MED ROUTINE

実戦とデータとアフフな記録帖

(実戦)宝石も良いけど金塊もね

at BAYON


この日はパトリオットが好調。


f:id:almerr_n4:20170112011720j:plain

↑ANY7揃いの1,000枚を叩くと1回目で青Bが揃い3倍SPB。
2,000枚+SPB3,000枚で5,000枚を叩き、万枚チャレンジ成功です。
クレジットが無かったのでコレクトしようかとも思いましたが叩いて正解でした。

その後も、


f:id:almerr_n4:20170112011846j:plain

↑1回早いものの、勝ち+ANYパトリ揃い(3倍)で12,500枚。



f:id:almerr_n4:20170112012010j:plain

↑こちらはANYではなくBARのパトリ揃い(4倍)。1回ハーフ挟んで万枚チャレンジしようとしたタイミングで来てしまった…ストレートなら24,000枚でしたが果たして。




f:id:almerr_n4:20170112012213j:plain

↑こちらはハーフ挟んでの万枚チャレンジ成功。


ダブル通りまくりで40,000クレまで伸びた所で下り坂に。
28,000クレジットでアテンダントしました。
この日一機種目だったので、直接預け。


投資1,000枚なので大満足ですね。




その後、PURE GOLDへ。


メインゲームでリール上に金塊が2個以上出現すると固定した上でその個数×2ゲームのフリーに突入。
その間にまた金塊が出現すれば更に固定し個数×2ゲーム追加…という手順を繰り返し9つのリールを金塊で埋め尽くせたら良いね!!
ついでに青7やWILD揃いでの思わぬ一発もあるよ!。

そんなゲームです(雑)。


アドアーズオリジナルマシンのTwin Jewelsも面白いんだけど、元々ピュアゴ好きな自分としては本家(?)も遊びたくなるんですよ。

個人としてはホイール無しver.の方が好きです。
DOUBLE WILDが良い味出しているのと、ホイールで良い倍率が出てもフリーが伸びなきゃ意味ないし、フリーが伸びても1倍だとうーん…って感じになってしまうので、無印の方がいつでもチャンスがある感じで好きなのよね。


---実戦開始---


こちらはパトリとは違い、メイン重視で。
50bet、ダブルダウンは振り切りは狙わずに200~10,000枚の範囲で叩く感じのプレイング。

一応DW機だし金塊チャンス*1もあるし、BSZ程ではないにせよダブルダウンにも夢のある機種だと思っています。



パトリに引き続きピュアゴも好調で、フリーゲームがよく伸びる。




f:id:almerr_n4:20170112012726j:plain
↑7ぴゅ。配当は172倍。


f:id:almerr_n4:20170112012754j:plain
↑こちらも7ぴゅ。配当は153倍。



ダブルも好調です。



f:id:almerr_n4:20170112012843j:plain
↑まだ叩けるけど、ダブルダウン補償(10,000枚上限)を使った直後なのでコレクト。

50bet的には十分すぎる枚数。
補償券も無くなったので以降万枚叩くのは控えました。



f:id:almerr_n4:20170112013004j:plain
↑1,000枚を叩き、ディーラー金塊に対し青7ゲッツ。

金塊に対しての青7は10倍の配当がつきます。

正直な所、左にDOUBLE(20倍)が止まった瞬間「あ"っ!」と思いましたが青7なら文句無しですね。

しかしこれ、真ん中選んでたら配当安いわ10万枚アウチだわで最悪でしたね…w
(JoJoB7=80,000枚とJo引き20,000枚でピッタリ10万枚)



f:id:almerr_n4:20170112012946j:plain
↑アウチなおまけ(笑)
COLLECTABLEが消えてるタイミングで撮ってしまっていますが、
WAGERの250に勝ちの2倍とダブルの2倍を乗せた1,000、それから1B揃い250にダブル2つの4倍を乗せた1,000、合わせて2,000枚の当たりです。

勿論叩いて負けました(笑)




程々遊べてるなーと思っていると…。

ヤツが来た。


金塊が2個出れば良い所を勢い余って(?)同時に3個出現し、6回転のフリースタート。
少し消化した所で今度は同時に2個追加し、残り4回転のところでまたも2個同時に降って来ました。


ANY7時点で7回転残し…!
しかも出方が3+2+2という派手な感じ!
これはもしや…?と思い、カメラを回しました。


(※音出ます)



自身初のANY 8 GOLD!

ANY 8になり、残り3回転で…決めきれませんでした。

しかし、ANY6が10倍、7が20倍、8が100倍、ALLは500倍という配当なので7と8では大違いなわけですね。

Twin Jewelsでも似たようなことを言っていた気がするぞ。


f:id:almerr_n4:20170112013605j:plain


結果的に538倍と大満足の配当がつきました。


その後はダブルが通らなくなり、40,000枚でアテンダント。
投資3,000枚だったのでパトリと合わせ+64,000枚と大きくプラスになりました。


うーん、たまには金塊探しも良いですねぇ。

予告演出や金塊以外のANY配当が一切なくとてもシンプルなマシンで、目指すべきものがハッキリしているのでわかりやすく初心者にもオススメしたいマシンです。

5betくらいでもALLやANY8まで行ければ万枚、2000枚くらいは見えますよ*2
勿論簡単には出ませんが…。


期待感と共にゆっくりとJPへ向かっていくタイプのマシンは盛り上がりますね!

一瞬で勝負が決まるタイプのゲーム性ではないのでワクワクしたい方にオススメのマシンです。

マニアックな部類だとは思いますけどね。

*1:ダブルダウン中にディーラーに金塊が出現した時に発動するフィーチャー。出現時点でプレイヤーの勝ちが確定し、引いた図柄に応じて配当が変化する。最低はブランクの2倍だがDOUBLEを引ければ20倍付くビッグチャンス。

*2:ALL達成時の最低配当は1784倍、ANY8は384倍。勿論早く辿り着ければその分配当も伸びる。

1/3 Bayon

正月休み中の用事も済み、せっかくの連休でもあるのでBayonへ。

年末年始は普段運転しないような人や、飲酒する方が増えるので気を付けよう…と思っていると、案の定怪しい運転の車があちらにもこちらにも。

大型連休は車に限らずそういう事案が多く発生するので皆様もどうかお気をつけて…。


13:50 Bayon着

1機種目……BARMATE →JOKER SHOT(40bet)

特に回したい機種も思い付かなかったので、知り合いの隣に。

BarMateより、少しだけ動画を見る機会が有り興味のあったJoker Shotを選択。

Sigma社のJoker Panicに近いゲーム性…というとわかりやすいかな。
フリーゲームが1G→5Gに増えた代わりに、Jokerが出現した時に現れる照準がJokerを撃ち抜かないとフリーに入らない。

バキューンと撃ち抜く系のゲームは他にもSweepin' WildやSniper's Shotなどがありますが、それらの機種と同じくガンマンがまぁヘタクソ(笑

フリーはほとんど入らない&入ってもJoker増えない&継続しないといった有り様でしたが、フルハウス(10倍)がポンポン出現し割と遊べました。

以上。書くこと特に無い(

投入:2,000枚
回収:0枚
収支:-2,000枚


2機種目:青ぐるポーカー


Joker Shotのせいか、たまにはポーカーがやりたいなと思い着席。
ロイヤルのJP値が5,200くらいまで育っていたのと、10倍レート台なのでアツいダブルが叩けるということで。


2,000枚ほど飲まれた所で、ハイローダブルが光る。

f:id:almerr_n4:20170104011246j:plain


ストレートのSPB獲得。
何気に自身初だったりします。

表示は314枚ですが、10倍レートなので3,140枚の当たり。


今日はどちらかといえばダブルが好調でプログレ3・4をスタンダードで叩き上げたり、ハイローでも

f:id:almerr_n4:20170104011310j:plain

こんな感じのSPBが付いたりしてそこそこ遊べてたのですが、隣に来たペッパーさんが強烈な一撃を。





見た目は5,410枚ですが、繰り返します。
10倍レート台です。

つまり。

54,100枚のBIG HIT!!

80betのトップラインが54,100枚って夢ありすぎませんか!?
他のsigma機なら10,000枚ぐらいですからね。

前回に引き続き魅せてくれるぜ兄貴…!



アッハイ自分はその後見せ場なくクレジット飲まれて終了でした。

投入:2,000枚
回収:0枚
収支:-2,000枚

3機種目:BSX(78bet)

今日はお客さんが多く、上デソはとても賑やか。
座る台も無かったので、最近何かとお世話になっているBSX(下デソ)へ。


しかし、とにかくメインゲームが弱く、見所はこの2枚のみ。

f:id:almerr_n4:20170104012522j:plain
出オチ。4,400枚程になり、叩いて爆死。


f:id:almerr_n4:20170104012836j:plain
素赤7's5。
隣がJo-Jo-B7含むANY5で19,000枚出ていたのとは雲泥の差…。


一応、9,984チャレンジでDoubleを引くという一撃はあったものの、

f:id:almerr_n4:20170104013001j:plain

他はいまいちパッとせず、イヤ~な流れに。

投入:30,000枚
回収:0枚
収支:-30,000枚

フリー11/960(1/87.27)
平均33.18倍



4機種目:ワイロマルチ(80bet)


最近あまり真面目にやっていないので。
といっても、1機種目と同様、「知り合いの隣だから」座ったんですけどね!

今日は気分的に白だったので、White Varietyを選択。

白バラは咲いても2Gしかフリースピンがありませんが、その分咲きやすさはピカイチ。
データを取り始めると黄色との差は歴然。

回し始めると、調子良くサクサク咲く(ダジャレじゃないよ)上に2枚咲きもポンポン来る感じ。

まぁ並ぶかどうかは別だからな…と思っていると、その時は来ました。


左中の1枚からスタートし、ラストスピンで左下にブルーフレーム予告(ダイヤ)が発生。
「止まる方」*1の回り方だったので淡い期待をしていると先に右中にしれっと野良ツボミ*2

どちらかが咲けばとりあえずリーチだなーと思っていると、まず無予告の方が直咲き。
あー、ブルーフレームはオトリだったのね、なんて思っていると溜めロングからの返り咲き。


・・・
□・□
□・・


「これが両方開花した時点で、もしかしたら6枚あるかも…とは思ってました」
先日6枚咲きした氏の文面が脳裏をよぎる。

いや、まさかな…とソワソワしていると、左上にブルーフレーム(青7)予告が発生。

これが溜めロングからそのまま咲き、白バラ並び(60×n倍)成立。

うおー!白だけど久しぶりに並んだー!!と喜んでいると、直後に中上にまたもブルーフレーム「ダイヤ」。

これも溜めロングから咲き、トップライン延命来た!と喜ぶのも束の間、今度は中下に無予告ツボミ。

これも、咲いちゃうんです…。


最終的にこうなりました。



f:id:almerr_n4:20170104014341j:plain



やったぜ自身初の6枚咲き!!


bet×1259倍の配当が付きました。

トップラインは結構な回数効いたんですが、
先日出た同じ6枚咲きのはちさんのサミーワイロは1598倍ということで、やはりクロン版はANY配当の分破壊力は控えめなのかな?(でも10万枚ですよ…)


途中右下と真ん中に予告付きのツボミが止まりましたが、残念ながらそちらは咲かず…もし咲いてたら何枚になってたんだろう?

まぁ白バラで10万枚は大健闘かなと思います。白バラの底知れぬポテンシャルの片鱗を見た気がする…。


その後は黄色に切り替えたりして遊んだものの、そちらは「同一フリー中にテンパイ目に青7ブルーフレームが2回来るも両方咲かず」という仕打ちを受けバラ庭園が涙で水没しました。


投入:白2,000枚+黄8,000枚=10,000枚
回収:白100,720枚+黄10,000枚=110,720枚
収支:白98,720枚+黄2,000枚=100,720枚




5機種目:GODアルチ

ノーコメント(笑)
収支は-23,000枚


6機種目:RED DRAGON(195bet)

ワイロのおかげで浮きがあったのでちょっと勝負してみました。

が。

最初のフリースピンが、なんと544G目。
投入枚数は既に80,000枚。あれれー……。
ダブルも全く通らず、5,000枚すら突破出来ません。もうダメか…?


しかし、今日の俺は一味違いました。
Aの4並び(8倍)の1,560枚から、叩く、叩く、叩くッ…!!


万枚を越えたあたりからディーラーが急に弱くなり。

10。勝ち。

10。勝ち。

ハーフ、9。勝ち。

ハーフ、10。勝ち。



さぁ、49,920枚セーブしての99,840枚チャレンジ。



ディーラーは……9!もらった……!!


f:id:almerr_n4:20170104015339j:plain

イヤッホォォォウ!!



ダブルのみで到達できる最終地点、149,760枚チャレンジ成功…!!


この一撃で一気にプラス域へ。


なお、フリースピンは結局588G回して2回しか来ませんでした。


投入:85,000枚
回収:149,760枚
収支:+64,760枚

総計:+101,480枚

フリー1/294、平均11倍


7機種目:PURE GOLD(50bet)

なんとなく。


f:id:almerr_n4:20170104020417j:plain



f:id:almerr_n4:20170104020428j:plain


f:id:almerr_n4:20170104020434j:plain



あんまり金塊関係なかった。

投入:2,000枚
回収:10,000枚
収支:+8,000枚



サミーワイロと同じく、ゲームスピードを遅めに設定してフリースピンが良い感じになってきたら早止めをせずにゆっくり止まるリールをん"ん"っ"、ん"ん"ん"っ"!って見守る(?)のが好きなんですがあまり共感されないw




これにて終了。

引き出し枚数:160,000枚
預け入れ枚数:276,480枚
差し引き枚数:+116480枚

久し振りの+6桁、大勝利でした!いえい!
まぁ一日で2発10万オーバー出して負けるようなbet数じゃないですからね。

(ハイベッターだとは思って)ないです。


新年早々6枚咲き&限界突破ダブル成功と良い実戦内容となりました。

枚数で言えば紅龍の振り切りが強烈ですが、個人的にはワイロ6枚咲きが一番嬉しかったりします。
これまで5枚咲きすら経験が無かったので、衝撃でした…。
それどころか、ブルーフレーム付きで2回ツボミの煽りが来たので7枚、8枚咲きもあり得るんじゃ!?などとけしからん夢を見ております…。


正直これが今年一番のJPなのではという予感もしますが…気のせいだよね??



最後になりましたが、お陰様で無事新年を迎える事が出来ました。
今年もメダルゲームがもっと楽しくなるような記事が書けたら良いなと思っておりますので宜しくお願い致します。


(ついでに)
各マシンのデータ取りをちょこちょこ行っています。
フリー突入率や突入時の期待枚数、ワイロの各予告期待度など。
個人で集計するので母数が少なく全くアテにはならないと思いますけどね。

*1:ブルーフレーム予告発生時、先に図柄が見える回り方。先にツボミが見えるのは「止まらない方」

*2:無予告でのツボミ。あまり期待出来ないけど、侮れない。

(記録帖)単色ワイロあれこれ

update 2017.14.Jan

(注意)

・すべて実測値ですが、試行数が少なくアテになりません。その上、計算ミスや数え間違いを含みますので信憑性はないです。

・知っていても特に得する要素はありません。演出の強度や隠された法則等を知ったらもっと楽しめるかな、という観念に基づくものです。

・このデータ置き場と異なる実戦結果になった場合の責任は一切負いません。(テンプレ)




【予告演出欄について】

・確定予告が出ている場合は確定側、かつ先に出た予告のみカウント
例)全花予告→ライン予告上にブルーフレーム青7の場合、全花予告のみカウント

ブルーフレーム予告表の見方
「弱図/赤7/青7」…予告発生時、流れている図柄の種類。弱図は、7以外の図柄すべてを指す。
「期待度」…予告発生時点での開花期待度
「蕾停率」…予告発生後、ツボミが停まった割合
「開花率」…ツボミ停止後、開花した割合
「出現率」…全ゲーム中での、その予告が発生した確率(ただし、無予告はツボミ停止からカウント、BFは発生時点でカウント)



つまり、図柄ごとでは「開花率」
発生時点では「期待度」の欄が有用かと思われる。(蕾が止まるかどうかは回り方でわかるしね)

基礎知識

  • 通常時限定予告
    • 背景予告 変動前にボワワ音と共に背景が変化する
      • 開花(白) 蕾停止確定
      • 開花(カラフル)  フリー確定
      • 開花(発光) フリー確定
      • 開花(全画面) フリー確定
      • 開花(発光+全画面) 5G以上のフリー確定
    • ライン予告 光ったラインに必ず何かが揃う。ライン上に蕾停止で開花確定。
    • ライン予告上にブルーフレーム予告 流れる図柄がライン予告図柄と違うと期待大。蕾停止で開花確定なのは同じ。
  • ブルーフレーム 
    • 弱図柄(7以外) …蕾停止率アップ
    • 赤7 …蕾停止率&開花率アップ
    • 青7 …蕾停止率&開花率アップ
    • (全般)光ってから最初に見えたのが蕾ならガセ、図柄なら蕾停止確定。
  • ブルームアクション
    • 確定系
      • 即開花(単独) 溜めを伴わずにいきなり咲く。
      • 即開花(同時) 溜めを伴わずにいきなり2つ以上同時に咲く。
      • 全画面開花 全画面で開花ムービーが流れる。停止していた全ての蕾が開花する。
      • 早しぼみ 溜め時間が極端に短いパターン。必ず復活する。
    • 通常系
      • 溜め 確定でない場合は必ずこれを経由する。溜めが長い程チャンスアップ。そのまま咲かなくても復活や返り咲きの期待度も高くなる。
    • 復活系
      • 復活咲き 萎んだ…と見せかけ復活する。早しぼみの場合は必ずこれになる。
      • 返り咲き 咲かずに枯れてしまった後、他の蕾のアクションの後にいきなり咲く。
      • 返り咲きする条件は、「他に枯れている蕾がある」こと。蕾が2枚出現し、1枚が先に咲いた場合は発生しない。また、蕾が3枚出現し、3枚とも枯れてしまった場合などは2枚返り咲く可能性がある。
続きを読む

12/29 Bayon+

なんとなくBSXがやりたい気分があったので、午後から出動。

 

途中大宮駅周辺に立ち寄り、オタクショップ(メロンな本屋さん)にGo。

目当ての「メイドインアビス」5巻と「小林さんちのメイドラゴン」5巻を買ってからBayon。

 

学生時代はほとんど漫画読まなかった(せいぜいワンピースくらい)はずが、社会人になってから色々と読み始めた謎…。

今では魔法使いの嫁、とりきっさ、メイドインアビス、小林さんちのメイドラゴンと4作品も追っているという、、

 

あ、はいステマ&自分語りでした。

 

時期の問題か時間帯の問題か交通量が多く、いつもより少し時間がかかり、17:00頃に到着。

 

◇実戦開始◇

…の前に。

お手洗いが故障しているとのことで、一週間ほど?復帰まで掛かるそうです。

客は良いけど、スタッフさんが大変そうだな…。

一応、暫くはBayon来店前にお手洗いだけ済ませておくと吉かもしれません。

 

カウンターで4万枚を引き出し、予定通りBSXへ。

 

 

 

暫く回してみるも、今日は全くフリーに入らず。

いつもだとか言うな!それはZの話だ!

 

2台目に移ってやっと引いたこの日最初のフリースピンは、なんと434G目。

 

隣のBSZに移ってきたP氏とほぼ同時のフリーinだったので、「枚数勝負しようぜw」という流れに。

 

P氏のトンネル抽選は2倍。

こちらのホイール抽選は……20Games

 

勝ったな(確信)と思っていると、こちらの対角線上に赤7が2個。

R7-Jo-R7は40倍配当となっております。

その直後にまたすぐ赤7揃いが発生し、20Gどころか最初の4Gで既に配当は8,000枚超え。

 

その後は3BARが揃ったり揃わなかったりでこんな枚数に。

f:id:almerr_n4:20161230040621j:image
かかりが遅かったとは言え、いきなり万枚超えは良い感じ(既に23,000枚突っ込んでるけど)。

 

と思っていると、好調をアピールするかのごとく1G連。

こちらは7G/18倍と伸び悩むも、勿論続行しました。

 

以下、本日のピックアップ。

f:id:almerr_n4:20161230041106j:image
Double w. SPBの良い出目…なんですが、タイミングが早く残念な枚数に。

まぁ振り切り出来ただけ良しとしましょうか…。

 


f:id:almerr_n4:20161230041215j:image


f:id:almerr_n4:20161230041435j:image

今日の9984チャレンジ。

これはボーナススピン系やるならノルマですよ、ノルマ。

全体的にダブルは厳しめでしたが、4992を叩いての負けは無しでした。まぁ、そこまで行けないんですけど。

 


f:id:almerr_n4:20161230041320j:image

出落ちフリースピン。

3BAR揃いは5倍なので、Jo1つだと10倍、2つなら20倍で赤7素揃いに並びます。

 

 



f:id:almerr_n4:20161230042335j:image

出落ちフリースピンその2。

センタージョーカーは最初は枠上に停止してから降りてくるパターンだったので、ん"ん"ん"ん"ん"って感じでした。

 

終わっての枚数はコレなので完全に出落ちでしたね。

f:id:almerr_n4:20161230042403j:image

 

本日のフリースピンの記録

G数 回数/配当倍

434 20/148 ★JoR7R7*2
**1 7/18
*69 10/33
*73 7/30
*43 5/12
*88 7/25
*28 4/7
*22 5/39
*40 5/12
*23 7/24
*65 10/26
237 7/32
*71 7/31
**6 10/19
*40 4/21
*68 7/218 ★MAXWIN JoJoB7
**40 終了

 

投入23,000枚、回収15,000枚 収支-8,000枚

総P/O 92.39%

 

フリースピン16回/1348ゲーム(1/84.25) 計695倍(54,210枚)

平均配当43.44倍

内訳

4G…2回

5G…3回

7G…7回

10G…3回

20G…1回

 

 

その後はマルチガーデンにてたまにはと白を選択するも5回出現したブルーフレーム青7が全てガセる体たらくを受け終了。

-4万枚にて終了です。預けが残り10万枚を切りました…

 

オマケ

隣のP氏がZで10万枚チャンスを引き寄せた場面に遭遇。

ダブルダウンで234枚を叩くと、Joテンパイに赤7がズドン‼

赤7揃いは20倍なので4,680枚、さらにトンネル5倍なら25倍かかるので100,000枚チャンスが到来!!

 

固唾を飲んでの、運命のトンネル抽選レッツゴー‼

 

結果は…


f:id:almerr_n4:20161230043839j:image

 

うーん、3倍!

それでもトンネルは2つなので9倍扱いとなり、42,588枚の獲得はお見事!

 

自分の展開があまり良くなくても、知り合いが良いの引いてくれたらそれだけでも十分楽しいんですよね…でも次は俺の番な!

 

その後、21時過ぎにBayonを出ました。

 

 

◆オマケのオマケ◆

少し早めの退店だったので、帰り道でウェアハウス三橋店に行ってみました。

すごく…大きいです…なことと、お手洗いのスーパー晒し上げ初見殺しギミックがあることと、全国ランカー級の音ゲーマーが集うことは知っていましたが、実は行った事なかったのよねん。

 

ちなみにBayonからは車で25分程でした。

ふじみ野~大宮駅間は電車よりも車の方が圧倒的に早いんですよ。

 

店内に入ると…本当に広い!天井超高い!

そんな感じ。

 

正直Bayonで既に4万枚突っ込んでたので少しbeatmaniaをやって帰るつもりでしたが、せっかくなのでメダルコーナーを覗いてみると…。

 

面積の広さか、他のゲーセンでは見ないようなマシンがそこそこ。

特にモンハン(&コンパクト)は初めて見ました。

某氏の動画で修羅のゲームだということだけは知っている(

 

そして、シングルマシンコーナーにはズラッと並んだ単体のBSJW、JD、X、Z…。

 

…ん?


f:id:almerr_n4:20161230045458j:image

 

な、なんだオマエら!?

 

DRAGON社のマシンがやたら充実。

アミューズメントパークx1

ドラゴンストーリーx2

風雷神x2

ニンジャショットx2

と、この写真手前の「ワイルドミッションGT」。 

このマシンは見たことなかったので興味が……偶然にもメダル半額のハガキを持っていたので、メダル借りちゃいました。

10kで16,000枚ならちょっと遊ぶくらいなら丁度良いですしね。

 

ドラゴンストーリーもBARMATEに収録されている機種ですが、生で見たのは初めてです。

 

それで、遊んでみた感想ですが…。

 

 

とても哲学的でした……w

アミュパと同じく、カラクリギミックを採用。

通常時はリール全消灯でミッションモードへ。

ミッションモード中はアミュパのダブルアップのギミックを使い、上画面に出た「○ゲーム以内に左リールにAを止めろ!」等のミッションを達成するとそこでやっとホイールルーレットに挑戦出来る、というものです。

 

そのホイールルーレットもx5などがあるのでアミュパより厳しい感じも。

(連荘性があるので、一撃よりも刻んで乗せるゲーム性なのかもしれない)

 

今回は引けなかったのですが、スタントボーナス(SB)が面白い(高配当、じゃなくて面白い)らしいのでまた今度挑戦してみようと思います。

 

 

…あ、弐寺はSPが☆12ノマゲ増えたくらいでした。(九尾狐夜行A)

一番左の筐体の1P側の3鍵が埋まるかもしれない。

 

 

この日はP氏の10万未遂、自分が来る前のはち氏のサミーワイロでの一撃→夢に見た6枚咲き - 針の筵 2nd Garden

もあり、なかなか充実してた模様。

 

ま、まぁ俺もJo-Jo-B7見られたし…??

 

 

そんなわけで。

アドアーズブラックカード取得をきっかけに始めましたこのブログも初めての年越しを迎えます。

 

まだまだはち氏やS.I氏には遠く及ばぬ内容ではございますが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

 

読んで下さる皆様方、及び実戦の場を提供して頂いているゲームセンター様、ならびにゲームの開発者様、他多数の関係者様。

本年はありがとうございました。

 

また来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年を!

12/23 ファンタジア

アドアーズの日になったので突撃。

100kパックの85,000枚にグレードアップの100%を加えた170,000枚が今回の元手です。

 

以前はサービスチケットというのがあり、それ込みで230,000枚スタートのつもりでしたが今回は実施しておらず、代わりにスクラッチを20枚弱頂く。

 

中身は…5,000枚程度でした。そう…(無関心)

2等が1枚、3等が13枚、4等が5枚…だったかな。

更に、ポイント5倍ということで5,000p(かな?)追加、私はプラチナ養分なので1,000p=3500枚*5で17,500枚がポイント分のオマケ。

これまで全くポイント使った事無いので貯まりまくってます。。


 

 

◇実戦スタート◇

 

最近景気の良い当たりをよく目にしているので、なんとなくBSZからスタート。

相性の面ではBSXに大きく劣っている機種ではありますが、そろそろ良い当たりを見たい所…。

 

 

早速!


f:id:almerr_n4:20161226225831j:image

 

BSXでやれや!!

この並びはZでは40倍、Xでは200倍なのよね…。

 枚数的にもハーフ挟んでも微妙だったのでコレクトしちゃいました。

ゴールドメダルは1枚で50クレだから入れるの大変なんですよね…。

 

結局20,000枚程入れまして、

振り切り…0

FG…1、1、2、1 

という惨状。見切りをつけていつものTwin Jewelsへと移動します。

 

すると、開始19Gで入った青フリーがそこそこ伸びる。


f:id:almerr_n4:20161226230017j:image

6個くらいからワクワクしてきますね。

配当的には8個くらいまで行かないと旨味は無いんですが。

 

 ちなみに青6個は10倍です。


いつもの。

f:id:almerr_n4:20161226230411j:image

 

ほか、チェリーやプラムのANY7とか。

f:id:almerr_n4:20161226230428j:image

f:id:almerr_n4:20161226230402j:image

 

 

その後、フリーはANY6までは行くがそこからが厳しい…。
f:id:almerr_n4:20161226230603j:image

f:id:almerr_n4:20161226230514j:image

↑これ、全部赤がチラ見えしてるのがなんともやらしいですねぇ…。

 

↓そんな出目にはこうしてやる!!

f:id:almerr_n4:20161226230640j:image

雑コラ


 

そんなこんなで特に「これは!!」という場面もなくトータル50,000枚程減らして終了。

やっぱりダブル叩いた方が良いのかな…でも、こういう機種はメインで当ててナンボでしょ!ね?

 



実戦データ

 

G数 予告/契機 (個数/倍率)

*19  2光/青2 (6個/69倍)
298  逆/赤2 (2個/7倍)
*54  十/青2 (3個/12倍)
**5  無/青2 (3個/13倍)
216  無/赤2 (3個/13倍)


*71  無/赤3 (6個/73倍)
151  無/赤2 (2個/5倍)
*45  無/青2 (2個/5倍)
*84  無/赤2 (2個/5倍)
143  無/青2 (2個/8倍)


*40  逆/青2 (6個/104倍) ★MAX WIN
*14  無/赤2 (4個/20倍)
*51  無/青2 (4個/23倍)
264  無/青2 (3個/11倍)
*84  無/赤2 (6個/67倍)


*12  無/赤2 (3個/12倍)
*37  無/赤2 (2個/6倍)
**7  全/赤2 (2個/7倍)

 

トータルG数…1595G

全フリー…18回(1/88.61) Ave25.56倍

赤フリー…10回(1/159.5) Ave21.5倍

青フリー…8回(1/199.38) Ave30.625倍

 

投入枚数159,500枚

払戻枚数134,500枚

P/O 84.32%

収支-25,000枚

 

データ取り始めてからの総計

トータルG数…6887G

全フリー…69回(1/99.81) 23.98倍

赤フリー…50回(1/137.74) 18.72倍

青フリー…19回(1/362.47) 37.84倍 昇格1

黄フリー…青昇格1回(1/6887) 291倍