではなく、珍しく初手からULTIMATEを選択。
今日は48betで。

MAX80betからJo5枚で10万というのは有名(?)ですが、48betでは最低96,768枚*2と微妙に届かないんです。
が、並ぶorQ以上の図柄が1つでも出ていれば10万ということで、まぁ実質10万枚と見て良いでしょう。
切り捨ても少なく済みます。

ついでに、配当表を6周りするのでALL BLANKが26*6=156と、9984チャレンジ出来る枚数でもあります。
(これは17~24、41~48bet限定)

ただ、ダブルダウンが非常に辛い印象があるので、あんまり叩きたくない。

そういう理由で、最大の80よりも48で回すのが好きだったりします。


そんな48betですが、回し始めてものの数分でこんなのが出ました。


f:id:almerr_n4:20170205043133j:plain


え!?何も揃ってないのに2万枚!?
いえいえ、こういう当選こそがアルチの醍醐味だと思うんですよ。


Doubleが4つなので、全てのANY配当に2^4=16倍が適用されて……

48betしてるから、配当表に6をかけて……

内訳は
J's4=4*16*6=384
Q's4=6*16*6=576
K's4=10*16*6=960
A7's5=50*16*6=4800
R7's5=100*16*6=9600
B7's4=50*16*6=4800
合わせて21,120枚ですね。


これ実は赤7が凄く良い仕事をしてて、もし赤7が無かったら
All Bl=2496(↑との差:+2496)
A7's4=960(↑の差:-3840)
R7's4=1920(↑の差:-7680)
合わせて-8664枚がその差になります。

なので、12456枚だったわけですね。切ない!
ちなみにJo4個で最悪のJ1個パターンでは9984枚と、なんか収束した感じに。良く出来てるねェ!

もちろん、左上のJoが出てれば10万枚でございました。
左下の青7だけでも67,520枚。

…うーんw
このたられば感も、醍醐味よねぇ…。



クレジットに余裕が出来たのでパトリも回しました。

結果から言えば…。



DD中にトップラインが出ました!!!


f:id:almerr_n4:20170205045158j:plain
でぇぇぇぇぇぇん!


……うん、「また」なんだ、すまない。
仏の顔もって言うしね、何度も(ry



なーんでこう、いっつも早いのかなぁ…。
DD中にトップラインを引くのは自身4度目ですが、

500枚、5000枚、16500枚、7500枚

とかなりやらかしてる感が…。
もっとこう、良い所で引きたいもんですなぁ…。


と思っていると、2分くらいで。


f:id:almerr_n4:20170205045226j:plain
でぇぇぇん!!


今度はメインゲームでトップラインが降臨!!
異色7揃いとANY5で1000+500枚のおまけつき。
うわー、立て続けに引いたしメインの方が高いやんけ!と思っていると、さらに4分後。




f:id:almerr_n4:20170205045238j:plain
でぇぇぇぇぇん!!!!


なんと、トップライン3連発。
これはさすがに初めての経験です。

これは…数珠連10万枚コースか?と思うものの、これ以降の展開は伸び悩み。

でも追えば再び伸びるか?と少し考えていると店長が「セッティング終わりましたよ!」と声を掛けてきてくれたので移動しました。



まぁ、セッティングというか…アップデート?ROMチェンジ?というか、そんな感じの作業が終わり、


Back to SPIN Ghost

から

Heavenly Spin THE STRONG BOX

に設置機種が変更されました。

strong boxは……つよい箱金庫、ですね。

その名の通り、メインゲームで「FREE」図柄が3つ以上止まると金庫破りを開くフィーチャーに突入します。

3つの金庫の中から1つを選ぶと、中から
「NEXT LEVEL」か「○○SPIN」が出てきます。

「NEXT LEVEL」を引くと再度金庫が3つ出てきますが、「○○SPIN」の場合はその回転数のフリーゲームがスタートとなります。
2回転刻みで、4~12回転まで確認したかな。


で、「LEVEL」とはなんぞや?と。
要するに、フリーゲーム中のWILDの個数の割合と思ってOKです。

フリー中は、FREE図柄と、「その他の何か」がWILDに変化するんですが、
それはLEVELによって変わります。
Lv.1……7
Lv.2……BAR
Lv.3……チップ
Lv.4……Q
Lv.MAX……10
といった具合に、高レベルになる程下位図柄になっていくので、
・リール上に配置されている数の多い下位図柄が変化することで、WILDが並びやすくなりHIT率が上がる
・配当の低い下位図柄が変化することで、基本配当が底上げされる
事が期待できます。

フリー中のリトリガー・継続抽選は無い模様。


まぁ要するに、金庫いっぱい開けてレベルを上げていっぱいフリー回数得てトップライン揃えようね!!的な感じです。たぶん。

ついでに、突入時にANY配当が付きます。3個でも4倍。まぁツインクルドロップみたいにフリー中何も揃わないとかもザラなので…。
FREE4個からの中身はLv.2 6G Bet*15.4倍 だったので突入時の配当以外に特典はなさそう?


フリーゲームの中身ですが、今回の分ではそれらしい画は撮れず。スミマセン…。

まぁー、タイトル通り、ボックスがとてもストロングでしてね……なかなか良いの出してくれないんですよ。
本格的 ガチムチボックス。


一応3027G回してフリー突入は28回。
1/108.10ってとこですね。

28回の内訳は
レベル1:2:3:4:MAX=15:6:6:0:1
フリー4:6:8:10:12=5:9:6:6:2
でした。

半分以上がLv.1止まり。
唯一のLv.MAXも揃いが悪く20倍しか配当が付かず、とかなり鬱憤の溜まる展開でした。

画像を見る限り、1種類だけじゃなくて複数種まとめてWILDになるパターンのフリーもあるみたいですが、条件はわからんですね。
引けたらまた書きます…。

ですがこの機種、フィーチャーはもう1つあるんです。

宝箱フィーチャー…とでも言うのかな?
BONUSと描かれた宝箱図柄が「5個以上」停止すると突入します。

ちなみに3個停止でBet*1倍、4個なら2倍のANY配当。ライン配当はありません。

で、コレなんですが、ドラキュラのツボ(クラッシュボーナス)とかみたいに複数の宝箱のうちから選ぶのかなと思ってたらなんと全部開けて良いらしい。やったぜ。強 欲 の ツ ボ    フ ォ ー チ ュ ン シ リ ー ズ の 宝 箱 リ ー チ


で、肝心の中身なんですが、
開いた瞬間に数字がカウントアップしてく演出となってます。
ついでに、箱の中身の色も何種類かあって、

・普通(1~16倍まで確認。明るいのと暗いのがあるが違いはまだ不明)
f:id:almerr_n4:20170205052945j:plain


・緑(4~8倍まで確認。ォゥィェ)


・赤(8~12倍まで確認。ヒァウィゴー)


・虹(16倍のみ確認。)
f:id:almerr_n4:20170205053003j:plain






の4種類が出ました。
メニュー画面には「1~???倍」とあるので、3桁倍が出る可能性もなきにしもあらず。

(尤も、パチスロみたいに+川川川川G→+川川50G→+0050G→>>>+50G<<<みたいな酷い釣りをしているだけかもしれないが)

これもでかいの出たらまた報告します。

こちらは17回出現したので、1/178.05。
フリー28回との合算は1/67.26。
まぁ…ピュアゴールドくらいかな。



今回は残念な事にメインゲームではまるで良い所がなく、裏で凌ぐ展開に。

フォトイベントもあるので無理はせず、万枚越えくらいでコレクトします。

f:id:almerr_n4:20170205054817j:plain
6くらいになってくると結構勝つのも厳しい*3んだけど、なんとか勝てましたね。


f:id:almerr_n4:20170205054902j:plain
見た目綺麗な純正7揃い。
ナチュラルディールと仮定すると1/3691.95。WILD込みなら1/1084.34。



f:id:almerr_n4:20170205055502j:plain
WILD引きでの2万越え。ちょっと飲まれてたから叩いちゃったけど……勝てて良かった、本当に。



f:id:almerr_n4:20170205055628j:plain
f:id:almerr_n4:20170205055638j:plain

万枚越え2本。
ナチュラルディールなら1枚でもWILDが来る確率は9.5%程あるので割と来るイメージ。


……でもね、思った。

このダブルダウンで勝つなら別にRosary Wildでも良くね?




…うそですこれからも回します


50betしかしてない割には万枚までよく叩けてますね。
しかし表がダメダメ過ぎたのでまたリベンジします。



その後、いつものTwin Jewelsへ。
あのALL BLUE+8 YELLOW以来挙動が地獄でしたが、この日はサックリ出てくれました。


f:id:almerr_n4:20170206035826j:plain
まずは赤のANY7。やっぱり8まで行かないと配当は伸びませんね。赤だとなおさら。



f:id:almerr_n4:20170206035915j:plain
その後、青のANY8も出現。
一応100n倍付くんですが、成立がラストゲームだったので3回しか100倍を払い出せず。
それでも良い枚数になってくれました。


青マルチとTwin Jewels、それからイベント報酬のおかげで今日は+6万枚弱で終える事が出来ました。

預けもまだまだあるので、Heavenly Spinのどちらかででかいの一発当てたいですね…。

*1:フォトイベント…5,000枚以上の当たりをコレクトした時、スタッフにその写真を撮ってもらうとその枚数の10%(上限2,000枚)が貰えるというイベント。写真はメダルフロアのある2Fへの階段に貼り出される。先着60枚。

*2:最低96,768枚…他に図柄が何も無いか、Jが1つのみ出現し、何もライン配当が無かった際の枚数。

*3:このダブルダウンではプレイヤーは124枚のカードを使用する。1が15枚、2が14枚、3が13枚…と1枚ずつ減っていき、15は1枚だけ。WILDは4枚。つまり、確率通りなら半分以上は5以下を引かされるし、トップラインは24/1860744=1/77531。

(実戦)夢は時に想像以上に…

at game fantasia


Bayonの預けが跡形もなくなり、どうしようかな…と。
3桁betしてなくても2日で40万枚消えるもんなんですね。まぁYellow Variety全ツッパなら当然か。

アドアーズの日最終日でもあったのでまぁ仮に続けて破産するならここだよなと思い、1/25に仕事終わりから突撃してきました。


まずは手始めにBSZ
かるーく、78betで10,000枚弱入れてみましたが、特に記憶も写真も残ってないので、何も無かったんだと思います(適当)


うん、まぁ……この日は、BSZを回した事を忘れる程の「事故」が起きましたので…。



2機種目は、アドアーズオリジナルシングルマシンの第4弾「Twin Jewels」

最近知ったんだけど、ツインジュエル「ズ」なのね。
ずっとジュエル「ス」って読んでました。はいどうでもいい


さて、とりあえずは遊んで行こうと思うと、「記録更新でメダルプレゼント」みたいなイベントを実施中。


概要は、
・その機種でのそれまでの最高の当たり枚数が貼り出されます。(最低5,000枚)
・その枚数を越えた場合、「前回の記録の10%」の枚数がボーナスとして貰える(例:目標7,000、当選10,000の場合、7,000の10%=700枚)

というもの。
当然、更新した際の当たり枚数は+1枚でも、+10万枚でも貰えるボーナスは変わらない、なおかつ次回を考えると一気に更新しない方が得策か。

まぁ預けも少ないし丁度良いか…と思い、60betで叩きつつ、レコードを刻んで更新し最大限ボーナスを得られる戦法を選択。
貰えるものは貰っておくスタイル。


さて、回し始めると表はあまり良くないものの裏はなかなか好調で、幾度か5,000枚越え。
ハーフを絡めたりして目標をギリギリクリアしボーナスをセコセコ受け取りつつ延命していきます。

ダブルの枚数を考えてbetも上げていくのが理想かなと70betにし、2万枚ほど入れた所で不意にその時は訪れたのです。


コレに関してはもう、百聞は一見にしかずと言うことで。

こちらを見て頂ければ…。

さて。

赤をちらつかせながらの青2個スタート。まぁ、普通ですね。

しかし、開始1G目に異変が。
突然の青3個追加。

黄色の突入条件その2が「青フリー中に赤が2個」なので、フリー中に宝石が2~3個出てくる事は回してれば割とよく見るんですよ。
同色だったり、異色だったり、混色だったりはするんですが。

でも、3個同色は初めての出来事。
その後一発で6個目が出た時点で「露骨に残りゲーム数稼ぎに来てる」感というか、「もしかしたらALLあるかも…」なんて。

7個目、8個目もスムーズに、まるで簡単に埋まっていく。

気がつけばANY8(100倍x)の時点で10回転残し。

「これ早々に期待させておいて結局ANY8のまま駆け抜けて、でも結構な枚数にはなったなーで終わるやつだな」
「でも10回転もあるんだから、どこかでALL出ないかな…」
「一応70betだから、ラス1でもALL成立なら10万越えだな…」

などと色々考えている途中で、最後の1個もそれまでと同様に、"まるで簡単に"来てしまって。



f:id:almerr_n4:20170129021041j:plain
歓喜の瞬間。
ALLの300倍*70bet=21,000枚が、これから10Gの間支払われ続ける…!


あまりにも早い完成に、
「よっしゃあきたーー!!」
よりも
「えっ……嘘ぉ……間違いじゃないよね…?」
が先に。

青のALLは300倍/G。
成立したから2G追加されて、残り10Gだから…これから3,300倍!という出目が今、完成されたわけです。


終わってみれば…


3D版
f:id:almerr_n4:20170129021159j:plain



2D版(メニュー画面開閉後)
f:id:almerr_n4:20170129021217j:plain



倍率にして3568倍。
70betながら、249,760枚という枚数を叩き出しました。
もはや圧巻としか言いようが…。

もちろん倍率、枚数共に自身最高記録のベストJackpotです。

ワイロの80bet/206720枚(2584倍)を大きく更新しました。


もし今回のがMAXBETだったら500*3568=178万4000枚


正直なところ、ALLが完成したとしても残り1~ラストくらいで、1500~1800倍くらいつけば上々かなと思っていただけに良い意味で想定外でした。

ビデスロって、「間違いなくJPなんだけど、もう少しやれたよね?」っていう当たりが付き物なんですが、
今回に関しては個人的には文句の付けようがないです。

そりゃあ勿論道中でのロスだったり突入時や赤1の時にもう1つ出てれば黄色になって配当伸びてたとか余地も無くはないけれど。
でも、ALL×11はそういうことが気にならない程強烈でした。

多分これからメダルゲーム続けていても、まず巡り会えないくらいの当たりなんじゃないかなぁ…と。


で。

JP後即ヤメ預けってスタイル好きじゃないので、続けていると…



これだけ回して、初めて見られました…
いきなり黄色パターン。


今までのは全てが昇格パターンだったのと、いきなり5個スタートで残り10Gからという点で超ワクワクしてました。

しかし、一気に残り2Gまで減らしてしまい、以降は綱渡りに。
結局、ANY7(30x)止まりとなってしまいました…。

f:id:almerr_n4:20170129021419j:plain





しかーし!!!

今日のジュエルズさんはやはりやる気が違った。

その後、赤フリー中に青宝石が2個ポロポロっと。

この日二度目のイエローフリー。

しかしこれも死にかけ綱渡りでなんとか繋ぐ展開に…。

それでもANY8まで到達、残り1Gから2個追加で5G回せたこともあって配当は上々。




f:id:almerr_n4:20170129021505j:plain
988倍ついたならOKでしょう。

さすがに青と黄色で連続ALLなんて出した日には…なんだか麻雀で天和や九蓮宝澄を上がった人みたいに死相が出そうな気がしますw



そんなこんなで、最終的には31万枚預けて終了。

70betプレイだということを考えるととんでもない枚数になってますね。

感謝の意味も込めて、(もともと購入予定だったので)11k+50%分購入して帰りました。

Bayonの預けが無い以上、なんとかこの預けを保っていきたいなと思ってますが…自制するのもなかなか難しいのよね…。


ハイ!というわけで!!

しばらくTwin Jewelsを回して来ましたが、もはや個人的にはゴールと呼んでも良いような当たりを引いてしまいました。

預けも40万弱まで増えたので、今度はHeavenly Spinに挑戦してみようかな?と思っています。

…と言っても、一撃が超デカイ代わりに全く当てられる気のしないマシンなので、10bet×5ラインの50betで回そうかなと思っています。

この店で過去に1万倍が出た実績もあるマシンですから、同じ乱数引ければ50万枚当たる可能性を秘めているわけです。
勿論それだけ出るってことはそれだけ呑み込むわけなんですが(笑)


といっても、あまり肌が合わないマシンだった覚えがあるのでまたTwin Jewelsを回している可能性も高いですが、ね。

(実戦)最後の時

at Bayon

本当は来月初頭に月間ランキング確定してから突撃のつもりでしたが、どうやら残れそうにないので行って来ちゃいました。
残ったところで10%=14976枚ですしおすし

知り合いも多く来店してる空気だったので。


で、まぁ…枚数的に単色ワイロは厳しいかなと思ったので、PURE GOLDにトライ。


結果から言えば……

f:id:almerr_n4:20170126173228j:plain
メインでのフリーは全く伸びず、JoJoB7=200倍が最大配当。




f:id:almerr_n4:20170126173447j:plain

裏を叩き上げてハーフ連打。


勝てる時は超勝てる不思議…。




f:id:almerr_n4:20170126173528j:plain

安い!安いんだけど……貴重なsame4 w. selected DOUBLE。

勝ちで360x2x2=1440枚。
SPBのsame4で360x2=720、更にDOUBLEで1440枚。
合わせて2880枚、8倍ついていますね。


f:id:almerr_n4:20170126175922j:plain

このゲーム、大体いつも金塊関係ないんだよな…。


この日のフリーは1/71.96。平均配当は約13倍。
やはりTwin Jewelsの方が少し重いか。


しかしフリーが伸びない事にはどうにもならず、その後GODアルチを17betで神頼みするもあえなく終了。

預け枚数は正真正銘の「0」となりました。
イエローバラエティが全てですかねぇ。

まー、4万弱から10万越えなんて簡単に当てられたら苦労しないんですけどね!


やりたい事散々やりつくしての破産なので全く悔いがないのは救いですかね。

黄色は並ばなかったけど、白6枚咲き10万オーバーがあったりと、満足してます。

次回B1は恐らく5月開催なのでその時に参加出来れば復帰かな?

それまでは近くのアドアーズ…否、ファンタジアでおとなしめに遊ぶ予定でござい。



設置機種の関係上、しばらくは

・Twin Jewels
・Bonus Spin Z

が中心になっていきそうです… 

ほか、気が向けば青マルチやHeavenly Spinも回すかもしれない…





f:id:almerr_n4:20170126174517j:plain
あでぃおーす

(実戦)モヤ勝ちの日

at Fantasia


うーん、最近妙にシングルマシン欲が高い。
その日は夜から仕事だったんですが、体調も良く目も冴えていたので15時頃からアドアーズ…否、ゲームファンタジア*1へ。


1:Bonus Spin Z(sigma)

78betプレイ。


Twin Jewelsを回すつもりでいましたが、ふと隣のBSZが目に入り、凄く気を引かれる…。

んー、まぁ1万枚くらいだけ回すか…と思って回し始めると、4,000枚入れた所でまずは7,488枚の振り切り。

その後も一進一退で遊んでいると、


BSZでは珍しめな4倍配当、312枚の当選から。

順当に勝てれば9,984コースなんだけどなぁと思いダブルに挑んだ一発目。

勿論とりあえずは4連勝して4992まで辿り着けたら良いなとしか思ってないわけですから、油断も隙もありまくりな状態で。

初手のディーラーは8。
あー、いきなり殺しに来たな…と諦め半分に左を選択した直後。



f:id:almerr_n4:20170116164155j:plain


飛び込んで来たのは[Jo]-Jo-R7


いやいや、一発目に来ちゃ早すぎでしょうよと思いつつSPB配当表を見ると、「6240」の文字。

リールにはJoが2つ。

ってことは、5倍引けば25倍かかるから、6240x5x5=……


「えっ、ちょ……」


声出ました。
だって、超久し振りの10万チャンスなんですもの…。

整理すると。

今このSTARTボタンを\レツゴゥ/してトンネル抽選した結果が


1(1)倍…624+6,240=6,864枚
2(4)倍…1,248+24,960,=26,208枚
3(9)倍…1,872+56160=58,032枚
5(25)倍…3,120+156,000=MAX100,000枚

となるわけでして。

先日ペッパー氏が同じような状況で3倍を引いたのを目の前で見たのもあり、やってやろうじゃねぇか!と。


気付いた店員さんや常連さんが見守る中────determination.



\レツゴゥ/デレレレデレレレデレレレデレレレ……



x1 デン!



x2 デン!



……





f:id:almerr_n4:20170116162334j:plain




あー……ハイ。

知ってました……。


1倍じゃなくて良かったと切り替えていきましょう……。


ぐぬぬ……やはりsigmaで10万は中々出るもんじゃないですなぁ。

10万枚。
今となっては預けと度胸さえあるならcron機でハイベットして限界突破ダブルをすれば狙って出せるようになりましたが、sigma機では事故を起こさないと決して拝むことの出来ない枚数です。

それだけに、sigma機での10万枚には何か枚数だけではないカリスマ性というか、そういう何かを感じますね。

無論、cronなら簡単に10万出せるなんてわけでもないんですが。


2:Twin Jewels(Adores)

ハイ、というわけで本日の本命でございます。
Zで結構なプラスになったとは言え、預けも5桁しかなく勝負できる枚数ではないので50betで回していきますよ。



回し始めると、最初のフリーがいきなり赤7個まで伸びる好スタート。


f:id:almerr_n4:20170116165513j:plain


PURE GOLDもそうですけど、個人的には6個くらいがソワソワし始めるボーダーラインなので良い感じです。


その後もフリーが軽かったり、7揃いが頻発しメダルがほとんど減らない状態に。
あー、これ減らないけど特に増えないモミモミモードなんじゃね?と思っていると、

リールが逆から止まり、青2個からフリースタート。

青はALLで300倍/1回転ついてそのまま伸びても十分美味しいので増えないかなーと思っていると…。




f:id:almerr_n4:20170116171048j:plain

f:id:almerr_n4:20170116181852j:plain






はい、あっさりと…来てしまいました。
久し振りの、黄色フリー!

配当が格上げされる上に、以降は青が止まろうが赤が止まろうが問答無用で黄色として追加されていくというスーパーモード!


今回は50betしかしていませんが、それでもALLまで行けば10万枚は確実!
果たしてどこまで伸びるか……!?

そう、この機種はここからが本番なのです……!

f:id:almerr_n4:20170116170950j:plain

順当に宝石を追加し…。



f:id:almerr_n4:20170116171248j:plain

とりあえずANY8まで!


ALLのリーチであることはもちろん、ANY7が30倍、ANY8が150倍とここの1つの差が大きい(何度でも言うぞ!)のでここまで来られるかどうかは楽しみ的にも配当的にも1つ大きな壁となります。 
(もちろん2個同時に追加されることもあるのでANY7→一気にALL、ということも無くはないはず)


青が黄になり、残り5G。
仮に一発で仕留められれば500倍を7回払い出すので18万枚コースだが…?





f:id:almerr_n4:20170116171634j:plain


途中でALL Yellow(偽)を挟みつつ……
※特別配当などはないです



f:id:almerr_n4:20170116171809j:plain

ぐぬぬ……。






f:id:almerr_n4:20170116165619j:plain

うーん、残念!
今回もANY8で止まってしまいました……が、早い段階で到達出来たので1047倍の配当がつきました。

過去のANY8が820倍程度だったので、少し得した感じです。


恒例(?)の中身。
f:id:almerr_n4:20170116180908j:plain




この当たりが出た後もフリーの軽さやメインのHIT率がとても良好なので続けると……

なんとこの日二度目のYellowフリー突入!!


おお???今日はいつもと違うのか??ん????とテンションが上がったのも束の間。



f:id:almerr_n4:20170116172250j:plain

あちゃー。

まぁこんな時もありますわな…と。
その後は展開が悪くなり始めたので40,000枚で預けました。


最後に、少しアルチとパトリを回して退店。

f:id:almerr_n4:20170116172438j:plain


f:id:almerr_n4:20170116172448j:plain



1万枚でコレだけ見られたら大満足でしょう。



というわけで、今回は収支的にもプラス、10万枚越えビッグJPのチャンスも3回訪れてなかなか良い内容で終われました……が。

トンネル5倍…いや、せめて3倍なら…。
あと1つ宝石が来てたら…。
せっかくの黄色フリーが…。

と、なんとも残念な気持ちも。
いやまぁ1000倍超えのJP引けてるのに何贅沢言ってんだって感じですが!

枚数よりも、そういうチャンスでワクワク出来る事の方が大事なので、今日は大満足ですよ。85/100点くらい。

でも、目指すものにあと一歩届かないって、なんてもどかしいんだろうなぁ…。
確かにJPなんだけど、なんかもっとこう…もう少しやれたよね?というのはシングルマシンあるあるですね。




余談

キッチリ弐寺でも収穫残すスタイル。

バウンスキラー(SP ANOTHER)HARD CLEAR出来ました。

f:id:almerr_n4:20170116180841j:plain
FASTヤバイ

この店、定価(124円)な代わりにメンテがとても好み…特に皿がすごく良いんです。

*1:ゲームファンタジア…アドアーズの前身とも呼べる、sigma社が経営していたゲームセンター。買収・合併等を経てほとんどの店舗がアドアーズに名を変えた現在では全国に3店舗しか残っていない名前となった。現在での違いはよくわからないです(にわかですねぇ!)。

(実戦)Wild Rosesを2万弱Gブン回してきた話

at Amusement Field BAYON

タイトル通りです。
なんか非常にモチベーションが高まってしまったので、久しぶりにどっかり腰据えて打ち込んで来ました。

ダブル叩いてよりも花が並んでのJPを見たいということで、MAXBETでダブル禁止のコレクトプレイでブン回し!


2年越しの黄色並びは出るのか…?

絶対並べてやるぜという決意-determination-を抱いてのデスマッチに挑みました。





以下、実戦データ。



Wild Roses the multi garden … the Yellow Variety


回し始めるものの……いきなり547G、30,000枚の大ハマリ。

さらにシングルマシンあるあるの「ハマった後のフリーはしょぼい」が発動し、1枚咲きの10倍(800枚)と散々なスタート。

しかしその後、ブルーフレームオレンジ&青7が両方咲いての2枚スタートで100倍(8,000枚)という挙動を見せる。

その後、だらだらーっと遊ぶものの……



f:id:almerr_n4:20170112010123j:plain

3枚咲き。が、バラバラな上見せ場もないのでここしか撮ってない(死)




f:id:almerr_n4:20170112010236j:plain

2枚ツボミから1枚のみ開花パターン。
惜しいわけじゃない。



f:id:almerr_n4:20170112010242j:plain

(ブルーフレーム青7&野良両方咲かず)


結局良い所は無く……。
リーチも見られずに終わってしまいました。


総回転数 8,800G
フリー数 75回(1/117.33)
MAX WIN 277倍(22,160枚)

投入:140,000枚
回収:0枚
P/O:80.11%


内容の割には遊べた方じゃないかな?(ペロッと14万枚飲まれて言う台詞じゃない)

2日目

ぐへへへ…ここで引き下がるわけには行かねぇよなぁ?

知人が数名来そうな流れだったので突撃、2回戦スタートです。


この日は一日目とは違いリーチが結構来ます。

が、1回のフリーで野良、青7、青7と3回トップラインリーチが来て一度も咲かずという憂き目に。





f:id:almerr_n4:20170114112323j:plain


↑咲けば10万枚~は確実、咲かなきゃ3,000枚程度…と考えるとまさに天国と地獄。


最終的にトップラインリーチは
野良…2回
BF弱…1回
BF赤…1回
BF青…2回
と6回チャンスがありましたが咲きませんでした。
特に赤7は溜めロングだったので期待しましたが…。



結論から言えば8時間半、10,393Gの死闘も並ばずという結果に終わりました。

それどころか3枚咲きは無しという惨状で…。


総ゲーム数 10,393G
フリー回数 88回(1/118.10)
MAX WIN  93倍(7,440枚)
投入枚数 300,000枚
回収枚数  20,000枚
収支枚数 -280,000枚
P/O    66.32%



2日総計

総ゲーム数 19,193G
フリー回数 163回(1/117.74)
MAX WIN 277倍(22,160枚)
投入枚数 440,000枚
回収枚数  20,000枚
収支枚数 -420,000枚
P/O    72.64%(1,535,440bet/1,115,440win)




最後の方ちょっとダブル叩いてました(小声)
振り切り手前でのSaved winが結構あったのでダブル自体はプラスだと思います。


やはり黄色を並べるのは一筋縄ではいきませんね。

2枚咲きは31回だったので、大体フリー5回に1回くらいかな。
X-FILESのUFO-ZONE中に1/25を引くあの感じに近いかも。


感想としては…疲れた!以上!w
ずっと同じ台に座ってるのもなかなか辛いもんだ…。

預けが壊滅しましたので、もしBTH*1報酬が来月まで生きていればそのタイミングでまた行こうと思います。

正直な所、BTHはあまり意識してないので残れる枚数なのかはわかりませんが!
1,000bet出来るポーカーには敵いませんな。

やりたい機種をやりたいようにやってのオマケと捉えてます(狙ってたら預けが持たないし)。


2日ブン回して42万枚マイナスでしたが、それらの機種では下手すりゃ1時間で吹き飛ぶ枚数ですからね。
実際に過去に紅龍でやらかしてますし。


とてもじゃないけどイエローバラエティを回せる枚数ではないのでワイロ実戦は暫くお休みになりそうです。



ついでに→(記録帖)単色ワイロあれこれ - MED ROUTINE

*1:Bayonでの月間店内JP枚数ランキング。1~3位には登録枚数の15%、4~10位には登録枚数の10%のボーナスメダルがもらえます。ただし、月間10位のボーダーラインは14~18万枚程度と他チェーン店の全店ランキング並の高さ。